阪神大震災などを経験された方

  • なんでも
  • 宮城
  • KDDI-HI3C
  • 08/12/04 19:38:38

事前に小さい地震が続いたりしましたか?

今日、体に感じないほど小さいですが4回も地震速報が出て(震度1や2)全て震源地の深さ30キロと同じなので、まもなく宮城県沖地震が来るのではと不安でたまりません。

震災を思い出して気分を悪くされた方がいたらすみませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 私も宮城
    • D704i
    • 08/12/04 22:40:56

    地震気付かなかった ちょっと怖くなってきたよ~(T_T)

    • 0
    • 08/12/04 21:24:40

    地震直前に外が一瞬光ってからドンってきてから揺れました。私は光った時に何事かと思って起き上がったから落ちた衣装ケースに当たらずに助かりました。

    • 0
    • 15
    • 阪神淡路
    • P704i
    • 08/12/04 21:13:05

    震災の前日、夜中にドン!って音がしました。
    私と近所人何人か聞いてるから前兆だったのかなと。

    • 0
    • 14
    • あんこ
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/04 21:04:25

    前日の夕方6時頃に地震あったよ。立て続けにはなかっけど

    • 0
    • 13
    • 怖いったって
    • P703i
    • 08/12/04 21:02:07

    来る時は来るんだし考えたって仕方ないよ。意外と考えすぎてる人ほどうまく行かないもんさ。

    • 0
    • 08/12/04 21:00:35

    ↓阪神大震災の時です

    • 0
    • 08/12/04 20:59:21

    テレビで見たけど、被災地の人が地震前に何回か揺れを感じて、おかしいと家を出たらあの地震が来て助かったと言ってたよ。

    • 0
    • 10
    • 各務原人
    • 923SH
    • 08/12/04 20:52:57

    朝方にいきなり大きな揺れが長く続いただけだったよ。ちなみに東海地方です
    被災地に住んでる友達も同じ事言ってました

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/04 20:51:49

    皆さんレスありがとうございます。

    事前に地震が続くというのはあまり無さそうですが、動物はやはり異変に気づくんですね。
    地震に備えてはあるんですが、やっぱり怖いです。

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS3C
    • 08/12/04 20:02:02

    今日は福島で震度3あったけど、マグニチュードにするとM6もあったらしいよ。その前触れだったんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ごぼう空豆
    • P906i
    • 08/12/04 19:57:19

    当時飼っていた犬の様子がおかしかった。
    ソワソワして クルクルまわったり 行ったり来たりしたり…

    • 0
    • 6
    • ハイジ
    • KDDI-CA38
    • 08/12/04 19:53:53

    阪神のは前ぶれみたいのなかったよ。突然きた。

    • 0
    • 08/12/04 19:53:46

    前日の夜飼い猫逃げて帰宅せず
    三日後帰宅した
    地震直前の地鳴りが凄い長かった

    • 0
    • 4
    • 温故知新
    • KDDI-SA39
    • 08/12/04 19:53:25

    体感したぶんには何も感じなかった。大学のレポート作成してて、突然きたって感じ

    • 0
    • 08/12/04 19:50:31

    なかったと思う。
    地震の前の日、明石海峡あたりは全く魚がとれなかったんだって。漁師さんが言ってた。

    • 0
    • 2
    • SH905iTV
    • 08/12/04 19:42:43

    明け方だったので寝てました。地震で起きた感じ。

    • 0
    • 1
    • 阪神大震災
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/04 19:42:35

    なかったんじゃないかな。

    でも前の日(1月16日)は、天井裏をやたらネズミが走ってたのと、飼い猫の様子がおかしかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ