トイレにおすすめカレンダー教えて

  • なんでも
  • 年月
  • 815T
  • 08/11/19 12:00:47

うちはトイレにカレンダー貼っているんですが、長い時間いるとき見ていて飽きない(例えば読み物が付いてあるなど特長がある)カレンダーなど、皆様何か知りませんか?
おススメあったらレス下さい。参考にします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • エロ株あつし
    • KDDI-HI3B
    • 08/11/19 15:02:19

    運気とか気にしないタイプ。冷蔵庫に貼り物とかもよくないとか言うけど、ガンガンしてるし、トイレにはドラえもんのカレンダー貼ってる。

    • 0
    • 23
    • 時計にカレンダー
    • KDDI-ST32
    • 08/11/19 15:01:37

    もろに置いてるよ‥(ノ△T)
    でもトイレにいる時が一番用事を思い出せるんだ。
    だからカレンダーとペンがあると便利。
    そして時計もね。

    • 0
    • 08/11/19 15:01:02

    うち、昔母親手書きの和歌(百人一首から)が貼ってあった。
    覚えてしまったよ(笑)

    • 0
    • 08/11/19 14:58:58

    運気なんか全然どうでもいいや、トイレにカレンダー貼ってる家なんて腐る程あるよ。

    • 0
    • 08/11/19 14:52:39

    トイレのモニター?に時計機能ついてるけど、よくないのかな?

    • 0
    • 19
    • トイレで
    • KDDI-HI3C
    • 08/11/19 14:52:23

    本読んだり、カレンダーとか貼るのは風水的にあまり良くないと聞いた事があります。
    トピずれすみません。

    • 0
    • 08/11/19 14:51:08

    トイレに時計やカレンダー、人の写真は良くないよ

    • 0
    • 08/11/19 14:50:04

    ウチ出かい日本地図貼ってあるよ(笑)
    地図を眺めるのが大好きなので。
    ちょっとオシャレじゃないけど…。

    • 0
    • 08/11/19 14:46:56

    CA3Aさん
    なんだか楽しそうですね(^^)
    うちはおもに旦那がゆっくり入るとき、カレンダーに仕事の予定などを書き込むので使います。

    なかなかゆっくり話す時間がなくても、私もトイレに入った時色々わかるし、子供の予定を書いたりするので旦那にもわかり、色々便利だと使ってきました。

    • 0
    • 15
    • うちは
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/19 14:39:51

    旦那と私でカレンダーの余白で絵しりとりしてるよ(笑)
    あとは、今ならクリスマスに欲しい物リスト書いたり…結構楽しい。

    • 0
    • 08/11/19 14:36:19

    (´_ゝ`)PCさん
    地図ですか!!それすごくいいかも知れません(^∇^)
    ご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 08/11/19 12:48:10

    カレンダーじゃないけど、地図が良いなぁ。
    トイレに入りながらお勉強になる。

    • 0
    • 12
    • みんな
    • KDDI-TS36
    • 08/11/19 12:24:46

    そんなにウンチやシッコ長いの?本読みながら出すの?ササッと出してリビングで読もうよ。
    トイレに長く籠るのは良くないって。

    • 0
    • 08/11/19 12:24:30

    皆様レスありがとうございます。
    たしかに以前ママスタでトイレにカレンダーはよくないと見たことありました!
    うちはそれを見る以前からずっと貼って来たので、余り気にしてませんでした(^_^;)
    でもアドバイスありがとうございました。

    相田みつを氏の提案ありがとうございます。
    そういえば昔、主の実家にもあった気がします。

    トイレに本棚レスも雑誌のお話もありがとうございます。悲しくも棚さえ置くスペースもないてですね…(;_;)スミマセン。

    • 0
    • 08/11/19 12:14:00

    友達の家は雑誌とか置いてあったよ!

    • 0
    • 9
    • へぇ
    • KDDI-SH33
    • 08/11/19 12:11:53

    よくないんだ(°д°;)

    でもトイレにカレンダーって、毎年必ずかけてるけど、考えてみりゃ不要だよね(笑)

    • 0
    • 8
    • てか
    • KDDI-CA39
    • 08/11/19 12:10:50

    運気とかいちいち気にしてたらきりないじゃん。

    • 0
    • 7
    • トイレに本棚置いて
    • KDDI-SH34
    • 08/11/19 12:09:08

    本見たら?

    • 0
    • 6
    • 実家
    • N905i
    • 08/11/19 12:08:13

    みつをの日めくりかけてる
    教えてあげよ!

    • 0
    • 08/11/19 12:05:58

    私もトイレにカレンダーってよくないって聞いてから貼ってないよ。トイレは流す物だから予定が流れるって言うんだって

    • 0
    • 4
    • プププゥ(・ε・` ).。o○
    • D903i
    • 08/11/19 12:05:40

    同じくトイレにカレンダーはよろしくないと聞いた

    • 0
    • 3
    • うん
    • 821P
    • 08/11/19 12:04:35

    ↓の方が言われるように トイレにカレンダーは 運気が下がるから よろしくないと聞いた。

    • 0
    • 2
    • さあや
    • SH906iTV
    • 08/11/19 12:03:56

    私もトイレにカレンダーは良くないって聞いた;

    • 0
    • 1
    • ごめんね
    • SH903iTV
    • 08/11/19 12:02:15

    トイレにカレンダーって あんまりよくないんだって。聞いた話だけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ