うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120084件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/10 13:20:45

    子供が卒園して使わなくなったスモックを解体して給食袋とランチクロスを作った
    スモックも自分で生地を選んで作ったものだったからついもったいないと思ってしまって…

    • 15
    • 21/04/10 09:50:25

    >>89465冷凍したら不味いよ~

    • 3
    • 21/04/10 09:47:47

    固定資産税きた、もう少しで車の税金もくる。恐ろしい。

    • 17
    • 21/04/09 22:26:22

    >>89464
    横だけどポテトはアプリでは190円だけど
    広告は150円があるよ。
    この前の広告はクリーニング屋とタイアップで
    アップルパイ、シェイク、コーヒーが
    無料だったよ。

    • 3
    • 21/04/09 16:02:44

    >>89457
    ハッピーセットは子供の分だよね?それなら子育て支援パスカード持ってない?あれを提示するだけでチーズバーガーセットのみ常に390円で注文できますよ。地域によるのかな?

    • 1
    • 21/04/09 16:02:37

    >>89457
    ハッピーセットは子供の分だよね?それなら子育て支援パスカード持ってない?あれを提示するだけでチーズバーガーセットのみ常に390円で注文できますよ。地域によるのかな?

    • 0
    • 21/04/09 14:31:50

    ドンキでもやし買った
    もやしはもはや相棒

    • 10
    • 21/04/09 14:24:02

    今日から高校生がお弁当持参。
    手抜きしたいけど、冷食は地味に高い。
    せっせと煮物、炒め物作って冷凍してる時。

    • 7
    • 21/04/09 13:54:08

    >>89457
    マックアプリとると
    ハッピーセット400円だよ!!!!
    新聞のクーポンはそれより安いのかな?

    • 0
    • 21/04/09 09:34:18

    >>89462
    臓器でいくら???

    • 0
    • 21/04/09 09:32:49

    病気で手術を受けて内臓一個取ったんだけど
    1ヶ月後に保険金が入ってきて、
    こんなにお金もらえるならもう一個内蔵取ってみようかと思ってしまった時。

    • 6
    • 21/04/09 09:18:39

    >>89458
    同居の親がとってるんだよ
    私は新聞に月3000円とか無理だわー

    • 1
    • 21/04/09 09:17:13

    やっと今日旦那の給料日。
    本当は10日なんだけど、明日土曜日だから。
    でもお金あるのは一瞬で、振り分けるとすごくヘコむ。
    今月もやりくり、パートがんばろ…

    • 11
    • 89459
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/09 08:59:50

    周りのお友達が3つも4つも習い事してるのに、うちはひとつもしていない時。

    テーマパークに連れてってもらってるお友達が沢山いるのに、うちは連れて行くお金がない。
    本当に子供には申し訳なくて…

    • 20
    • 21/04/09 08:55:06

    >>89457新聞とってるなんて金持ちだな

    • 6
    • 21/04/09 08:35:00

    今日の新聞に入ってたマックのクーポンを早速ピリピリちぎってる今
    ハッピーセットとかクーポンないと買う気がしない

    • 9
    • 21/04/09 03:26:37

    子供の同級生に唐突に来てはインターホンを連打するオバママさんがいるのですが、怖くなって防犯カメラを追加で施工した時。数万円が勿体ないと感じた事。

    • 3
    • 21/04/09 01:12:27

    兵庫県西宮市一ケ谷の田舎だから

    • 0
    • 21/04/09 01:11:06

    トイレの床が直せない。あと少しで崩壊する。

    • 3
    • 21/04/09 01:08:16

    家庭菜園なんだけど、小松菜を収穫しそこねたやつが育って花が咲いた。
    ググったらそれも菜の花みたいに食べられるって。
    同じように大根も花が咲くレベルに葉が育ってしまった。
    こっちも茹でて食べた
    ガチの貧乏みたいな食卓(笑)美味しかったけど。

    • 0
    • 21/04/08 20:01:43

    大阪。マジでコロナ怖い。
    まだ誰も感染聞いたことないんだけれど。
    もしものことがあれば、金銭的に無理。
    宿泊や入院の準備もできない。
    それにお手洗いもひとつだし、隔離出来る部屋もないし、夫にはリビングで寝てもらうしかない。

    • 7
    • 21/04/08 13:14:50

    新学期の予定一覧に「諸費用振替」って文字を見つけた瞬間、気持ちが一気に暗くなったわ。

    宿泊系の行事の積み立ても入ってるので、1万超えるんだよね……。

    • 8
    • 21/04/08 07:02:34

    >>89427
    セカストのセールとかだと50円とかだよ。

    • 0
    • 21/04/08 00:38:25

    常に不安、お金なさ過ぎてドキドキする。
    パート頑張ろう!

    • 18
    • 21/04/07 23:55:15

    口座からお金が減っていく。美容院の予約もキャンセルした

    • 8
    • 21/04/07 19:27:10

    事故の示談金を楽しみにしている時

    • 5
    • 21/04/07 18:57:07

    >>89444 でも子供心には本当に楽しいし、絶対記憶に残る思い出になるはず!

    • 1
    • 21/04/07 18:56:33

    >>89440シューズは無理だったけど、体操服の短パンとジャージは私の部屋着にしてるよ。
    生地はいいから捨てるの勿体なくて。

    • 0
    • 21/04/07 18:45:32

    >>89441
    いやいや面倒くさいよ笑
    お金持ちなら全部買うよ!

    • 1
    • 21/04/07 18:41:53

    制服の中に着るワイシャツはしまむらで買ってる。白い靴下はダイソー。学用品店で買ってあげる余裕ない。

    • 14
    • 21/04/07 18:39:51

    毎日毎日毎日ですよ。

    • 5
    • 21/04/07 18:37:56

    >>89436すごい!良いお母さん

    • 0
    • 21/04/07 18:30:48

    子供の中学の体育館履きを兼ねた古い上履き
    サイズアウトが履けなくなった理由だから、サイズ的に、私が履けないかと一瞬でも考えてみてるとき。

    • 5
    • 21/04/07 18:26:38

    >>89427
    しまむらとかたまにあるよー
    西松屋とかもあるー

    • 1
    • 21/04/07 18:26:20

    娘が3年生になったんだけど1年からずっと2組だから、学年に1本ずつ棒を足して「一」→「二」→「三」と書きかえて同じ名札を3年間使い回し
    1組じゃなくて良かったー
    今年も名札買わずにすんだことに喜びを感じてる

    • 10
    • 21/04/07 18:26:14

    >>89434
    マイナスなってもどうしようも無いからマイナスならないように生活するしかない。
    毎月入るお金でやりくりする。急にお金必要になったら出して、その分食費とか切り詰める。
    毎月その繰り返し。
    たまには回転寿司で良いから食べたい。

    • 3
    • 21/04/07 18:25:51

    >>89435
    最近子供と作ったのはクッキー、パウンドケーキ、クレープ、プリン、ドーナツ、どら焼き、白玉くらいかなー

    • 0
    • 21/04/07 18:22:15

    手作りお菓子やおやつって何作ってる?

    • 0
    • 21/04/07 18:19:35

    >>89433
    貯金0ってこと?マイナスになりそうな時はどうしてるの?

    • 1
    • 21/04/07 18:16:58

    >>89412
    分かるー。みんなかき集めるお金くらいあるんじゃん!って思う。
    我が家はかき集めるお金なんてどこにも無いよ。

    • 14
    • 21/04/07 18:15:35

    ニンジン買いにスーパー行ったのに、ニンジン高くて買えなくて、何故か別な物買って帰ってきた。

    • 3
    • 21/04/07 16:04:28

    >>89428
    それは高いわ…。
    500円のお弁当でも高いなーと思って躊躇するのに。

    • 4
    • 21/04/07 15:59:55

    >>89427
    セカストとかそういった古着屋を回ってるのかと。

    • 0
    • 21/04/07 15:56:05

    >>89427
    メルカリの使用感がたっぷりあるやつじゃない?

    • 0
    • 21/04/07 13:57:12

    2000円の海鮮丼弁当なんて高い!と思ってしまって買えなかった時。一緒に行った友達が普通に2個も買っててビックリした。

    • 5
    • 21/04/07 13:37:22

    >>89425
    300円の服どこに売ってる?
    安くて600円じゃない?

    • 0
    • 21/04/07 13:03:03

    息子が電話しながらゲームしてるなと思ったら、普通に通話料かけて30分以上電話してた…。
    スマホ渡す時にちゃんと説明したのになぁ。
    はぁ、通話料が痛いわ。。

    • 8
    • 21/04/07 12:51:40

    自分の服なんてセール品で300円
    子どもの服も安いもの探しまくって300円代で済ませる
    1000円なんてとんでもない

    • 2
    • 21/04/07 12:21:12

    このトピを見て
    まだまだうちより裕福じゃんって思ってしまう時

    • 9
    • 21/04/07 12:02:13

    税金がすぐに払えなくて期限近くにやっと払う時

    一度全額一括支払いしてみたいわ。

    • 5
1件~50件 (全 120084件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ