介護、ヘルパーの仕事されてる方、聞かせて下さい!
介護やヘルパーの仕事されてる方おられたら、何時から何時まで働いて、休みなど給料はどのくらいですか?また雇用形態もどのようなとこでお勤めかなど教えてほしいです。
私は、離婚して八ヶ月、二人の子がいて下が保育園に入れるようになったので、学生時代にとったヘルパーの資格があるので仕事をしてみようかと思ってます。ただ実際、働いたことないので色々、不安です。施設かディか訪問か…出来れば正社員希望ですが下の子がまだ小さいです。今は実家ですが、春くらいには出てヘルパーの仕事でこの先、将来やっていきたいと考えています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 あ
N902i
08/11/15 19:57:04
トピずれですが、主さん、腰は大丈夫ですか?腹筋背筋スクワットなどして少し筋肉貯えといたほうがいいかなと思います(;^_^A
腰痛がひどくなる方多いですから。
返信
No.9 主 アザラシ
N705i
08/11/15 19:10:53
主です。皆さん、タイトルと名前を逆にしてしまってすいませんm(__)m
返事遅くなってしまいましたが、コメントしてくれた方ありがとうございます。特養に決まった方は、週3くらいで生活は大丈夫なんでしょうか?時給はいいですか?
やはり体力的に厳しいという意見多いですね!出来ればそれで子供たちを独立させるまで頑張りたいと思ってるんですが資格にこだわる事ないんですかね。
返信
No.8 アザラシ(笑)
SH906i
08/11/15 15:14:51
たまに間違える人いるけど、なぜかアザラシって(笑)かわいいなo(^-^)o
何もわからないけど主さんがんばれー!
返信
No.7 あ
KDDI-CA39
08/11/15 04:05:34
アザラシ間違いか…
なんだか分からんが頑張れ
返信
No.6 私も
F904i
08/11/15 03:42:21
アザラシが気になって見てしまった(笑)
けど偶然にも、私もヘルパー資格持ってます。
労働と賃金が釣り合っていないと思うので、仕事は別なことしてますが…
知り合いのシンママで、訪問介護フルでやってた人が、体壊しました。
過酷な仕事だと思いますが、好きなことが仕事になるならいいですよね。
アドバイスになってなくてすみません;
主さん、体を大切に、頑張ってくださいo(^-^)o
返信
No.5 特養
SH905i
08/11/14 10:45:22
にパート決まりました!
週3で日勤のみです。
デイ希望でしたが、パートでの求人が少ないうえ家から遠いとこばかりで断念しました。
私は未経験なのでかなり不安ですが頑張りたいです!
返信
No.4 あ
KDDI-SN3D
08/11/14 00:07:24
シンママとアザラシの因果関係が気になっちゃったよ!笑
返信
No.3 めい
KDDI-MA32
08/11/13 23:53:10
主かわいい 笑
仕事のことだし、全般に立て直しても良いんじゃないかな?
私の友人が老人保健施設の正社員だったけど、給料は15万~で休みも出勤も不規則でキツくて、辞めてましたよ;
返信
No.2 主 アザラシ
N705i
08/11/13 23:03:20
不慣れなもんで題名と名前間違えてしまいました(>_<)申し訳ありません!
返信
No.1 トピタイと
KDDI-PT33
08/11/13 23:02:51
ハンネ逆だし!
トピズレ失礼。
返信