アルプス一万尺の2番知ってたら教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/16 00:36:05

    パンツが破れて空飛んだ~ヘイ!

    • 0
    • 10/01/16 00:31:53

    私んとこは

    田舎のじっちゃんばっちゃん
    芋食って屁して
    パンツを脱いだらハンバーグ

    だったー

    • 0
    • 10/01/16 00:24:05

    私のとこは

    隣のじっちゃんばっちゃん
    芋食って屁して
    パンツが破れて死んじゃったー
    じじいは地獄で
    ばばあは自殺
    破れたパンツは博物館
    Hey!

    だったよ~

    皆似てるよね。こんなの作った人誰なんだろ…

    • 0
    • 25
    • るな…通販がすき&#x{11:F8EE};w
    • F08A3
    • 10/01/16 00:14:56

    ありがとうございます

    • 0
    • 24
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 10/01/16 00:14:14

    >>13
    これがすごい

    • 0
    • 08/11/26 08:56:11

    田舎のじっちゃん ばっちゃんの歌詞にもいろんなパターンがあってウケタ

    • 0
    • 22
    • ハニカミ森の玉子
    • SH906i
    • 08/11/26 08:44:36

    私は

    隣のじっちゃんばっちゃん
    芋食って屁して
    パンツが破れて死んじゃったー
    じじいは天国
    ばばあは地獄
    破れたパンツは博物館
    Hey!

    だった。

    • 0
    • 21
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/26 08:37:16

    どっちかというとHEIじゃなくHEYだったなぁー

    • 0
    • 08/11/26 08:35:11

    田舎のじっちゃんばっちやん

    芋食って屁こいて

    パンツが破れて気絶した

    へい!

    ラーンラランランランランランラン×3

    ララララ~へい!

    • 0
    • 19
    • うける(笑)
    • KDDI-SN39
    • 08/11/26 08:24:49

    じっちゃんばっちゃん編、色々あるんだ!
    うちは

    田舎のじっちゃんばっちゃん
    芋食って屁ぇこいて
    パンツに穴あき
    一面黄色 ヘイっ!

    それで、ランラララをブーブブッブッで歌う 

    • 0
    • 18
    • バルボッサ(*・ω-p)pみぅちω
    • KDDI-HI38
    • 08/11/25 23:24:39

    うちが知ってんのは
    田舎のじっちゃんばっちゃん 芋喰って屁ぇして パンツが破れて死んじゃった-
    だよwww

    • 0
    • 17
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 08/11/25 23:19:52

    すごーい!
    画メモ決定(笑
    覚えたいなぁー

    • 0
    • 08/11/25 19:54:06

    す、すごい(゜∇゜)全部かな?さん、ありがとうございます。こんな深い歌だったなんて...

    • 0
    • 15
    • ∞(´д`・)カチン
    • KDDI-SA35
    • 08/11/25 19:43:21

    凄いねー!
    本のは省略されてるのかな。しかし長いね。

    • 0
    • 14
    • ↓↓私が知ってるのは~さん
    • SH905iTV
    • 08/11/25 19:38:37

    それ私も知ってます!

    2番なんてあるんだ!

    • 0
    • 13
    • 全部かな?
    • N905i
    • 08/11/25 19:33:24

    ・アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを 踊りましょ
    ・昨日見た夢 でっかいちいさい夢だよ のみがリュックしょって 富士登山
    ・岩魚釣る子に 山路を聞けば 雲のかなたを 竿で指す
    ・お花畑で 昼寝をすれば 蝶々が飛んできて キスをする
    ・雪渓光るよ 雷鳥いずこに エーデルヴァイス そこかしこ
    ・一万尺に テントを張れば 星のランプに 手が届く
    ・キャンプサイトに カッコウ鳴いて 霧の中から 朝が来る
    ・染めてやりたや あの娘の袖を お花畑の 花模様
    ・蝶々でさえも 二匹でいるのに なぜに僕だけ 一人ぽち
    ・トントン拍子に 話が進み キスする時に 目が覚めた
    ・山のこだまは 帰ってくるけど 僕のラブレター 返ってこない
    ・キャンプファイヤーで センチになって 可愛いあのこの 夢を見る
    ・お花畑で 昼寝をすれば 可愛いあのこの 夢を見る
    ・夢で見るよじャ ほれよが浅い ほんとに好きなら 眠られぬ
    ・雲より高い この頂で お山の大将 俺一人
    ・チンネの頭に ザイルをかけて パイプ吹かせば 胸ェ湧く
    ・剣のテラスに ハンマー振れば ハーケン歌うよ 青空に
    ・山は荒れても 心の中は いつも天国 夢がある
    ・槍や穂高は かくれて見えぬ 見えぬあたりが 槍穂高
    ・命捧げて 恋するものに 何故に冷たい 岩の肌
    ・ザイル担いで 穂高の山へ 明日は男の 度胸試し
    ・穂高のルンゼに ザイルを捌いて ヨ-デル唄えば 雲が湧く
    ・西穂に登れば 奥穂が招く まねくその手が ジャンダルム
    ・槍はムコ殿 穂高はヨメご 中でリンキの 焼が岳
    ・槍と穂高を 番兵において お花畑で 花を摘む
    ・槍と穂高を 番兵に立てて 鹿島めがけて キジを撃つ
    ・槍の頭で 小キジを撃てば 高瀬と梓と 泣き別れ
    ・名残つきない 大正池 またも見返す 穂高岳
    ・まめで逢いましょ また来年も 山で桜の 咲く頃に

    • 0
    • 12
    • 私が知ってるのは~
    • P905i
    • 08/11/25 19:30:28

    隣のじっちゃんばっちゃん、芋食って屁してパンツがないから空飛んだ~ヘイ!ら~ららら~♪

    • 0
    • 08/11/25 19:29:32

    そうなんですか!知らなかった。本見て頂いて嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH
    • 08/11/25 19:29:21

    隣のじっちゃんばっちゃん♪
    って替え歌しか浮かばなかった…

    たくさんあるんだね。

    • 0
    • 9
    • 全然違う
    • N905i
    • 08/11/25 19:28:10

    佐藤と田中は従兄同士だ
    佐藤が兄貴で田中ハズレ、ヘイ らんららんら~

    • 0
    • 8
    • ∞(´д`・)カチン
    • KDDI-SA35
    • 08/11/25 19:26:12

    私のは本に載ってた歌詞だよ~

    • 0
    • 7
    • ロボッツ【・д・`】㌣クン
    • P903i
    • 08/11/25 19:25:51

    童謡の本によれば

    お花畑で昼寝をすれば
    蝶々が飛んできてキスをする (ヘイ)



    だそうです

    • 0
    • 6
    • アルプス一万尺
    • N905i
    • 08/11/25 19:25:25

    30番ぐらいまでありますよ…

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA38
    • 08/11/25 19:23:51

    ありがとうございます。なるほど!でっかいちっちゃいで、ノミと富士山をかけてるんですかね(^w^)カチンさんのも聞いたことあるような・・・

    • 0
    • 4
    • マヒマヒ
    • KDDI-HI3B
    • 08/11/25 19:18:46

    のみ

    富士

    かな。

    • 0
    • 3
    • ∞(´д`・)カチン
    • KDDI-SA35
    • 08/11/25 19:15:52

    二番は

    お花畑で昼寝をすれば蝶々が飛んできてキスをする~
    ランラララ~だよ

    • 0
    • 2
    • ヤギ
    • KDDI-SN39
    • 08/11/25 19:13:11

    ノミがリュックしょって富士登山

    • 0
    • 1
    • KDDI-MA33
    • 08/11/25 19:13:10

    チョウチョが飛んできて富士登山?
    違うよね…

    ハイジがペーターにやられてる~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ