発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 3871
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 22:18:00

    >>3870同じです。食欲なくなりました。多分副作用も関係してるのかも。私も一日三回薬飲んで夜にジェイゾロフトを2錠飲んでます。薬を辞めれるか不安ですよね。

    • 0
    • 18/02/15 15:30:11

    不安・動機おこると、食欲なくなりませんか?
    私は1日3回飲んでるけど、薬が切れる動機がまたしてくる。 これ薬がやめれるのか不安。

    • 1
    • 18/02/15 14:50:44

    >>3868ロラゼパムを半分にしてほぼ毎日飲んでるよ。

    • 0
    • 18/02/14 18:00:53

    みなさん体調はどうですか?

    私は頓服にデパスを0.5飲んでるのですが、みなさん頓服は何を服用してますか?何錠くらい飲んでます?

    • 0
    • 3867
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 05:37:50

    こんな時間に予期不安…。
    一旦不安になるとマイナスなことしか考えられなくてどんどん不安になる…。
    悪循環だ。
    薬、早く効きますように…。

    • 0
    • 18/02/09 23:26:18

    >>3865
    大丈夫かな?来るの遅くなってごめんね!

    • 0
    • 18/02/09 14:27:40


    さっき具合悪くて薬いっぱい飲んじゃった。
    医者には止められたからもっと強い薬頼んだけどだめだった。

    • 0
    • 18/02/09 08:38:30

    >>3863
    焦らなくていいからゆっくりね!

    • 1
    • 18/02/09 07:59:42

    >>3862ありがとうございます。少し落ち着いてきたので今日はゆっくり家事をやって好きなTVみてのんびりする。

    • 1
    • 18/02/09 07:52:39

    >>3861
    家事はやれたら、でっいいと思うよ!明日から学校休みでしょ。今日はゆっくり1人の時間楽しんで下さい。

    • 1
    • 18/02/09 07:20:44

    朝から久しぶりに発作が起きて辛い。娘がワガママで言うこと聞いてくれなくて娘を嫌いになりそう。そんなことを思ってしまった自分がキライ。薬飲んだし少し休んだら家事しなくっちゃ。

    • 2
    • 18/02/09 02:01:13

    >>3858
    解決にならないかもしれないけど外に出て狂ったように散歩した時に治ったよ!
    なった人じゃないとわからないよ!
    ちなみに私は昨日のちくわ!

    • 1
    • 18/02/09 01:57:03

    3853.3854のちくわだけどふざけたアドバイスやめてあげて!苦しんでるんだよ!心の病をふざける人大嫌い!

    • 1
    • 18/02/09 01:26:27

    少し落ち着いたと思ってたのに、やっぱ今日はダメみたい。またソワソワ、ドキドキしてきて落ち着かない。どうしよう。少し不安。少し寝不足ぎみだから余計かな。

    • 2
    • 18/02/09 00:05:39

    >>3856

    ですね笑。
    有難うございます。旦那は理解してくれていますよ。不安になったら深呼吸してリラックスしてみますね!

    • 1
    • 18/02/08 23:59:47

    >>3855
    同じちくわだね笑

    今は図々しく?なるようになれ!と思えばいいよ!旦那さんは理解してくれる人かな?
    もし不安になったら深呼吸してね!

    • 1
    • 18/02/08 21:28:29

    昨日の夜、お刺身を食べたんですけど今になったら少し、お腹が痛い様な感じもするし(先程、牛乳を少し飲んだから、そのせいもあるかも)頭も痛い。腰も痛いし生理予定日が近いからかな?とは思うけど何か色々と考えてたら動悸してきちゃってくるしい

    • 1
    • 18/02/08 14:29:43

    >>3853

    3848のちくわだよ!またみに来るから焦らないでね!大丈夫だよ!

    • 0
    • 18/02/08 14:09:58

    >>3850
    大丈夫大丈夫!また苦しくなったら薬飲めばいいよ!あと気を紛らわしてね!あなたの体調がよくなりますように。神さまはいるよ。

    • 0
    • 18/02/08 12:14:07

    >>3847文句言う元気あるんならなぜ不安になるの?

    • 0
    • 18/02/08 12:04:07

    >>3847そんなこと言ってたら体調良くならない。辛いのはわかるけど人に甘えてるだけなんだって。

    • 0
    • 18/02/08 11:56:28

    >>3848
    ありがとうございます。
    優しいお言葉嬉しいです。
    あの後頓服飲んでイヤホンで音楽聴きながら寝ました。
    今もまた不安になり頓服飲んでこのトピ見て、辛いのは私だけではないんだ!となんとか踏ん張ってます。

    • 1
    • 18/02/08 01:24:28

    >>3843
    パニック障害じゃなく、統合失調症など別の病気のような気がします。
    昔親友が統合失調症になったけど似たような症状でした。
    娘さん、心配ですね。

    • 2
    • 18/02/08 01:19:22

    >>3847
    大丈夫かな?今は辛くなったら仕方ないとかシンプルに考えて!薬はある?とにかく気を紛らわすようにユーチューブみたりして。

    • 1
    • 18/02/08 01:04:48

    今不安になったのでここに書き込みに来たのですが、なんか心無い返信をしている人がいて残念です。
    いつもは優しい言葉掛けてくれる人や励ましてくれる人ばかりなのに…。

    • 1
    • 18/02/07 11:16:09

    >>3843
    パニック障害ではない気もする。
    児童精神科とかで診てもらった方が安心だよね。

    • 1
    • 18/02/06 18:27:02

    >>3836アイス食べてから布団 笑

    • 0
    • 18/02/06 13:59:28

    >>3843医者じゃないので判りません。

    • 0
    • 18/02/06 13:58:16

    急に頭痛、腹痛、吐き気、動悸がしてきて、叫んだり泣いたり耳を塞いだりして、自分がどこにいるか、誰がなにをしゃべっているかわからなくなるのはパニックですか?娘がそんな感じです。

    • 1
    • 18/02/06 13:18:59

    >>3841
    とりあえず絵文字やめようか

    • 0
    • 18/02/06 13:11:49

    パニック障害になり12年
    年を重ねるごとに悪くなっていってます!確実に❗
    四年くらい前までは、頭の張りなんてなかったのですが、これがずーっとあります締め付けられてるし憂うつで怖いしいつ血管が切れるのかと、そんなときには、何をしてもだめです❗最近風呂に入るのも怖いし、ほんとは入りたいしご飯も食べたいし、
    かなりの重症です❗回りの年寄りのほうが元気で羨ましいです

    • 0
    • 18/02/06 13:09:40

    >>3834死なないと思えばいい。

    • 0
    • 18/02/06 13:08:52

    >>3836発作が起きやすいの分かるなら、起きないようにするのは当たり前じゃない?ばかなの?

    • 0
    • 18/02/06 13:07:42

    >>3836寒いと発作起きやすいなら温めようよ。

    • 0
    • 3837

    ぴよぴよ

    • 18/02/03 23:01:18

    寒いと発作起きやすくないですか?
    私はさっきアイスを食べてから布団に入ったんですが、なんか寒いのか体の震えが止まらなくて…。そしたらもうソワソワしてきちゃって不安が一気にきました。
    寒い時けっこうこういう風になります。
    頓服飲むと体が温かくなるので飲もうかな…。
    さっきまで普通に元気だったのに急に不安に襲われて…。もう嫌。

    • 1
    • 18/01/28 03:28:52

    >>3834
    まだ寝ないので辛くて寝れないようでしたら言ってくださいね。
    お話聞くだけですが…(*^^*)
    目が覚めた瞬間だったら余計怖くなってしまいますよね。
    落ち着くまで携帯でも触って気を紛らわせれたらいいのですが。
    薬はもう少し様子をみましょうか(^^)

    • 1
    • 18/01/28 03:23:30

    目が覚めた瞬間、急に不安になった…。
    めまいと耳鳴りがしたからかな。
    このまま死んでしまうのでは…という恐怖…。

    2時間前にソラナックス飲んだから、もう飲まないほうがいいかな。

    • 3
    • 18/01/22 21:46:05

    みなさんは病院で腹式呼吸習いましたか?

    予期不安の時に集中して腹式呼吸を行うようにしたらだいぶ発作までいかなくなりましたよ。

    • 3
    • 3832
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 18:29:18

    >>3831
    大丈夫?
    まずは他のところに注意を向けるように頑張ろう!
    今聞こえる音を5個見つけてみよう。

    • 0
    • 3831
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 18:22:27

    嘔吐恐怖症からのパニック発作なうです。
    胃の辺りに違和感?不快感?を感じてから、バクバクヒヤヒヤが止まらず、手も震えて。
    嘔吐恐怖症だからか、胃のあたりの感覚に敏感すぎて…。デパス、ソラナックス飲みましたが落ち着かず、、
    怖いよぉ~(泣)

    • 2
    • 18/01/21 07:54:37

    >>3828
    落ち着いてきた?大丈夫だよ!

    • 0
    • 18/01/21 07:13:55

    >>3828
    大丈夫だよ
    絶対に大丈夫

    • 0
    • 3828
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/21 06:19:05

    発作怖い…。
    さっきトイレに起きてまた寝ようと布団に入ったら急に不安に襲われて…。
    頭がボーっとして耳鳴りするし、寒気と震え…。あとは緊張感から体が硬直するし…。
    ソラナックス飲んで、すぐにここに来ました。
    こうやって文章にして自分の症状書くと落ち着くので…。

    • 2
    • 18/01/07 12:54:04

    >>3826
    ありがとうございます。
    早めに薬飲んだので酷くならずに済みました。
    夜中はただでさえ不安になるのに、更に発作は勘弁してもらいたいです…(;_;)
    でもここに書き込むことで多少気が紛れます。いつもこのトピに感謝しています。

    • 0
    • 18/01/07 04:54:28

    >>3825
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/01/07 04:39:18

    発作起きそうです。
    夜中の発作が一番怖い…。

    落ち着け!大丈夫!

    • 0
    • 3824
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 04:43:58

    いま苦しいです。

    発作がきそうで苦しくて
    一生懸命、無理矢理ほかのことに
    集中してごまかしています。

    自宅に一人なのですが
    眠れないし、すごく疲れます。

    じっとしていると、発作がきそうで
    じっとしていられません。
    同じような方いますか。

    • 2
    • 18/01/05 08:07:24

    はじめまして!ことと言います。ココは発作がきていない時でも病気に関してのカキコミしてもよろしいでしょうか?

    • 2
    • 18/01/05 05:25:22

    >>3809
    すごく気持ちが分かります!
    今は辛いけど、必ず良くなるし
    一緒に頑張りましょう!

    • 1
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ