50万円でタトゥー消しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 94
    • ママとも
    • P906i

    • 08/11/19 14:38:59

    に『今日は長袖暑いでしょ~』 って何気なく言ったらタトゥー入ってるから半袖着れないって返ってきた。 見た目的にもヤンキーぽい人だし、驚かなかったな。 性格いいから付き合いも今までどおり

    • 0
    • No.
    • 93
    • 旦那が
    • P904i

    • 08/11/19 13:03:45

    いれてる。タトゥーってより和彫りで両腕と背中。お寺のお祭りに関わってきて願掛けと魔除けの意味で。昔から犯罪犯した人だけにいれていた訳ではないよ。でもみたら不愉快になる人がいるのも事実だし見せびらかす為に入れたわけでもないから長袖きてます。プールはラッシュガードきて何回も行ったし温泉は私が子供入れてます。あとは貸し切り。そんなに悪い事だとは思わないけど見えないように気をつかうのがいれてる人のマナーかも。
    主がそこまで嫌なら消させたらいいよ。旦那さんも奥さんがそこまで嫌がっていたら50マンかかっても消してくれるんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 気になるなら
    • P905i

    • 08/11/19 12:52:02

    消したら?残ってるとどうしようか迷うけど、消して消さなければよかった、とは思わないでしょ?
    ちなみに、タトゥー入れてる人って頭悪そう、とかのレスに対して、ババアとか、おまえ~とか、自分で頭悪そうな発言してるから言われてるのわかってる?

    • 0
    • No.
    • 91
    • SH901iC

    • 08/11/19 12:33:50

    これまでの二年間は、お金が貯まらなかったのもありますが、『もう終わったこと、しょうがない』と思おうとしてました。結局無理でしたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 90
    • KDDI-SA3A

    • 08/11/19 12:33:27

    なるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 89
    • SH901iC

    • 08/11/19 12:30:08

    ババァですか…(ーー;)
    自分でも考えが固いのは自覚しています。

    ちょっと下にありましたが、タトゥーの入った人との付き合いを控えるのは、人を見た目で判断していることになるんでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 88
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/19 09:02:31

    ↓性格悪

    • 0
    • No.
    • 87
    • あら
    • 911SH

    • 08/11/19 08:35:11

    「日本人は柔軟性がない」とおっしゃる方は、どちらの国の方なのかしら

    • 0
    • No.
    • 86
    • KDDI-TS3B

    • 08/11/19 08:23:22

    古い考えの人間もいて当たり前、その感覚を無くして変わってしまったら秩序も何も無いと思わ

    別に肯定するのもいいだろうけど否定する人を批判するのもおかしな話だ、また逆も然り。入れたきゃ入れたらいいし余裕なお金があるなら消せばいいし簡単な話。
    他人が入れてようが気にならん、ただ旦那だけは嫌
    私は入れたくない派。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 【頭痛】(´・ω・`)【持ち】
    • KDDI-TS39

    • 08/11/19 08:19:11

    私は回りがタトゥーいれても何とも思わないが旦那がって考えたら嫌だな…

    • 0
    • No.
    • 84
    • KDDI-SA3A

    • 08/11/19 08:14:55

    昔の事だし、今現在、俺タトゥー入っててマジかっけぇ☆
    とか思ってなく、若気のいたりだ…
    あ~ぁやっちゃったな
    みたいな感じだったら気にしない。
    友達で肩に墨入ってる人いるけど、常に包帯巻いてる…
    大変だろうな

    • 0
    • No.
    • 83
    • ババァというか
    • KDDI-TS3D

    • 08/11/19 08:11:58

    入れ墨=犯罪者、悪人なんて江戸時代から昭和の話しじゃんw
    どんだけ古い考え持ってんだ?入れ墨くらいなんとも思わない。

    • 0
    • 08/11/19 08:08:38

    柔軟性(・・;)

    言葉遣いに品格って表れるでしょ。
    特にネットはね。
    暴言吐いたり下品な言葉使ったりしてるのは肯定派が多いと思って。

    • 0
    • No.
    • 81
    • KDDI-MA33

    • 08/11/19 07:57:48

    日本人は柔軟性がないって、あなたは何人だよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 80
    • キャナ
    • KDDI-HI3B

    • 08/11/19 07:50:56

    今はタトゥーがあると入れないプールも少しずつ減ってきてない?見えなければ入れない所なんてないし、温泉だって少し気を使えばいいだけのもの
    いれてる人は、やっぱりそれなりの気を使わなくちゃいけないし見た目だけで人を判断する、それを子供にも教え込むつまんない人間にだけはなりたくない

    • 0
    • No.
    • 79
    • 品がないって
    • KDDI-ST32

    • 08/11/19 07:48:27

    何も知らないくせに言わない方がいいよ 日本人は本当柔軟性がないよね

    • 0
    • 08/11/19 07:43:33

    やっぱり「たかがタトゥー」って考えの人は品がないんだね。

    • 0
    • 08/11/19 07:42:44

    そんなに嫌なら離婚すればいいのに。
    そんなために金使うのもったいない。
    プールなんて行かなきゃいけないものじゃないし、温泉は家族風呂あるし、むしろ 母が一緒に入ってあげたらいいじゃん。
    芸能人がやったらかわいい!とか言う人いるのにね、

    • 0
    • No.
    • 76
    • 頭カチカチ
    • KDDI-ST32

    • 08/11/19 07:40:44

    ババァばっか(笑)
    旦那も可哀想
    たかがタトゥーで離婚だって(笑)

    • 0
    • No.
    • 75
    • KDDI-KC3B

    • 08/11/19 07:40:43

    普通に見えちゃう場所なの?見せびらかしてる旦那サンなの?
    そうじゃないなら消さなくてもよさそう。プールだってラッシュ着ちゃえば見えないし、お風呂だって家族風呂あるし。でも旦那サンが消すって言うなら消すのが一番かもね。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 言い方を変えても
    • 815SH

    • 08/11/19 07:39:14

    タトゥー=入れ墨
    日本での入れ墨は、過去の犯罪歴を表すために使われてきた歴史もあるからね。いいイメージはない。

    • 0
    • No.
    • 73
    • わたし
    • KDDI-HI3B

    • 08/11/19 07:24:46

    周りにいれてる人がいなかったりいれてる人と関わりがない人はいつまでたっても偏見からは抜け出せないよ。まぁ抜け出すつもりもないんだろうけど。
    いれてるだけで偏見はあるけど、近所付き合いがあっていれてる人はすんごいいい人。
    893の人だって、見た目は恐いけど話してみると根っからの悪い人はいないし、あちこちで突っ張ってるのはただのチンピラだし

    旦那さん、離婚の言葉だしたら消すって言ってくれたんでしょ?それを中途半端って言っちゃだめだよ!タトゥーがあるから子供のこと考えてないなんて旦那さんに対して失礼じゃないかな?
    一回そのタトゥーにはどんな思い入れがあるのか、なにがきっかけでいれようかと思ったのか聞いてみたら?主さんも大人なら頭ごなしに反対するのもやめたらどうかな?

    偏見もなくならないけど、ファッションの一つだって考える人も増えてるのも確かだしね

    • 0
    • No.
    • 72
    • 普通でしょ
    • 821P

    • 08/11/19 07:21:43

    タトゥーってそんなに引く事かな?
    芸能人だって沢山入れてるじゃん。
    工藤静香とか中島美嘉とかEXILEのアツシとかタカヒロとか~他にも数えきれないくらい沢山の人が入れてるよ。
    人に見せるものでは無いからあからさまに見せるのはダメだと思うけど、服で見えない分には全然ありだと思う。

    • 0
    • 08/11/19 07:16:54

    日常生活で見える可能性があるような場所なら消す
    絶対見えないようなところなら消さないかも


    てか2年前に入れたタトゥーを今になってすぐに消してもらいたいってなんか変…
    タトゥー入れたのが2年前で、子供は1才でしょ?

    子供の為に離婚を考えるくらいなら、もっと早くに消させるか別れるかすればよかったのに

    • 0
    • 08/11/19 07:03:57

    いれてるひとには批判されるけど、私は消しました。レーザーで一年ちょいかかりましたが、消して良かったと凄く思います。私の場合は、形成外科の先生が保険を使ってくれたので金銭的には本当にかかりませんでした。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 夫婦共見えないようにしてるから
    • D905i

    • 08/11/19 06:44:53

    消さない

    • 0
    • No.
    • 68
    • SH901iC

    • 08/11/19 06:39:02

    やはり否定する方と肯定する方、わかり合うことは出来ないですよね。価値観が違うってコレなんでしょうか。
    私と旦那も、いくら話し合いをしても平行線。
    『子供のため』と言っても聞かないし、離婚視野に入れてると言ったら、『金貯めて消す』と言いました。
    そんな半端な気持ちで彫って情けなすぎます。
    『金貯めて…』と言ってますが、今すぐ消してほしいので近々貯金おろしてきます。

    • 0
    • No.
    • 67
    • タトゥーを否定しない人は
    • N906imyu

    • 08/11/19 03:38:26

    ババァとか書き込んでるし。
    やはりその時点で考え方も住む世界も違うんだなと。
    そういう考え方の世界の人にはなりたくないし、我が子にもなってほしくない。
    一線引く。

    ちなみにそんな年いってないけど、私の周りにもタトゥー入れてる人は0です。

    • 0
    • No.
    • 66
    • あり得ない
    • N906imyu

    • 08/11/19 03:31:48

    絶対消す!
    勝手に入れてきたならその時点で離婚問題。
    たまにタトゥーのあるパパ見るけど、やっぱりマナーとか雰囲気とか周りの友人もそれなりで、品があるとは思えないし、子供にプラスになるともおもえない。
    おしゃれタトゥーでも、やっぱり正直柄悪い人しか見たことない。

    私が小学校のときお父さんに墨があるって友達にばれて、必死に[もう消えたから]みたいに言い訳してる子がいて可哀想だった。
    温泉もプールも行きたい。
    何がなんでも消させる。
    あくまで私の価値観だけどね。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 下の方で
    • N906i

    • 08/11/19 01:32:42

    ピアスもタトゥーも体を傷つける…うんぬん、言ってる人がいたけど、ピアスとタトゥーを一緒にしないでほしい。

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-MA33

    • 08/11/19 00:41:33

    入れ墨を否定するのが古いの?推奨するのが新しいの?なんだそれ(笑)

    だいたい、偏見って言葉自体が入れ墨を認めるって前提から来た言葉よね?

    • 0
    • No.
    • 63
    • KDDI-TS3I

    • 08/11/19 00:41:11

    おい!P905!無い頭ってなんだよ!てめぇに言われたくねぇんだよ、マジ、ババァウザッ!

    • 0
    • No.
    • 62
    • パンダ子【性格悪】
    • SH902iS

    • 08/11/19 00:40:19

    えーべつにいいじゃん。
    金もったいな。
    てアタシは入れてないけど

    • 0
    • 08/11/19 00:35:06

    夏に、顔見知りの園ママがしゃがんでてシャツがあがっちゃっててタトゥーがみえた時はちょっと引いた。
    あとあとママ達の間でそれが噂になってて、その家はパパもタトゥー入れてるから子どもはプールも温泉もいったことないんだって。子供が気の毒。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 皆一言多いよね
    • KDDI-ST32

    • 08/11/19 00:34:01

    何とも思わないとかいいながら、子供や身内が傷付くとか全然あなた達に関係ない。
    矛盾しまくり

    • 0
    • No.
    • 59
    • 私自身
    • SH903iTV

    • 08/11/19 00:29:50

    偏見はない。友達いれてるし。

    ただ子供がいる場合不便だし、回りの偏見はつきものだよね。その偏見で子供や回りの身内が傷つく可能性があるのは嫌だ。
    入れてる人みても何も思わないが、私は入れたくない。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ここで相談
    • KDDI-ST32

    • 08/11/19 00:25:38

    する事じたい間違いだよ
    人は人 他人は他人。別にわざわざ消さなくてもいいんじゃない?
    金がもったいない

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-TS3I

    • 08/11/19 00:24:36

    うん。分からない…ゴメン、タトゥー入れてないけど、なぜこんなに批判されるの?マジ、ウザ!

    • 0
    • No.
    • 56
    • さすがに
    • D705i

    • 08/11/19 00:22:41

    下にある乳首ピにはちょっとビックリしちゃうけど、タトゥーは何も思わない。

    でもママスタって古い考えの人多いよね…

    • 0
    • 08/11/19 00:19:51

    いやいや、普通だよ。
    別にひかないし怖くもないけど、『あぁ、頭悪いんだな』とか『ガキが意気がってたいんだな』とかしか思わないよ。

    • 0
    • 08/11/19 00:19:31

    若いとかばばぁとかじゃないんだよ。説明しても解らないだろうね。

    もっと自分を大事にした方がいい。若いからって勢いで入れること自体恥ずかしいことだよ。

    そんなに認めてもらいたいなら無い頭捻ってよく考えたら?

    • 0
    • No.
    • 53
    • KDDI-TS3I

    • 08/11/19 00:15:00

    ママスタの人たちって意外と考え古いのね。ババァが多いのかしら?

    • 0
    • No.
    • 52
    • あのさ
    • KDDI-KC3B

    • 08/11/18 23:32:12

    さくらこさん、偏見持つのは普通な事だし、実際頭が良くても悪そうに見えるのは仕方ない事だよ。
    私も小学校のママに半袖からタトゥー出てるママ居たけど、やっぱ自分とは世界違うから一線引いて見ちゃうし………
    何か意味があって入れてるとしても、そんなの周りからしたら知ったこっちゃないし。
    世間ではまだまだタトゥーしてる人は偏見の目で見られると思うよそれは仕方ないのではないでしょうか?

    • 0
    • 08/11/18 23:30:21

    兄が若い時にかっこいいからって肩、ふともも、ふくらはぎにタトゥー入れた。
    今結婚考えてる彼女がいるんだけどタトゥーが入ってるからあっちの親にはなかなか挨拶に行けなくて悩んでるらしい。

    あたしがあっちの親の立場ならいい印象は持てないって言った。

    それだけ後々に後悔することがたくさんでてくるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • あのさ
    • N905i

    • 08/11/18 23:30:02

    ピアスもタトゥーも身体に傷をつける事だから同類。私はやってる人見てもなんとも思わないし、ましてや怖い…なんて思わないけど(笑)なんでタトゥー怖いの?
    怖いとか偏見以前に不便だよ。
    ジムも入れないしプールも入れないし温泉も入れないよ。
    コソコソしながら入っても楽しくないよね。一緒にいる人も不快だよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 悪いかどうかは
    • N906imyu

    • 08/11/18 23:28:33

    別として、そんな知り合いいらない。
    住む世界が違う。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 私も
    • P904i

    • 08/11/18 23:26:47

    何が悪いかわからない。入れてないけど。
    入店断るのは遠回しに「や○ざお断り」だよね。
    タトゥーの一般人だめで小指なくて歯がとけてるや○ざOKなんだから日本は矛盾してる。

    • 0
    • No.
    • 47
    • さくらこ
    • SH906i

    • 08/11/18 23:22:46

    なにが悪いの?
    意味わかんない

    • 0
    • No.
    • 46
    • 温泉
    • 911SH

    • 08/11/18 23:13:53

    先月温泉行った時、大浴場で新生児抱っこ&背中になんかの入れ墨の若いママがいた。
    連れの同じく若いママも二の腕に入れ墨&ヘソピ乳首ピ。
    なんかもう、全部ドン引きだったわ

    • 0
    • No.
    • 45
    • あはは
    • 923SH

    • 08/11/18 23:04:53

    タトゥーが普通とか言う時点で頭悪いよ。どう考えてもおかしいだろ。入れ墨だよ?世間的にはまだまだ受け入れられてないんだよ

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ