ハイテク刑務所

  • ニュース全般
  • KDDI-CA33
  • 08/12/10 17:52:27

今テレ朝で新しい刑務所を紹介してますが、皆個室でベッド、ビデオ付きで鉄格子も無く窓が開けられ凄いですね。
食事も民間業者に頼み3ヶ月同じメニュー無し‥
なんだか派遣労働者でリストラされた人達より恵まれているみたいで複雑です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/12/11 10:13:15

    こんなのそのへんの学生寮と変わらんし

    何故犯罪者にここまで生活の保障してやる必要があるんだろ

    もう二度と刑務所なんかに戻りたくないって思わせるくらい過酷な環境じゃないと反省や更正なんて出来ないだろうに

    • 0
    • 34
    • これも
    • D903iTV
    • 08/12/11 09:57:17

    全部税金で賄ってるんだよね?どうにかできないの?
    腹立つわ

    • 0
    • 33
    • ありえない
    • KDDI-TS3A
    • 08/12/11 09:40:13

    布団なんていらない、フェイスタオル1枚でいいよ。食事もカロリーメイトみたいな食べた気しないそこそこ栄養あるやつで充分。部屋もゴキブリと共に生活するぐらいじゃないと許せない!

    • 0
    • 08/12/11 03:25:27

    実際に刑務所出てすぐに犯罪を犯す人が増えてるらしいよ。特に高齢者。刑務所出たものの仕事は無いし身寄りも無いし、暮らしようが無くて…って。高齢化社会で受刑者もどんどん高齢化するんだから、何らかの対応が必要なのかもしれないね。

    • 0
    • 08/12/11 03:08:02

    ここって刑が軽くてもうすぐ出られそうな人が入るんだっけ?

    それにしても犯罪者には変わり無いから、この待遇は良すぎる。

    これ作った人たちは何考えてるの?

    児童相談所や児童養護施設がいっぱいなんだから、そっち増やせよ。

    犯罪者なんて寒くて凍えシんだり、飢え死にしてもそれはそれで仕方ない、とすら思うわ。

    • 0
    • 30
    • ぐぅママ
    • KDDI-MA33
    • 08/12/11 02:43:20

    山口の美祢。

    美祢社会復帰促進センターって名前だったかな。

    コンクリートの高い壁じゃなく、鉄格子と赤外線だから、外からも丸見え。受刑者はICチップで管理されてる。

    • 0
    • 08/12/11 02:19:10

    まともにやってる人がば かをみるような感じ

    益々、犯罪が多発しそう
    そして、普通に生活してる人がまた犠牲に‥
    もう世の中めちゃめちゃだね

    • 0
    • 08/12/11 02:04:45

    冷房も暖房も布団すらいらないだろ。

    ビデオだテレビだ見たけりゃ出てからにしろよ。

    犯罪者にも人権が…なんて生ぬるいこと言ってるからおかしくなるんだよ。

    死なない程度の生活で十分。

    • 0
    • 27
    • あーあ
    • SH706i
    • 08/12/11 01:24:15

    犯罪者のためになんでここまでするんだろうね。
    そんな快適にしたらますます犯罪者増えそうなのに。
    ほんとば、かみたい。

    • 0
    • 26
    • 天狗ですよ。
    • KDDI-TS3E
    • 08/12/11 01:07:45

    浮浪者はこの年末年始に、寒くて耐えられないからって犯罪おかしてあったかい刑務所ですごそうとしてる奴等はわんさかいるよね。

    • 0
    • 08/12/11 00:59:39

    どこの県の話?

    • 0
    • 24
    • ほんと
    • P905i
    • 08/12/11 00:42:27

    こういうところから考えてほしいよ。真面目に生活して税金ばっか取られてカツカツで、困ってる人いっぱいなのに、刑務所なんかに金かけてるなんて、真面目にしてたらば かみたいじゃん。

    犯罪者なんか辛くてきつくてひもじい思いさせなきゃ更正するきも起きないんじゃない?
    マジでば かか?国は!

    • 0
    • 23
    • はぁ…
    • KDDI-CA33
    • 08/12/11 00:32:26

    私、お巡りさんに連れて行かれるような悪いこと何一つしてないのに、節電の為日中一生懸命コタツのコンセント抜いてる自分が悲しくなってきた

    • 0
    • 22
    • なんだそれ
    • KDDI-MA32
    • 08/12/11 00:20:32

    そんなら私だって強盗くらいしてやるわ!(いや、しないけど)
    こんなのばっかりに金かけやがって…アほらしくなるね

    • 0
    • 21
    • パパラブリ~&#x{11:F992};
    • D905i
    • 08/12/11 00:14:24

    日本はやっぱりばか

    • 0
    • 08/12/11 00:10:05

    アメリカの刑務所だかもそうだよね。
    やっぱり老人、精神異常者、障害者優先なのかな?
    不愉快な話だわ

    • 0
    • 19
    • はあ!?
    • KDDI-TS3C
    • 08/12/10 23:49:55

    反対運動しなきゃ…!

    • 0
    • 18
    • テレビや
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/10 23:45:01

    ビデオより本読め!本!写経しろ!寒さに凍え、暑さに耐えろ!刑務所のハイテク化は被害者や納税者に対しての冒涜だ!

    • 0
    • 08/12/10 22:41:39

    刑務所でぬくぬくした生活したくて犯罪犯す人増えそうだね

    • 0
    • 16
    • はぁ!?
    • KDDI-CA38
    • 08/12/10 22:36:47

    まじ!?知らなかった!犯罪者の居心地良くしてどーーーすんだ!!誰だよそんな事したの!!(激怒)
    ほんとに頭来るーーー!!ふざけんな!!コンクリと鉄格子のトイレも布団もない薄暗い牢屋で充分だろ!!(激怒)排泄処理も自分でしやがれ!!有り難くない状況に置かないと、犯罪しても反省なんか絶対絶対しねーよ!!
    まじふざけんな!!
    まじふざけんなーーー!!

    • 0
    • 15
    • こんな
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/10 18:24:48

    居心地良い環境にして何のメリットが?
    二度と入りたくないほど孤独で恐ろしい場所じゃないと反省しなくなるじゃん。

    • 0
    • 14
    • 昔から
    • P905i
    • 08/12/10 18:22:50

    昔から、こんなに待遇の良くない刑務所だらけだった時も、屋根があって雨露凌げてご飯は食べられて…仕事も与えられるから、外よりずっといいって戻りたがる人間がいるんだから、こんな待遇が良いとこなら、入ろうとする人とか、戻ろうって人が沢山でるよね。
    何を考えてこんなんするんだろう。

    • 0
    • 08/12/10 18:08:25

    こういう事ばっかり他国の真似するんだね。他にする事あんだろ(`Δ´)

    • 0
    • 12
    • 犯罪が増える
    • P905i
    • 08/12/10 18:06:42

    脱走だけできないようにしてくれたら後は何もいらない。

    • 0
    • 11
    • ホントありえない
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/10 18:06:03

    こんな待遇よくしたら、お金や住む所に困ったら悪い事して捕まった方がいい。とか思うやつが出そう。

    職業訓練とかあんなにしてもらえるなら、専門学校お金払って行ってる健全な市民に失礼だし、老人ホームに高いお金払ってる人もいるのに…

    すぐに取り止めて欲しい!
    きったないとこで食事も一日1回にしろ犯罪者。

    • 0
    • 08/12/10 18:03:49

    民間企業が請け負ってるけど企業へのお金は結局税金なんだよね

    • 0
    • 9
    • なんで
    • KDDI-SN37
    • 08/12/10 18:02:26

    わざわざハイテクにしたの?
    この間ばぁさんが衣食住に困って人殺してたけどそんな人もっと増えそうだね

    • 0
    • 8
    • 年末に
    • KDDI-SH33
    • 08/12/10 18:02:12

    増えるホームレス犯罪者もそんな所に入るのかな?それで人に危害加えられたらたまらないね

    • 0
    • 7
    • 意味ない
    • KDDI-CA37
    • 08/12/10 18:01:38

    こんな所二度と来ない!って思わせなきゃならないのに快適にしてどうするんだ
    ご飯と梅干しと玉ねぎ炒めたやつとかでいいじゃん

    • 0
    • 6
    • 税金使って
    • 820SH
    • 08/12/10 18:00:56

    信じられない。ただでさえ今の刑務所もすることある、寝るとこある、食事ある…で犯罪をそのためにする人もいるんだから

    • 0
    • 5
    • 慢性´・ω・`胃炎
    • KDDI-SA3C
    • 08/12/10 18:00:08

    犯罪者に心地良い生活させて、しかも税金使われるなんて最悪。くだらねーな日本

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA35
    • 08/12/10 17:59:09

    こんなところがあるから犯罪も増えるのにね。

    • 0
    • 3
    • ありえない
    • N905i
    • 08/12/10 17:58:02

    整列、行進もしないんでしょ?食堂まで各々だらだら歩いていってありえない。
    居心地よすぎて絶対戻ってくるよ

    • 0
    • 2
    • うん
    • N906i
    • 08/12/10 17:54:56

    犯罪犯したくせに、至れり尽くせり…
    こんな居心地よさそうじゃまた犯罪犯して入る人、いるだろうね

    • 0
    • 1
    • へぇ
    • KDDI-SH34
    • 08/12/10 17:54:09

    税金でそんな贅沢をさせてるなんてね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ