気持ちの整理[長文]

  • 不妊
  • φ(._.)
  • F700i
  • 05/05/06 23:32:15

③年前ほどに二人目不妊に悩み基礎体温を計りながら不妊外来でタイミング治療。その時期に子宝草(ベンケイ草)と出会い子株が大量繁殖したためママスタで欲しい方・約30人弱の方に差し上げ半分異常の方がご懐妊。しかし自分はできず‥フナーテスト・ホルモン検査・卵菅造映剤、異常なし。原因不明の不妊…造映剤の次の排卵日にみごと受精!かとうれしんでるのもつかの間に出血。安定期まで絶対安静の日々…長男のさりげない優しさ・確かに芽生えてる兄弟愛。必ず守らると思い祈り続け産まれてきてくれた子は形成障害がありました。口唇顎裂です。三日三挽、この子の将来を悲観・人目が気になる・障害児を産んでしまったと色んな事を考えベットで泣き付くし「死んでしまいたい・すてちゃいたい」とできる訳も無い事が頭をよぎったりしました。そんな出産から4ヶ月たち次男は手術を控え元気に育ってます。ただ自分の気持ちを整理つけたいだけでトピたててしまってごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/08 21:04:38

    アドです。k.love.a_2322@docomo.ne.jpにメールください。

    • 0
    • 05/05/08 20:39:05

    届かないみたいです・・・PCのアドレスはコピーして張り付けたので間違ってはないし・・

    • 0
    • 05/05/08 19:58:46

    今メール送りましたー(^O^)

    • 0
    • 05/05/08 19:42:49

    元気さん
    お手間かけて申し訳ありません。。携帯の方にメールが届かないのでPCの方にメールください(;ω;)折り返し携帯からメールさせていただきます!ごめんなさい!

    • 0
    • 05/05/08 19:13:25

    直メしました(^o⌒☆)

    • 0
    • 05/05/08 11:59:25

    届かないです(x_x;)

    • 0
    • 9
    • 元気
    • P901i
    • 05/05/08 09:56:18

    メール届きましたか?

    • 0
    • 8
    • φ(._.)
    • F700i
    • 05/05/08 09:37:27

    元気さん
    ごめんなさい。届いてないです。アドレスが間違ってたかもしれないのでもう一度こちらから送ってくださいm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • 元気
    • P901i
    • 05/05/08 08:10:45

    メールしました。届きましたか?

    • 0
    • 6
    • φ(._.)
    • F700i
    • 05/05/07 23:54:29

    元気さん直メできたら嬉しいので良かったらメール下さい(^^)ノ
    やよいさん簡単に口唇裂といっても程度があるので障害が残るかは解りません。昔の医学では言語障害でサ行が言いにくいみたいでしたが今の医学は大丈夫みたいです。程度によっては障害と見なされ手帳を配布されたりするみたいですが。お姉さんに伝えて下さい>
    一人じゃないです。今現在、悩み不安に陥ちいり悲しみ・希望の中で頑張ってる私がいて仲間がいる事を。

    • 0
    • 5
    • やよい
    • N900iS
    • 05/05/07 23:20:41

    それって障害残るんですか?私の姉の子供もなんです。

    • 0
    • 4
    • 元気
    • P901i
    • 05/05/07 18:39:56

    私の子供①歳、口唇口蓋裂で生まれてきましたよ。はじめゎビックリしたし何で?という気持ちから②日間くらいゎ泣いてばかり。けど、頑張ってミルク飲んでる姿・大きな声で泣いてる姿見て、小さい体で一生懸命頑張ってるんだなぁとたくさん元気、勇気をもらいました♪秋くらいにゎ口蓋裂の手術がひかえてます。同じ子供をもつ同士いろんなお話しませんか?

    • 0
    • 3
    • φ(._.)
    • F700i
    • 05/05/07 11:00:51

    あ。さん!ありがとうございます!
    今でも不安に陥って泣いちゃう時もあるけど出産後の時より前向きになれてます☆
    ミルクの量が少なかったり悩みは尽きないけど着実に成長してくれてるしたくさん笑ってくれるので子ども達の笑顔・旦那の優しさに助けられてます!
    欲しくて欲しくて仕方なかった赤ちゃん。やっと私のところに来てくれた小さな命‥障害はあるけれど大事に大事に家族みんなで育てていきます☆

    • 0
    • 2
    • ぁ。
    • P901i
    • 05/05/07 02:25:01

    主さん&#x{11:F991};愛情いっぱいに育ててやってくださいね!それは想像以上につらいおもいだったでしょうけど、反対に考えてください!私にも2人こどもがいます。もし、障害がのこるけど手術をしなければ命がないといわれたら迷わず手術して命を選んでしまいます!命があれば一番!赤ちゃんも頑張ってハードルをこえ生まれてきたんです。主さんのコドモで生まれたかったんですよ~だから絶対もう、捨てちゃいたいとかいわないで!赤ちゃんは察す能力がすごいからかわいがってあげてください

    • 0
    • 05/05/06 23:34:45

    脱字・変換間違えなどはご了承下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ