こんなに世の中便利じゃなくてもいいと思わない?

  • なんでも
    • 28
    • 確かに
      08/11/25 11:32:23

    便利すぎる時代になりましたね。
    次から次へと新商品が出回り欲は尽きない時代
    その欲は物だけではなく人の心までさえ欲へと変貌させていると思います。
    子供にへも悪影響を及ばしている時代
    友達が持ってるからとすぐに物を買い与え本物の愛情すら忘れ去られる時代
    ほんと今の子供達は被害者にしかすぎないように思えます。
    近所付き合いがなくなったのもこうやって見知らぬ人とのコミュニケーションが出来るからだと思います。物騒な世の中になったのも全て物質的価値観にとらわれる人があまりにも増えたのが原因なんだと思います。
    昔みたいに悪い事をしたら他人に叱られる、物がなくても人情が溢れかえる町並みが時々恋しくなりますね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ