猫舌の人が嫌いです。

  • なんでも
  • 感謝
  • P903i
  • 08/11/25 19:45:33

何かわかんないですけど、猫舌の人を見るとイライラします。
フーフーして食べるのかなと思ったらまたフーフーして、そこまでするなら熱いもの食べるなと思ってしまいます。
行列のラーメン屋に猫舌の人が入ると最悪。はよ食えやぁ!って思います。かなりラーメンが冷めてるのに「超美味しい!」とか言うし、熱々の時の方が何倍も旨いわ!と思っちゃいます。猫舌の人、気分を害されたらごめんなさい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/26 00:59:57

    熱いもの食べてた分だけ食道癌になりやすくなるよ。猫舌のままの方がいいよ。気をつけなはれや~

    • 18
    • 11/11/26 00:55:39

    私も猫舌。
    あの金属のスプーンも苦手。

    • 4
    • 11/11/26 00:39:11

    >>298
    同じだ。仕事先では出来たてを急いで食べるから熱いものばかり。麻婆豆腐とか中華丼とかとろみのあるなかなか冷めないものはホント苦戦する
    舌の真ん中に置いても熱いものは熱い
    舌がザラザラ?変な感触になりしばらく味がわからなくなるし。
    私はアツアツの食べ物を美味しいって思わないんだよなー
    冷たい食べ物も特に美味しいと思わないし
    これは好みの問題かな?

    • 7
    • 11/11/26 00:32:27

    >>294

    私すっごい猫舌で自分でも嫌になるくらいなんだけど、今度舌先に触れないように何か熱いもの食べてみる!

    • 0
    • 11/11/26 00:28:28

    >>294
    いや。猫舌は存在する。
    さほど熱くないもの喉付近に置いて食べても舌火傷して舌に突起物が出てただれるんだぞ。

    だいたい猫舌は所詮病気じゃないし体質なんだから。そんなもんにお金と時間費やす医師がいるとは思えない。
    だけどいつか猫舌を解明してくれる暇で熱心な医師が現れることを願うよ。

    • 6
    • 11/11/26 00:07:17

    私めちゃくちゃ猫舌。主さんに対して気分は害さないけれど、大変なんだよね。私も熱いもの食べると舌以外に上顎の歯茎のところデロンデロンになる。体調悪いと3日くらい痛くてまともに食事出来ない。病気かと思って医者に見てもらったくらいです。

    • 4
    • 11/11/25 23:58:37

    >>293私も言われる(笑)>>295だよね~!上の前歯の裏のとこ(上顎?)なんか本当いつも皮めくれてるよ

    • 4
    • 295
    • トンカ妻~Ψ(`∀´#)
    • 11/11/25 23:47:16

    >>291自分の分を最後に持ってくの一緒(笑)私も熱い味噌が好き!

    • 2
    • 11/11/25 23:41:57

    >>292

    そうだよ。猫舌の人はいない。
    熱さを感じるのは舌先だけだからね。

    • 2
    • 11/11/25 23:39:20

    >>291
    290です。なんか嬉しい(*^^*)
    旦那はそんな熱くて味わかるの?呆れていますが熱々味噌汁がすき。

    • 2
    • 11/11/25 23:35:22

    猫舌って食べ方が下手だけじゃなかった?

    • 4
    • 11/11/25 23:31:18

    >>290グッツグツしてるのをソッコー食べたいよね(笑)自分の分は最後に席つくときによそって持ってく!しょっちゅう火傷してるけど全然大丈夫。
    でも猫舌の人を嫌だとかは思わないや。

    • 3
    • 11/11/25 23:26:05

    私は熱々がすき。
    味噌汁も熱すぎて上顎の皮かめくれることある(軽く火傷してる?)
    味噌汁は沸騰させると風味が落ちて不味くなるというけどやっぱり熱々がすき。変人です。

    • 3
    • 11/11/25 23:25:16

    >>286

    私お茶に水入れちゃう。
    じゃなきゃ熱くて飲めないもの!

    最近、自分は猫舌なんだと知った…
    普通だと思ってた~

    • 1
    • 11/11/25 23:20:33

    ですよ
    しかし、猫舌じゃない方々結構火傷してるようですが、そこまでして?と思ってしまいました。

    • 2
    • 11/11/25 23:10:39

    猫舌はしょうがないんだ!損することも多いよ(泣)
    熱い味なんか羨ましいよ

    • 3
    • 11/11/25 23:09:29

    猫舌です
    なのにグラタン好きです
    でも店では食べません
    回転すしのお茶も恐怖です!熱すぎて食事後半にならないと飲めません…

    • 6
    • 11/11/25 23:04:19

    私猫以上の猫舌。
    読破したら主にムカついた

    • 13
    • 11/05/03 10:36:06

    猫舌な上あつあつのラーメン食べると鼻水が出てきてそっちの方に気がいってしまい味わえない…。

    • 3
    • 11/05/03 10:31:53

    猫舌自体は平気。旦那もそう。
    ぶりっこがやる猫舌は苦手。
    でも猫舌=ぶりっことは思わないよ。

    • 2
    • 11/05/03 10:30:26

    うちの旦那猫舌だ。最初は作りたての料理食べてくれないからイライラしたけど、時間逆算して熱々を提供する必要がないから今となっては楽でなによりと思ってる。餃子とか2回に分けて焼くときは1回目に焼いたのを旦那に出して2回目に焼いたアツアツは私が食べる!それに冷めたのも案外美味しいという発見もある。
    ラーメンは苦手みたいね。熱いから。

    • 1
    • 11/05/03 10:29:50

    アツアツの物をよく冷まさずに食べると癌になりやすいのよ。ご注意遊ばせ。

    • 8
    • 11/05/03 10:27:21

    >>279
    あつあつのラーメンが食べたい。あつあつのコーヒーが飲みたい。
    猫舌は食べ方の問題らしいから、改善したいと思ってる。

    • 3
    • 11/05/03 10:20:15

    猫舌さんて、チーズハンバーグとか食べる時は、チーズ冷めて固まってる感じ?

    だったら残念だね

    • 1
    • 11/05/03 09:30:34

    猫舌も苦労してます…。
    食べるの遅いと言われ、おかげでラーメン嫌いになりラーメン屋には年1回も入りません。
    外でグラタンなんかの冷ます必要のあるものも頼まないようにしてます。
    どうもかわいこぶってると思われがちだし…普通になりたいんですよ

    • 5
    • 11/05/03 09:27:48

    うちの旦那がすっごい猫舌。
    何にでも氷入れて食べるからムカつく

    • 5
    • 11/05/03 09:25:52

    かるく口の中やけどするくらいのあつあつが一番美味いのに。
    ぬるいラーメンとかありえないわ。

    • 4
    • 11/05/03 09:23:30

    猫舌の人も苦労してるんですよ。食べるのが遅いって言われたり。私は違いますが。

    • 4
    • 11/05/02 23:03:10

    あげ

    • 1
    • 273
    • あージャン
    • SH03A
    • 10/08/24 10:07:02

    ラーメンは3分以内に食べよ(゙∀゙)!
    バリカタ派なわたしからしたら、ダラダラ食べるのは許せん(´д`)

    • 1
    • 10/08/24 09:58:47

    >>262
    やっぱり食べ方って言うかコツを掴んでるかどうかでは? 熱いもの食べれる人も、熱い物食べておんなじように熱さは感じてるよ!でも、赤ちゃんや幼児は、その辺りが学習されてないから、冷まして与えるのは当然の事! 大の大人がラーメンに水入れたりして、冷まして(?)食べるとか有り得ないわぁ そこまでして麺食べたいんなら、 最初っから冷麺食べとけって感じ

    • 2
    • 10/08/24 09:45:42

    >>269
    同じく!

    ラーメンでもパスタでも途中で麺を噛み切るのが嫌。

    食べ終わった後の器が汚い。

    口に入る分だけ持てば良いのに不思議でしょうがない。

    • 2
    • 10/08/24 09:39:30

    他人の食べ方見てる人ってなんなの?
    メンドクサ(´Д`)

    • 13
    • 10/08/24 09:32:40

    猫舌より、麺類をブチブチ切りながら食べる人が無理

    一口で食べれない量を口に運んでブチブチ…きもい

    • 4
    • 10/08/24 09:31:15

    一緒に外食して猫舌アピールされるのがうざ~
    別に猫舌を否定してる訳ではない。

    • 2
    • 10/08/24 09:29:05

    猫舌でごめんなさい。
    「やっぱ冬はホットがうまいな」と冷めかけたコーヒー飲んでます。短い休憩時間じゃコーヒー飲めないので弁当後に飲むコーヒーを弁当前に入れておきます。

    • 4
    • 266
    • 本当だよね
    • W65T
    • 10/08/24 09:25:54

    >>260病んでる人多いのかしら

    • 6
    • 10/08/24 09:19:59


    「私猫舌なんだよね~」と言いながら麺をレンゲに移してずっとフーフーしてるのをみてると「麺が乾燥するだろが!!」と思ってしまう。
    食べ方って個人の自由だけど作ってる店主が見たら嫌だろうな…
    ラーメンはやっぱりガッツリ行くべし!!

    • 2
    • 10/08/24 09:18:40

    >>257
    小籠包食べて口の中の皮がベロンと剥けてからトラウマで必要以上にフーフーするように。
    修業がたりないのね(∋_∈)

    • 1
    • 10/08/24 09:15:14

    >>257私は、上あごだけじゃなくて舌も火傷するよ。

    • 1
    • 10/08/24 09:15:09

    既に出てたらごめんね!
    わたしも猫舌の人嫌いなんだけど、猫舌とそうじゃない人は、食べるときに舌にあたるかどうかみたいよ。

    ちなみに猫舌じゃないんだけど、舌につけたらめっちゃ熱かったよ!

    • 1
    • 10/08/24 09:04:54

    >>254
    温度より味、変わらない?
    うちの旦那も主さんみたいなタイプ。周りの人が熱いものを熱いうちに食べないとすんごい不機嫌になる。そりゃ子供に熱いものを冷めないうちにってなかなか無理だよ…

    あと魚の食べ方が汚い人も同じ反応

    • 1
    • 260
    • ちょい残しはもう1杯
    • SH05A3
    • 10/08/24 08:43:30

    猫舌の人見てイライラするなんて…。疲れるね。

    • 9
    • 10/08/24 08:40:18

    >>254 一緒にラーメン屋には行きたくないな…

    • 1
    • 10/08/24 08:38:13

    >>257あたしも熱々大丈夫だけど、やけどはしたりする。
    猫舌ってなんなんだろうね?確かに構造は一緒だろうけど…

    • 1
    • 10/08/24 08:34:01

    熱くても食べれる人 なんだかモタモタとフーフーしてなきゃ食べれない人って口の中の皮膚の構造違う人間なの? 絶対いっしょだよね~? 熱いの食べれる私も上あごの皮膚むけるもん… 猫舌言ってる人って大袈裟で熱い物の食べ方のコツしらないだけじゃないの?

    • 3
    • 10/08/24 08:26:48

    >>251同じく
    熱いのとかもうイライラする

    • 3
    • 10/08/24 08:24:00

    猫舌じゃないけど、「熱いうちに食べて」「冷める前に食べて」「早く食べないと冷めちゃうよ」って言う人も嫌だなぁ。

    • 5
    • 254
    • 友達の旦那は
    • W61SH
    • 10/08/24 07:56:27

    ラーメン屋でラーメン頼んで最初に出された氷入りのお冷やをラーメンの中に掛けて温度下げてから食べてる…

    ひどいよね。

    • 1
    • 10/08/24 07:51:31

    >>251 私も猫舌B~(*´∇`*)

    • 0
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ