太陽と月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 朝日
    • KDDI-SN3D
    • 08/12/11 22:08:39

    私の子供達は 空と月が付きます(^O^)

    • 0
    • 16
    • 関連づけ
    • KDDI-SN3C
    • 08/12/11 19:17:24

    太陽と月で合わせる他に、陽菜 と あかり みたいに光関係で考えるのもありじゃない?

    • 0
    • 08/12/11 17:55:43

    そうですよね(^-^)v
    気になるならやめたほうがいいですよね♪
    関連があるほうが、絆が深くなるかなと思ってたんですが、ないほうがいいって方もいるみたいですし、姉妹別にして考えます♪
    ありがとうございました★

    • 0
    • 14
    • 昔の
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/11 09:14:31

    ドラマの週末婚で、松下由樹と永作博美が姉妹で名前が陽子と月子で妹の方が気にしてたよ。まぁ、あくまでドラマだけどさ。自分の人生があまりに不幸続きで姉の人生が幸せなら、名前のせいにしてしまうかも。その反対とか二人とも幸せなら、そんな事考えないと思うけどね。やっぱ人間って、だれかの、何かのせいにしたくなる時あるじゃん。

    • 0
    • 08/12/11 09:06:47

    悪いけど全然気づかなかった。言われてみればあぁって感じ。関連付けも素敵だけど、下の方にもレスあるように姉妹はあくまでも別の人間・人格だからね。ちなみに私なら、お姉ちゃんが太陽で自分が月なんて嫌だな。

    • 0
    • 08/12/11 02:41:09

    いいと思う。
    気にしすぎ。
    「陽菜と優月」と聞いても太陽と月をイメージしなかったけど…
    いつも並べて書くわけじゃないし。

    • 0
    • 11
    • 下のうちです
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/11 01:33:00

    もしさん、うちは予定はないですがもしも3人目が出来て女の子だったら星という漢字を使います。

    • 0
    • 08/12/11 01:31:12

    三人目が出来たら違う惑星の名前を付けるのですか?すみません、気になったので…

    • 0
    • 08/12/11 01:29:34

    私なら姉妹には付けないな。月は自身では輝かない、太陽に照らされた所だけ反射して反対は暗い影だから。
    優しい月ってどんな月?
    姉妹で助け合ってほしいなら、親がそう育てていけばいい。名前に意味を込めすぎ。姉妹でも別の人間として扱うんだから、お揃いとか関連性を付けすぎないでほしいな。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/11 01:14:05

    全然いいと思う

    • 0
    • 7
    • うち
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/10 23:19:01

    まさにそれ。
    上が陽菜乃で下が結月です。
    私は光と影と言うよりも、太陽は昼間の空を照らすもの。
    月は夜の空を照らすもの。
    という考えで名付けました。

    • 0
    • 6
    • KDDI-MA32
    • 08/12/10 23:07:49

    私は友達と同意見だわ。
    主さんが気にしなくても本人が気にする可能性も0ではないよ。

    • 0
    • 5
    • そら
    • F01A
    • 08/12/10 22:46:43

    みなさま
    ありがとうございます。

    私もすてきだなと
    思ってたんですが

    友達いわく、光と闇になると言うことを言いたかったのだと思います。

    私的には、太陽の光で月は輝いてるということから、姉は妹を助け、そして姉妹で協力し合って2人で輝いてほしい、という意味合いでつけたいなと思いました。

    • 0
    • 4
    • 可愛いよ
    • KDDI-SN3C
    • 08/12/10 22:44:07

    昔から月は女性の象徴と言われてるから、逆にいいかも。

    • 0
    • 08/12/10 22:28:28

    太陽と月が光と影になるってどういう意味?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SH33
    • 08/12/10 22:24:49

    反対に素敵だなぁと思ったけど。

    • 0
    • 1
    • なっサン(∀≦*)
    • KDDI-CA39
    • 08/12/10 22:10:54

    別に気にしないよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ