出産時に叫んだ言葉や恥ずかしい言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2111件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/10 23:56:11

    来月初出産予定です☆ここでみんなの叫びを見ると、陣痛・出産がとてもコワイです(;_;)わたしは一体なんて叫ぶのか…未知の世界なだけにいまからドキドキです(*^_^*)

    • 0
    • 07/07/10 22:47:33

    初産のときです。

    「次いきんで出なかったら切ってくださいぃー
    あかん出んー(;_;)
    切ってー(;_;)
    出んー(;_;)
    もう切ってー(;_;)

    出ーなーいぃー
    切ーれー」
    って意味不明に帝王切開を求めシクシクうめき泣きしてました(笑)
    看護婦さんも苦笑い(>_<)

    同じ病院で来月二人目出産予定です!

    • 0
    • 07/07/10 13:52:21

    ゆうとかやめて!言うって書いて。若い学校出てないの丸出しで嫌!せめて誤字気を付けて。

    • 0
    • 07/07/10 10:43:00

    普通の字で書いて。

    • 0
    • 1107
    • &#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};
    • KDDI-HI38
    • 07/07/10 03:36:43

    痛すぎてしゃべれんかったけど!!看護婦がお腹とかさわってきてうざくて触らんといて。とかゆうしかできんかった!!ひたすらふーふーしてたえて最後らへんわきたあ!痛いさすってぇ しかゆえんかった!!!

    • 0
    • 07/07/09 00:58:36

    1人目の時、子宮口全開になったかチェックされた時に激痛がきて『今間違えたやろ!おしりの穴に手つっこむのは辞めて下さい!』って叫んだら『おしりの穴は関係ないでしょ。誰もそんな所に手突っ込んだりしませんっ!』って言われた。
    後はうんこ出る~旦那には見せないでの連呼だったな。

    • 0
    • 07/07/05 22:08:49

    私は 1人目の時 あまりの痛さに 壁ガンガン蹴飛ばして その反動でベッドから落ちそうになるのを 旦那と旦那ママに落ちないように押さえてもらって 看護婦さん来るたびに手掴んで『助けてぇぇ』と叫び 何か出た感じしたから『破水した』ってナースコールしたら『破水じゃないね^^;』と言われ 旦那に『破水じゃないって事はオシッコ?』と爆笑されました(笑)

    • 0
    • 07/07/05 20:26:29

    『~クルヨクルヨクルヨ~キタキタキタキタ~デルデルデル~うあ゙~!!』を陣痛の波が来るたびにひたすら連呼。

    • 0
    • 07/07/05 19:55:47

    陣痛と戦ってるトキに隣の部屋カラも
    『あ&#x{11:F9AE};ッうぁ&#x{11:F9AE};ッ&#x{11:F9A9};』
    との叫び声が…
    自分ゎあんなふぅに叫びたくなぃと思ってこらぇてたケド痛すぎで
    「うぅ-…無理無理無理無理無理&#x{11:F9FC};&#x{11:F8F6};」
    と連呼でつぶやき
    『ハイッ子宮口全開&#x{11:F9A9};』
    と言われても初めてでどぅすればィィのかわからず
    「…ん?…え?」
    まわりがシーン…と静まり返って
    『ハイッいきんで~』
    と言われてやっといきもぅとするも
    「あっ今ちょっと無理です…休憩しなぃと…痛くて…休憩を…」
    その後も助産婦に何を言われても完全シカトで軽くイラつかれてる気がしたケド愛想良く接する余裕もなくて&#x{11:F9AB};
    「ダメだ…眠ぃ…少し寝てもィィですか?明日産んでもィィですか?」
    「痛ぃ…裂けてませんか?休憩を…」←しつこぃ笑&#x{11:F8F6};
    「もぅダメカモしんなぃ…どぅしよぅ、産めなぃカモしんなぃ!」
    と言ってました笑&#x{11:F9C7};
    わけわかんなぃコト言ってるわりに、なにげ内容おぼぇてるモンですね笑&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 1102
    • (ノ∀`)ダラ奥万歳!!
    • D902iS
    • 07/07/05 18:51:45

    つい昨日のこと。
    陣痛の波が急に間隔開かなくなり、分娩室にベッドのまま移動。
    「ベッドから分娩台に移動しようか~」の看護婦さんの声に無言で顔をブンブン左右に振り、拒否(笑)
    何とか移動したものの、こっちはピークの痛みに身もだえてるのに看護婦さん達私を一人にしてゆっくり分娩の用意。
    早く来い(怒)の意味をこめて「い゛だい゛~」の繰り返し(笑)

    • 0
    • 07/07/05 18:18:36

    叫び声はなく、唸るか、つぶやくかだった。
    急遽吸引分娩になり、陣痛の波が来たら教えてねと先生に言われ、「…キタ……」とつぶやく。1度目のいきみは失敗。先生がすぐに「せ~の」って言うけど、「ま…待って…」と、またつぶやく。これ3回繰り返して無事長女を出産。
    大変でした。

    • 0
    • 07/06/16 08:31:30

    夜中1時半に破水し、眠気とたたかいながら陣痛に耐えていた明け方、ふと目を覚まして
    「赤ちゃん抱っこして川渡ろうとしてた」
    と付き添ってた旦那に一言いってまた眠りについたみたい…。

    • 0
    • 07/06/14 08:10:51

    陣痛に耐えまくって20時間以上経った明け方。間隔はく2分~3分ぐらいだったかな?あっ、痛みくるな~って思ったら「くる~きっとくる~」と付き添ってた旦那に向かって歌ってました…。「余裕じゃん」と苦笑いされた。

    • 0
    • 07/06/13 23:22:47

    子宮口全開大の陣痛MAXの時(ちょうど強い陣痛来ちゃったタイミング)に、下の毛の処理&内診する様子だったから助産師さんに「あっ。助産師さぁ~ん。待ってぇ。まだ待ってぇ。今は痛いのぉ~。今は待ってぇ。ねっ、ねっ、お願~い。待っててぇ~!」って何度も何度も話しかけちゃってました。今思うと痛さピークで声のハリもなくかなりセクシー風のトーンだったかも…って感じです(^o^;

    • 0
    • 07/06/13 18:43:46

    二人目の出産でうんちがでることを覚悟しあきらめ。
    二人目なので上手な出産をしたくて痛くなったらどうしたらいいか聞こうと胸に決めて病院へ…
    着くなりすぐに分娩台にのりとても痛くなったので聞こうと思いましたがパニックになり『助けてください…』
    『?』心の中がはてなになりみんな時間が一瞬止まり看護婦さんも『助けてあげるからあなたも頑張って』と一言…
    『こんなことがいいたかったんじゃないのに…助けてくださいってセカチュウかよ!ってか私死ぬわけじゃないのに』と頭の中で突っ込みを入れてる間に産まれました(*^^*)

    • 0
    • 07/06/13 09:55:42

    私も下の人と一緒(笑)
    もお無理だよ無理だよーうんこうんこ
    いい?うんこでるーって言ってた


    いい?って聞くなよって感じですよね(x_x;)

    • 0
    • 07/06/12 23:07:59

    かなりイキみたくて、看護士さんに
    「ウ○チ出る!!」と連呼。そしてイキみと戦ってる最中に、ウ○チじゃない事に気づいたのか次は「ウ○チじゃないかもォォォォォォン・・・」と若干セクシーに言い放った。笑

    • 0
    • 07/06/12 14:07:38

    病院に着いた時には子宮口ほぼ全開…
    休みだった担当医が病院に到着するのを待てないので、急遽一度も診てもらったことのない男の先生が分娩に立ち会うことに…

    そんな説明もされずにヒィヒィ言いながら分娩室へ入った私から先生へ発された言葉…
    「おんちゃん誰ッ!?」でした(・・;)
    だって先生白衣着てなかったんだもの(x_x;)

    • 0
    • 07/06/12 12:16:07

    計画無痛分娩のはずが、丸々二日陣痛室で過ごし、麻酔が入ってるためポカリや水以外口にできず…
    「痛いや~ん!こんなん無痛やなくて無計画有痛分娩やん!お金返せー!」「いったぁ~い!んむぉーオナカすいたやんかー!産むまで食べれんと?産んだ気で食べたいんやけど!?こんなんじゃ産む元気なくなるぅー!ミスド店ごと買うてこ~い!」←旦那と医者に不満たらたら(笑)

    医者からは「よくしゃべる妊婦さんだ。これだけ元気なら食べなくても平気平気」と言われてたらしい。

    あぁ恥ずかしい。

    • 0
    • 1092
    • a*MaMa♪
    • KDDI-CA35
    • 07/06/09 01:29:01

    分娩室に移動してから、何かお尻に違和感感じて、看護婦さんにちっちゃい声で「何か出てきたかも…」って言ってお尻に手突っ込もうとしたら「は―い。お母さん触んなくていいよ~」って言われて拭かれた(笑)
    それからお尻がグ―って押される感覚になって必死で息み逃ししてたけど、あまりにもお尻が痛いし内側から押される感じがするから「看護婦さ―ん(;_;)赤ちゃん出てくる穴間違ってませんかあぁぁ"!!!?」って聞いたら「んな訳ないでしょ」って流された…
    やっと息みOKが出て2回息んだら頭出たからハッハッハッハッって言ってたら肩出る時がすっごい痛くてハァ~ンって声ひっくり返った…。今考えたら超恥ずかしい!笑

    • 0
    • 07/06/08 19:19:10

    今年1月出産。
    いきなりの陣痛の痛みにパニック!!
    分娩台で「うわあ~うお~」って叫んでたら、看護婦さんが後ろ姿のまま、「は~い、お口にチャック~」
    まさかお口にチャックなんて言われると思ってなかった私はかなりびっくり(^-^;)冷静になれました。 19歳だったから子供扱いされたのかしら(泣)

    • 0
    • 1090
    • ままちゃん
    • KDDI-CA31
    • 07/06/08 15:59:37

    陣痛室で14時間くらい戦ってたんだけど常にウンチが出そうな感覚で『何か出る~!!』を連呼。
    丸二日の陣痛だったので最後、分娩室では『もう疲れた!いつまで頑張ればいいの?痛ーーーい!!!』
    陣痛の合間にはそんな発言を反省して『○○ちゃんゴメンネ…』とお腹の子にブツブツと謝り続け、陣痛が来るとまた↑↑の繰り返し。
    やっと生まれて号泣。喜びもつかの間。胎盤が出てこなくてあれこれ処置をされ再び『痛たーーーい!!!!もう嫌だーー!!!』

    病室に戻ったら深夜3時過ぎ…真夜中の病棟に私の雄叫びが響き渡っていたと思うと恥ずかしくなった(¶Д¶)

    • 0
    • 07/06/08 14:34:35

    昨年12月出産
    27日出産だったけど
    陣痛は26日朝方にキタ
    おしるしもあったから病院に電話したら
    「入院の準備してすぐ来て」
    と言われたから行ったら即入院(笑)
    分別予備室で全開待ちしてたけど結局その日は産まれず

    夜中に激痛の陣痛がキタ
    ひたすら
    「痛い!!うぅ~」
    こんな感じで側にいる旦那をバシバシ叩いてた(笑)
    握った指は血の気無くなるほど握ってた

    朝になり助産師の卵さんと教授さんがうちに着いた

    「叫んでたら赤ちゃん苦しいからフゥ~フゥ~って息吐こうね」
    って優しく教えてくれたら

    シタッケ教授さんが
    「お昼過ぎには産まれるかなぁ」だって

    だんだんいきみたくなったから来てた母に
    「ねぇ、まだ出しちゃダメなの?もぅ出したい」
    とせがんだら分娩台へ

    内診してたら破水
    そのまま出産に

    先生来て色々してたけど痛いからそんなん構わず

    先生や助産師さんに
    「はぃ自分のタイミングでいきんでいいよ」
    って
    『適当に言うなや』

    「声出さないでいきむんだよ~」『無理だっての』

    ンーンーンー

    頑張ってイキミました

    がしかし娘は自力で出れない
    急遽吸引分娩に

    器具入れられたけど悲惨
    「いったぁぁぁい」

    「うぅ~吐くぅぅぅぅ」

    助産師「吐きそう」

    先生が「引っ張るからいきんでね」
    『えっ自分のタイミングじゃないの』

    引っ張るからなお痛い

    しかもお腹の上から押すし

    先生「はい頭出たよ~」
    助産師「じゃぁ今度はハッハッハッって息してね」

    赤ちゃんの肩出すのに引っ張られました
    息苦しかったけどスルッと出た

    「いやぁ~ムチムチだょ」

    私「ホントですかぁ」

    『ふぅやっと出た』

    ベビ見せてもらって一言
    「わぁホントにムチムチ(笑)」


    旦那は泣いてたみたいです(笑)


    私は最後まで旦那の存在忘れとりました(笑)

    • 0
    • 1088
    • あはっはっ~
    • P901iS
    • 07/06/07 17:31:11

    ごめんなさぁ~い。騒いじゃって、ごめんなさぁ~い。あぁ…びっくりする。痛くて、びっくりする。

    を連呼していた。。。女医に『騒いでもいいけど、パパがどん引きしちゃってるよぉ~(苦笑)』と言われたよ(-_-)zz

    • 0
    • 1087
    • 今日産みました
    • P902i
    • 07/06/07 17:20:19

    痛いを連発。
    つまらない?ごめんなさい
    あと『いきみたい~』かな(笑)

    • 0
    • 1086
    • このトピすごい!
    • N701iECO
    • 07/06/07 17:17:18

    今から1年前に悪阻がひどくて入院してたとき、病室のベッドで読破した。面白すぎて笑っちゃうんだけと、病室だから声をころしてたよ。笑
    今では出産を終えベビも4ヵ月!
    このトピは永遠に不滅であってほしい(o^o^o)

    • 0
    • 07/06/06 21:49:27

    このトピ面白い(^O^)
    私の出産時は。。

    予定帝切での出産。手術は午後3時~前日緊張のあまり寝れなくて手術室に移動する辺りから眠気が。
    そして手術が始まったことにも気付かず眠さからだまっていた私。
    看護士さんからもうお腹切ってるよ。と言われたけど、痛くないな~。それより眠いわ~。とか考えてたら先生が『寝てない?寝させたらあかん。子供出すまで寝たらあかん』と看護士に指示。完全に寝てないから先生の声は聞こえてて、看護士サンが『眠い?赤ちゃんでるまで頑張って』って声かけられ。
    立ち会いしてくれてた母にも先生は寝させないよう声かけるよう指示。『起きてる?寝たらあかんて』と声をかける母。
    それでもひたすら黙って声かけられたらうなずくだけでした。
    ところが、子宮から赤ちゃんを出すときから激痛!!それでも多少の眠気があったからか大きい声は出さずにひたすら念仏のように『痛い・痛い・痛い・・・』とつぶやいてました。
    周りには何を言ってるのかさっぱり???だったらしいけど、起きてるならいいわって感じだったそうです。

    • 0
    • 07/06/06 21:06:07

    あ~面白かった

    • 0
    • 1083
    • チェリオのママ
    • KDDI-SN33
    • 07/06/05 23:06:42

    昨日出産しました☆
    前期破水してしまい病院へ…
    病院来て1時間後、いきなり5分間隔で陣痛…
    一気に子宮口が8センチ迄開いたけど、そこからは地獄…
    陣痛1分間隔もしくは連続、休む暇なしで激痛。『きたきたきた…いだあぁぁぁ!!!!…なんかはまってるよ!!!!』…ベビ頭でした(´Д`;)しかも4時間半の超安産!!
    長くなってm(__)m

    • 0
    • 1082
    • おもしろいので
    • N701i
    • 07/06/03 08:51:31

    あげます。ちなみに私は「痛い痛い、息が出来ない(過呼吸状態)、手が痺れる~力が入らない~出してくださいーっ(>_<)」

    • 0
    • 07/05/19 17:01:47

    いててててー&#x{11:F9A9};
    と ぎゃぁーー&#x{11:F9A9};うんこ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};連呼だった 
    赤ちゃん引っ張ってー&#x{11:F9A9}; ってゆったら 産む間際 助産師さんが ホントに引っ張ってくれて びっくりして わぁ&#x{11:F9A9};って叫んでしまいました おかけで  赤ちゃんの頭長かった&#x{11:F995}; いい助産師さんでした

    • 0
    • 1080
    • ブッコロリー
    • N902i
    • 07/05/19 10:06:31

    痛みのあまり、過呼吸と瞬眠の繰り返し…
    分娩台で、陣痛波きたら「きた~~~」→イキむ→過呼吸→酸欠で気が遠くなり一瞬でマジ寝→「きた~~」…の繰り返し。
    痛いとかしぬ~とか叫ぶ予定が、叫ばなかった。終始波が「きた~」だけ(笑)

    • 0
    • 1079
    • ココたんまま
    • KDDI-TS34
    • 07/05/19 09:15:04

    夜中3時20分ころ家で破水。病院いく車の中で陣痛きて間隔も短い感じ。『いたたッ』って言ってたけど余裕があった。
    ついたら内診して6㌢開。すぐ8㌢開。
    陣痛室つれてかれ
    本格的に陣痛きて
    『いったあ――――い!!!』って言い
    『腰が…腰がぁぁぁ』とつぶやき
    実母が腰さすってくれ痛くないとき
    普通に旦那と実母と会話してて、また痛いのきて
    『いった――――い』
    実母が腰さすりのくりかえし。
    痛いのがきて
    旦那がさすってきた。
    私『ちがうぅぅぅ!!!○○(旦那)いやぁぁぁ!!!おかぁがいぃぃぃ!!!』と叫んだ。
    だんだん間隔なくなり痛いの続いて
    助産婦きて痛いときに子宮ゴリゴリされ
    『いた――――――――――――っっ』←痛過ぎて声になってなくてかすれて叫び
    助『今9㌢いきみ逃ししようね~ヒッヒッフ-』
    私『ヒッヒッフ-ッ』
    助『そうそう☆いきみ逃しうまいね(^_^)』
    私の心の中『べつにそこまでいきみたいと思わないんだけど…』

    助『何か出したくなったら言ってね』
    数分もしないでそうなって
    子宮口またゴリゴリ…『全開です』と言われ、痛すぎて呼吸ができなくなり
    助『赤ちゃんに酸素いってないよ!!!呼吸して!!!ママが呼吸しないと赤ちゃんも酸素いかないんだよ』って言われ
    それでも痛過ぎてパニクってるからうまくできなくて
    助産婦がものすごい勢いで走って出ていき、酸素ボンベ?つけられ
    分娩室に運ばれ
    看護婦『分娩台にうつってね~』
    私『まって…今痛い』看『うん。わかるけどガンバってうつろうね~』
    私『無理ぃぃ…イヤぁぁ…』
    痛くて分娩台にうつることを拒んでた私…
    そしたら
    看『無理じゃないの!!ずっと痛いままだよ!!!早くうつって!!!』と怒られ
    しぶしぶうつった。
    なかなか頭が出なくて吸引になり、吸引する器具入れられかなり激痛『いたあああ―――――――――――――――――っ』と叫び泣けた。もう痛いの続くのやだからイキミをガンバった。
    助『頭でるよ!!』
    私『…』呼吸に必死
    頭でて
    私『いったあああ―――――――――――――――――っっ』
    助『もう産まれるよ!!出るとこちゃんと見て!!』
    ドゥルン
    産まれました
    助『よくガンバったね。初産なのにすんなりお産進んでスゴイ安産だったね。』
    私『アハハハ』心の中『ふ~スッキリした-』
    長文ゴメンナサイ

    • 0
    • 07/05/19 02:39:58

    まさに分娩台にあがり もぅすぐ産まれるよ~なんて先生達が言うてる時。立ち会ってくれてた旦那がフっと真顔で『口臭い…何食べたん?』と普通に聞いてくるもんやから ムカァーっときて…『カレ~~~~っっ』って力いっぱい息みながら叫んだ瞬間 デュルン!
    産まれました。

    • 0
    • 07/05/19 02:20:33

    陣痛がきて、病院で待機中…
    プチッ…。ジャーー。破水。

    『ナンかでましたぁぁ~~』と、のたうち回り、呼吸をし忘れ。
    赤ちゃん、心拍停止状態寸前!

    『呼吸してぇぇ!赤ちゃんに酸素いってないよぉぉ』と看護婦さんに言われ、
    『ハゥッハゥッハゥッハゥッッ』焦りすぎて呼吸の仕方を忘れ、犬のような息づかい。

    しまいには、酸素マスクを付けられ、分娩台の上へ…。

    放心状態…意識朦朧…。
    看護婦さんたち『大丈夫ですかぁ!深呼吸してぇ!』
    私『…………』すべて無視…。

    いきみたくなり、勝手にいきんで、絶え間なくでるウンチ。
    ガラスに写った自分のマ〇コを見ながら、3回いきみ。

    心の声①→うわぁ~頭でてきたぁ!
    看護婦さん『頭でてきましたよぉ!』
    心の声→知ってます。ガラスに写ってますから…。

    ②うわぁ~肩がでてきたぁ!
    看護婦さん→『もう赤ちゃんでてきますよぉ!』
    心の声→それも知ってます。

    ③唯一、一言『痛っってぇぇ~~!!』で、出産。
    最後、看護婦さんに「パニクってすいませんでした!。」と謝ったら、看護婦さん……苦笑い……。

    • 0
    • 07/05/16 22:14:17

    陣痛25時間耐えた。夜中からの陣痛で眠気に すごく襲われた&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};助産師さんがみんないい人で 陣痛中 切れまくって ベッドで暴れまくり、赤ちゃんいらない~など 叫び 助産師が側にいてくれると陣痛が軽くなったから 助産師が他の妊婦さん見に行く時に服にしがみついたり、来る助産師みんなに しがみまくり&#x{11:F9A9};喉は かわくし 体勢が変えれないから 体が痛いし 助産師に陣痛に耐えながら本当は 喧嘩売りたいぐらいな気持ちだったけど 口調が優しいし あたしも謙虚に謙虚に……とか 考えてたな…。助産師に気を使ったあたし…。本当疲れた。出産後 おにぎりを実母が持って来てくれたから助産師に もう食べたいなど ワガママ言ったわ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 07/05/16 19:19:35

    睡眠大事サン!
    大爆笑してしまいました(≧▽≦)

    • 0
    • 07/05/16 17:02:52

    夜中からの陣痛で全く寝てなかった私。病院に着き分娩台にのせられ看護婦に「後1時間ぐらいで産まれますよo(^-^)o」と言われた私は「え、でも今日まだ寝てないんで明日は無理ですか?(-o-;)」

    • 0
    • 07/05/16 09:15:51

    てみた

    • 0
    • 07/05/13 22:44:06

    『先生~!もう殺。してぇ!一思いにやってぇ!!!!!』

    • 0
    • 07/05/13 17:24:47

    促進剤を飲んで丸2日陣痛に耐え、「子宮口が全然開いてないから、まだまだだねぇ」と先生に言われた30分後。急に破水。そこからはしきりに「いたい~!!いきみたい~!!」を連呼。分娩台にあがってからもひたすら「いきみたい~!!!」「まだぁ!?きゃー!!」と大騒ぎ(^_^;)助産師さんからは「今いきんだら裂けちゃうよ!」と叱られ…。30分後に自然分娩で女の子を出産しました。ちなみにう○ち出るし、おしっこ噴射するしで恥ずかしかった(>_<)

    • 0
    • 07/05/12 19:55:08

    陣痛の波が5分おき位でまだ余裕のある時に看護士サンに「我慢強いね~普通だったらもっと痛がるよ~」と言われ「テヘッ(^_-)」なんていい気になってた。間隔が短くなり、子宮口が全然開かなくて、いきみ逃しばっかさせられてた時は旦那に「汗っ!!」「腰叩けっ!!」「下手クソ!!」…を延々繰り返し「うぐォォォォォ!」「ぬぐォォォォォ!」と、まるでライオンキング状態で、部屋のカーテン掴みまくり。   看護士サンに「そろそろ陣痛室行く?」と言われたが断り、ひたすら吠えてた。 分娩台に上がってからは、とにかく早く出したくて、陣痛の波に合わせていきまなきゃならないのを無視してずーーっといきみ続けてたら「ちゃんとやりなさ~い」って先生に怒られた。あんな状態で呼吸法なんか出来ないよ…(>_<)

    • 0
    • 07/05/12 09:57:23

    私は、一ヶ月入院して家じゃないために薬を飲んでも効かない便秘になってしまった…
    そんなことは、重要じゃないと勝手に思い込み便意は、あるものの3週間に一回のペースになった。
    そして入院中に陣痛…相部屋で夜中なので声を出さず我慢してましたが陣痛室に入ったら声が出てしまいました。
    その日に限って陣痛室が満室で若い看護士一人。隣から看護士の悲鳴が聞こえたと思ったら「赤ちゃんの心音がありません&#x{11:F9A9};」と大騒ぎ…だけど私も不安で痛いから「痛い~&#x{11:F9A9};」と負けじと叫び看護士は、行ったり来たりで大変そうでした。看護士がいると安心できたのでいなくなるとき泣きながら「行かないでぇ~&#x{11:F9D3};」と甘え声で言ったものの置き去り…立ち会いなのに来ない夫。恨んでいるうちになんかでる&#x{11:F9A9};そう思った瞬間オムツにウンチ…私が赤ちゃんかよッ&#x{11:F9A9};と恥ずかしくなり自信がなくなる。
    それでも来る陣痛…耐えまなくでるウンチ…来ない夫。やっと分勉室に入ってもうでないだろうと思ったら力を入れるとでるウンチ…そのたびに観察する先生と看護婦…心の中で“見ないで”と陣痛の痛いに泣き破水した。その直後大変な騒ぎになり朝8時なのに産婦人科の先生が全員集まりパニックになった私を囲んだ。一人が私のお腹に乗り三人が私の産道を広げるその状況にパニックになってると看護士の「旦那さんは?」の声…まだ来ない旦那に怒りがでて「もう知りません&#x{11:F9D2};」と何度も叫びました。いきんで&#x{11:F9A9};やっといきめると思い「い~&#x{11:F9A9};」と力んでたら「い~じゃない&#x{11:F9A9};ん~よ&#x{11:F9A9};」と怒られやっと出てきてくれました。
    生んでる最中も最後の処置をしてる最中も耐えまなくでるウンチ…私の体にどんだけいるんだよッ&#x{11:F9A9};と心の中で突っ込む私に先生は、嫌な顔せず笑顔で無事に産まれましたね~&#x{11:F995};ニコニコ。
    その笑顔が19才の私の心に刺さり…立ち直れなくなりました…
    立ち会いなのに終わってから来た夫。どうしたらいいかわからず外でうろうろしてたらしい…
    みなさん便秘には、気を付けてくださいね。

    • 0
    • 07/05/11 20:22:11

    陣痛中に何度も摘便されて、もう痛くて痛くて、我慢してたけど分娩室入ってからもされるので、
    『もうウンコはいいよ~産もうよ~もう出口全開ならウンコより赤ちゃんだよ~』
    とぼやくように言ってた。

    • 0
    • 07/05/11 13:18:29

    「もう無理無理無理無理無~理」を何回か連呼、「う○こ出る~おしり押さえて~」

    手をあげて「あの~痛いです~痛いです~」

    あまりの痛さに髪の毛をひっぱって耐えたそれで「いきまたぁいいきみたぁい」

    • 0
    • 1066
    • 産後2日2人目ママ
    • N902iS
    • 07/05/10 22:40:35

    あとどのくらいで産まれますかと助産師さんに聞いてたし、出していい出したいと言ってた

    • 0
    • 07/05/10 22:27:18

    オシリオシリオシリがおかしくなる~ 頑張ったのに帝王切開(笑)

    • 0
    • 07/05/10 22:12:10

    分娩室に入る直前
    『う&#x{11:F944};こ出るぅぅぅ』
    と叫び
    分娩室で『いたぁぁぁい』『いやぁぁぁぁ』を連呼していた

    • 0
    • 07/05/10 04:02:05

    痛みに耐えられなくなり…誰もわかるわけもないのに『あと何分?‥』
    を連発してました!

    • 0
    • 07/04/28 22:57:33

    ひたすら叫んでた。
    陣痛中に吐いてしまって、パジャマを脱がされ、上半身裸のとき、仕切りのカーテンが少しあいてて、知らない男と目があった時は、さすがに『見んなや!』って叫んだ。

    • 0
1件~50件 (全 2111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ