文章を直して下さい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/16 17:01:09

    こんだけ盛り上がってたんだから自作しなくて良かったのに…しかもたった1回。もったいない。

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252
    • (-з-)ブヒ子{只今0.*㌧
    • W53H
    • 09/11/28 06:16:24

    早朝から読破してしまった(笑)

    何度見ても笑えるけど、ジサクジがあったとは…

    • 0
    • 09/11/01 00:00:46

    おかしい。笑

    • 0
    • 09/10/31 23:56:10

    みちー!

    • 0
    • 09/10/08 23:19:27

    我慢しながら笑ったから、お腹痛かった(>_<)

    • 0
    • 09/07/06 14:28:11

    まんまとやられたなぁー、こりゃ

    • 1
    • 09/07/06 14:18:06

    涙流して笑ったのに…自作してたのにはがっかり(´A`)

    • 0
    • 09/06/26 08:29:19

    ばっかだなー

    • 0
    • 245
    • 笑いトピで
    • P906i
    • 09/06/26 07:55:12

    すすめたの私だけど…これ自作だったんだ~?今知った……(主)って出るようになったのってリニュしてからだっけ?あーショック。

    • 0
    • 09/06/26 07:08:52

    ジサクジもイミフだよねW

    • 0
    • 09/06/26 06:46:22

    おもしろくてゲラゲラ笑ってたのに>>211で萎えたわ(*´Д`)=з

    • 1
    • 242
    • 笑ったトピで
    • W52SA
    • 09/06/26 04:09:15

    教えてもらって
    ゲラゲラ笑いながら読んで自作!超意表憑かれた

    • 0
    • 241
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 09/06/26 02:52:31

    自作自演までしてたとは(笑)
    ある意味笑えたわ

    • 0
    • 09/06/26 02:30:55

    >>211
    なにこれ(笑)

    • 0
    • 08/12/17 00:40:56

    面白かったよ。あげとこう。
    途中のレスの「挑戦的」に爆笑したよ。

    • 0
    • 08/12/16 23:49:23

    ママスタで声出して笑ったわ。ありがとう。みっちー

    • 1
    • 237
    • いや~
    • KDDI-TS3D
    • 08/12/16 22:48:58

    いい加減いらついたよ…(-"-;)
    とりあえず接続詞が全ておかしい。
    つきましてはとか、てっきりとか、使い慣れない言葉はちゃんと調べて理解してから使いなよ

    • 1
    • 236
    • 最高だよ。みちチャン
    • SH903i
    • 08/12/16 22:22:37

    腹抱えて笑った!
    ありがとう!

    • 0
    • 08/12/16 22:20:10

    みち電話したのー?

    • 0
    • 234
    • 壱タロス(*´д`*)
    • 921P
    • 08/12/16 18:48:42

    電車なのに笑い我慢できなかったぁ(>_<)仕事の疲れが吹っ飛んだよ(^^)
    ミチちゃんの手紙私も欲しいわ(笑)本読むようにしたら、だんだん分かってくるよ♪お正月楽しんできてね~

    • 0
    • 233
    • ほんとに面白かった!
    • KDDI-TS3D
    • 08/12/16 15:30:24

    いやぁミチちゃん可愛いじゃないかぁ(^O^)天然で一生懸命な所が憎めないよ(^_^;)私も将来こんな嫁が来たら優しくできそうだ(^_^)vってか「日ペンのミコちゃん」みたいに赤字で添削してあげたいよ。頑張って勉強してね♪で、電話してどうなったかなぁ?

    • 0
    • 08/12/16 15:21:43

    面白かった

    義母さんに電話したなら 手紙の事なにか言われたか教えて欲しい

    • 2
    • 08/12/16 14:59:02

    ウケる。隣市でも天気違うかもしれないし(笑)手紙を書いただけでもNice Fight!

    • 0
    • 08/12/16 14:55:50

    (* ̄m ̄)ノ彡_☆

    • 0
    • 229
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/12/16 14:34:43

    てっきり満足(笑)

    弥千、電話したかい??

    • 2
    • 08/12/16 14:33:12

    最初の文章は拝啓父上様で読んでたのに、最後の文章はあんときの猪木になった(笑)

    • 0
    • 227
    • Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!ログアウト中
    • N706i
    • 08/12/16 13:58:17

    あげ☆

    • 0
    • 08/12/11 19:28:44

    今更。もう投函済みだし。 

    電話で謝るしかないね~。普段から旦那も敬語とか使わないの?

    • 2
    • 225
    • ご無沙汰してます
    • KDDI-TS3G
    • 08/12/11 19:26:41

    寒い季節となりましたが体調はいかがでしょうか?
    つきましては年末年始に伺おうと思うのですが、都合の良い日を教えて戴けると幸いです。

    • 1
    • 08/12/11 19:18:09

    そういうことじゃなくて隣の市の義母にこっちは雪が降りましたっておかしくない?

    • 1
    • 08/12/11 19:15:30

    てっきり満足…

    • 2
    • 08/12/11 19:15:26

    同じ県、隣の市でもお正月やお盆にしか帰ってないから手紙を書いたんだよね?

    • 0
    • 221
    • うける
    • KDDI-SH34
    • 08/12/11 19:08:21

    隣の市なんだ。

    • 3
    • 08/12/11 19:07:10

    すみません…
    旦那と考えたのに、二人とも去年と今年の間違えに気付けませんでした(泣)
    どうしよ…出しましたもう。旦那もそうそう得意な方ではありませんでしたか。私はてっきり満足しました(泣)早めに電話します…
    そして、おかあさんと私たちは隣の市で同一県民です…じゃあおかあさんの所も雪降ってますよね…はぁ…旦那と反省会します。
    皆さんすみませんでしたぁ(泣)

    • 1
    • 219
    • &#x{11:F9F4};みみんこ&#x{11:F9F4};
    • P904i
    • 08/12/11 18:50:58

    腹いて~


    涙流して笑ったわ(^人^)

    • 0
    • 218
    • うんうん
    • KDDI-CA37
    • 08/12/11 17:41:00

    今まででは、一番良く書けてるけど、やっぱり本を読むとかして、もっと文章力付けないとね。旦那さんも含めて…。この先大人同士のお付き合いが増えると思うから、頑張ってください(^-^)

    • 0
    • 08/12/11 17:23:28

    まぁ良いじゃん
    最初よりは良くなったしさ!

    • 2
    • 08/12/11 17:22:47

    手紙のつもりが年賀状になっちゃった感じだね。

    • 0
    • 08/12/11 17:20:57

    みんなのアドバイスまるで参考になっておらず…(笑)
    今年残りわずかといいつつ昨年の事聞いてるし(笑)お母さん苦笑いだね。
    弥千さん早めにお電話してあげて!!

    • 0
    • 08/12/11 17:20:21

    メールしないの?
    私は幸せでした‥(笑)
    なら私は旦那(名前)のおかげで幸せでした‥と書いた方が良かったのに~

    • 0
    • 08/12/11 17:20:21

    可愛いと思ってたけど…なんか わざとらしく思えてイライラしてきた。

    • 0
    • 08/12/11 17:17:04

    私とペンフレンドになってください☆

    • 0
    • 211
    • こちらは雪も降りました。って
    • P904i
    • 08/12/11 17:15:54

    そんなに義母と離れた場所に住んでるの?みちさん達は雪国で義母さん南国?

    • 5
    • 08/12/11 17:12:23

    …義母さんが、かわいそうになってきた(-"-;)

    • 1
    • 209
    • ははん(´∀`)
    • 821SH
    • 08/12/11 16:18:12

    おもしろいけど、あれだけ意見聞いて、なんで最終確認せず出しちゃったんだろ…(ノд<。)゜。

    • 0
    • 208
    • 投函したんだよね?
    • P702i
    • 08/12/11 16:00:28

    最初から読んでて、笑っているうちに投函したんだよね?あらら~せめて今年を振り返って欲しかった…でも、このトピは最高♪

    • 0
    • 08/12/11 15:55:59

    でも何だかかわいいな。

    • 1
    • 08/12/11 15:47:24

    本当にみんなの意見をとりいれてそれ?

    なんで去年をふりかえるの?
    なんで上から目線?
    なにを言いたい手紙なのかまったくわからないし。

    あー、突っ込み所が満載すぎるよ…
    ネタだよね?釣りだよね?
    釣りだと言って欲しい…
    旦那さんも文才がないの?

    主さんは今後手紙を書かないほうがいいよ。
    それか本当に手紙の本を読んでそれを真似したほうがいい。
    気持ち云々より、例文を書いた手紙のほうがマシだよ。

    • 3
    • 205
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/12/11 15:47:19

    所どころはつっこみどころ満載だけど、でも最初や途中の手紙よか全然よくなったと思うよー。
    また義母さんに何か言われるかもしれないけど、また来年がんばってリベンジしてね。
    あ、電話するの忘れないようにね!

    • 3
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ