天皇陛下は皇位継承についてのストレスでは…

  • ニュース全般
  • 内侍
  • SH901iS
  • 08/12/11 23:06:01

との羽毛田長官発言。

継承についてのどんな悩みなのか凡人にはわからないけれど、精力的に行動されている両陛下には頭が下がるばかりです。…日本という国に滅私奉公してるようにさえ見えるし…。皇室は祈りでありたいとの皇后陛下の思いを実践してるのがよくわかります。

天皇陛下は皇位継承をどうしたいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 日教組に毒されてるのは
    • N703iD
    • 08/12/13 09:10:55

    天皇嫌いとか書いてる人のことでしょ。

    • 0
    • 30
    • 日教組?
    • SH906i
    • 08/12/13 00:26:11

    毒されてるって私の事?少なくとも今の天皇は昭和天皇にも責任があると考えてると思うんだけど?連合軍の攻撃で亡くなった人もいるんだよ。日本人が多数亡くなったと責任は感じてるんじゃないのかな。

    • 0
    • 29
    • よくわかんないけど
    • N706i
    • 08/12/12 18:50:48

    今のなるでは不安ってこと?なるじゃなくてアキシーにしたいのかな。

    • 0
    • 08/12/12 18:09:37

    日教組に毒された可哀相な人が混ざってるね…。

    • 0
    • 27
    • そだね
    • SH901iS
    • 08/12/12 17:48:43

    今上(きんじょう)天皇

    • 0
    • 26
    • 今の
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/12 17:08:16

    天皇はきんじょう天皇って呼ぶんだよ。

    • 0
    • 08/12/12 17:00:58

    ハケタさんの発言全部は聞いてないからわかんないけど、がんばって陛下の公務を減らして欲しい。


    平成天皇とは言わないですよ。
    そう呼ぶのは亡くなってから。

    • 0
    • 24
    • そうだなー
    • SH901iS
    • 08/12/12 14:37:54

    沖縄へはある意味命懸けみたいな思いもあったろうね。
    実際に火炎瓶とか飛んできたよね?

    • 0
    • 08/12/12 13:13:32

    ゆとり

    • 0
    • 22
    • 天皇嫌い庶民の気持ち知らんくせに
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/12 13:05:43

    天皇って偉いの?なぜ天皇にペコペコするだか?天皇の子になぜ様をつけなきゃならんのか分からんだけど。同じ人間なのに…神かよ

    • 0
    • 21
    • 平成天皇は
    • SH906i
    • 08/12/12 12:36:56

    昭和天皇が戦争で迷惑をかけた償いのつもりで公務してる部分があると思う。国民に慕われているのは自分達が地道に公務してるかだと分かってるから。

    • 0
    • 20
    • もっと
    • P903i
    • 08/12/12 12:30:46

    秋篠宮が頑張らないと。このままいけば奴も一回天皇になるんだから、兄ちゃんに偉そうなこと言ってないでさ。

    • 0
    • 19
    • かなりはしょってるね
    • N703iD
    • 08/12/12 12:14:16

    ご心労は皇位継承問題だけではないですよ。

    ウモーダさんの、陛下のご心労に関する私的所見

    『来にわたる皇統の問題をはじめ、皇室にかかわる諸問題をご憂慮のご様子を拝している』とした上で、皇太子ご夫妻の健康管理態勢や、雅子さまをめぐる報道などに問題があるとの見解を示した。

    長官は天皇、皇后両陛下は、雅子さまについて『適応障害のみならず広義の健康問題を心配されてきた』と指摘。
    皇太子さまがポリープの切除手術を受けられた際のポリープの大きさに強い不安を持たれた点も挙げ、『誰かが責任を持ってお守りすることを願っておられる』と述べた。
    また雅子さまの適応障害に関しても『皇室そのものがストレスであり、ご病気の原因ではないか』などの論調があることに『両陛下は深く傷つかれた』。
    その上で、皇室医務主管が雅子さまの健康管理に直接関与することを差し控えてきた現状の態勢は『責任を不明確にしている』として、今後は東宮職医師団が直接の責任者であることを明確にしてご夫妻の定期検診などに当たってもらうと述べた。
    天皇陛下のご負担軽減については、ここ1ヶ月程度はご日程を可能なかぎり軽いものにしたい、と述べ、天皇誕生日や年末年始の所業時について調整を図るという。
     

    • 0
    • 18
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH706i
    • 08/12/12 11:10:41

    ただ事務的に天皇家を持続させる事が最優先されるだろうから、こんな事言うんだろうね。

    • 0
    • 08/12/12 11:07:13

    そんなこと発言するより公務減らしてあげればいいのに。

    • 0
    • 08/12/12 10:59:36

    このニュースを聞いたとき そんなことを わざわざ国民に言うことが 陛下の体調を悪くするんじゃないのかと 心配したけど 
    宮内庁は 腹黒がいっぱい いそうだから なぜ公表したのかね…怖いわ

    • 0
    • 15
    • ほんとに
    • KDDI-TS36
    • 08/12/12 09:50:32

    公務減らしてあげて欲しい。

    いくら陛下がやりたいと言っても、命を縮めるようなハードスケジュールは良くない。

    もう両陛下ともいいお年なんだし。

    • 0
    • 14
    • しかも
    • SH901iS
    • 08/12/12 07:12:44

    漢字まで毛だもんね(笑)
    羽のように軽くふわふわしてそ。

    • 0
    • 13
    • ホント
    • KDDI-SH33
    • 08/12/12 00:57:52

    余計な事ばっかり…(呆)

    • 0
    • 12
    • やばい
    • 911SH
    • 08/12/11 23:47:54

    はげだ
    にしか見えなくなってきた

    • 0
    • 08/12/11 23:47:21

    そういう発言が一番ストレスだろうに…

    • 0
    • 10
    • 自称エロテロ(28)
    • N703iD
    • 08/12/11 23:33:54

    名は体をあらわす

    • 0
    • 9
    • イエッサー
    • SH901iS
    • 08/12/11 23:24:57

    は☆け☆た だよ!

    • 0
    • 8
    • (笑)
    • P906i
    • 08/12/11 23:22:48

    うもうだ…

    • 0
    • 7
    • 長官は
    • SH904i
    • 08/12/11 23:20:13

    名前なんて読むの?
    はげた?うげた?うもうだ?

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 08/12/11 23:17:42

    あんなスケジュールじゃ誰でも体壊すさ。
    宮内庁もうちょっと考えれや。

    • 0
    • 5
    • そんな事
    • P906i
    • 08/12/11 23:11:24

    公表されても国民には何にも出来ないし…
    国民投票でもさせてくれるのか?

    • 0
    • 4
    • 羽毛田さんて
    • SH901iS
    • 08/12/11 23:11:08

    小和田さんと仲良しなんでしたっけ?

    • 0
    • 3
    • なんか
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/11 23:09:32

    一般人からしたら、どうでもいい悩みって気がするけど。

    • 0
    • 2
    • なんで
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/11 23:09:12

    宮内庁はそういう余計な事言うのかね。そういう事言うから皇太子一家が孤立していくんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH33
    • 08/12/11 23:07:26

    じじいだからってだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ