中学生、砂遊びで意識不明

  • ニュース全般
  • KDDI-CA38
  • 08/11/09 08:59:30

8日午後5時35分ごろ、宇都宮市大谷町の城山中央小学校から、「男子中学生が砂場に埋まってぐったりしている」と119番があった。消防署員が駆けつけ、校庭の一角にある砂場で倒れていた同市内の中学2年の男子生徒(13)を病院に搬送したが、意識不明の重体。(産経新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • .*きらり*.
    • SO905i
    • 09/03/17 21:46:19

    >>130
    いじめだったんじゃないのかな?

    携帯で見たニュースには
    嫌がる生徒に~
    と書いてあったよ。

    • 0
    • 09/03/17 21:44:06

    >>136
    すごい偏見ですね。

    • 0
    • 09/03/17 21:27:59

    破傷風ではなくて?

    • 0
    • 140
    • あたし宇都宮なんだけど
    • SH903i
    • 09/03/17 21:03:31

    >>136
    みんながみんなヤンキーみたいなんじゃないよ
    そういう偏見やめてほしい

    • 0
    • 139
    • そういう
    • W53K/W64K
    • 09/03/17 20:21:03

    学校側が揉み消すいじめによる致死傷害事件は、全国にたくさんある。今まで何度も週刊誌でみてきた。 学校から子供を守れるか不安になる。

    • 0
    • 138
    • そうでした
    • W62H
    • 09/03/17 07:13:04

    >>137
    宇都宮市内の私立高校出身でしたね。

    • 0
    • 09/03/17 07:11:37

    >>136

    それ高校生じゃなく社会人だよ

    • 0
    • 136
    • また宇都宮
    • W62H
    • 09/03/17 06:58:16

    昔あったリンチも宇都宮の高校生だったよね。凄く悪質なものだったのに、主犯格の子の親が警察官だったから、対した罪にもならずに終わったんだよ。宇都宮に親友がいるから何度か行ったけど、治安悪いというか、ヤンキーじゃなくてもヤンキーっぽいのが普通?って印象だった。むこうで言うヤンキーはチンピラくらいのレベルに感じた。巻き込まれた子たち可哀想。

    • 0
    • 135
    • かわいそう
    • W61SH
    • 09/03/17 01:34:09

    14才以上ならもっと罪になるのにね…。少年法改正してほしい。あたしが親なら、書類送検だけなんて許せないよ。

    • 0
    • 09/03/17 01:29:43

    亡くなったの? 少しずつでも回復に向かってると思ってたから…
    言葉もでない。

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 133
    • ご冥福をお祈りいたします
    • W61CA
    • 09/03/17 00:26:41

    犯人5人は書類送検だけらしいね
    未成年に甘過ぎる

    • 0
    • 132
    • ガォ&#x{11:F9AE};さん
    • P01A
    • 09/03/17 00:08:07

    うん、亡くなったみたい。家族もたまらないね…

    • 0
    • 09/03/17 00:04:07

    >>130
    亡くなったの?

    • 0
    • 09/03/16 23:52:44

    少しずつでも回復に向かってるのかと思ってたのに…(;_;)
     
    ご冥福をお祈りします。
     
    ほんとに虐めじゃなかったのかなぁ?

    • 0
    • 08/11/19 23:59:03

    やっぱりイジメだったんですか?(;_;)
    イジメでこんな事したって事は、数人で砂に入って出るの競争してたってのも嘘になりますよねぇ…。
    男の子まだ回復しないのかしら。。

    • 0
    • 128
    • ひでえ。
    • KDDI-CA33
    • 08/11/19 23:56:17

    学校側が責任を放棄したいが為に事実をもみ消すなんて、ふざけんな。

    マスコミに情報提供だ!親御さんはいたたまれないだろうね

    • 0
    • 08/11/19 23:54:48

    マスコミに話すのがてっとり早い
    もみ消しなんておいしいネタすぐに食いつきそう

    • 0
    • 08/11/19 23:31:41

    これもしいじめが本当なら学校に抗議とか出来ないの?

    • 0
    • 08/11/19 23:28:33

    イジメが事実ならひどいな。男の子はまだ回復してないのかしら。

    • 0
    • 08/11/19 23:27:34

    いじめなら事故じゃなく事件じゃないの?警察は動かないのか?

    • 0
    • 08/11/19 23:22:15

    はい。説明会でも父兄がイジメがあったと子供達が言っていると問い詰めたが、無言で会を締め切られました。
    次の会では学校側が調べた結果、イジメなどなかったと言われました。
    不良グループが怖いけど、子供達も勇気を振り絞って密告してくれたのに子供達が可哀想です。
    うちの娘も憤りを感じてか、会の帰りに私に、本当にイジメあったよと言ってきました。

    • 0
    • 08/11/19 23:14:31

    簡単にもみ消せるものなの?

    • 0
    • 08/11/19 23:12:59

    下の人が知ってる自体もみ消せてない

    • 0
    • 120
    • ホント?
    • SO905i
    • 08/11/19 23:11:29

    ならニュースでやらない?

    • 0
    • 119
    • まじで
    • KDDI-SA3C
    • 08/11/19 23:09:20

    本当に?

    • 0
    • 08/11/19 23:07:19

    これ同級生が、イジメと密告したが学校側がもみ消した

    • 0
    • 08/11/19 21:08:39

    • 0
    • 08/11/14 17:55:36

    どうなった?

    • 0
    • 08/11/13 21:24:45

    意識戻ったかな

    • 0
    • 08/11/12 19:32:14

    回復してほしい。たまたまその子が具合悪くなっただけで埋めた子も埋められた子も同罪だよね。
    中学とか無茶な事平気でするからね

    • 0
    • 08/11/12 19:06:31

    意識戻ったのかな?

    • 0
    • 08/11/11 06:01:44

    シャベルは小学校にあったか、持って行ったみたいよ。

    • 0
    • 08/11/11 02:48:51

    ↓最初そう報道してたチャンネルもあったんだよ。

    • 0
    • 08/11/11 02:47:03

    近所の主婦が第一発見者かのような報道があったからだと思う。

    • 0
    • 08/11/11 02:31:33

    「置いて帰る」ってレスしてる人何人かいるけど、どこにそんな事書いてあるの?私は新聞で『助け出したら起きあがってから倒れたため体育館で何かをしていた小学校父兄?に助けを求めてその人が119番した』読んだけど。

    • 0
    • 08/11/10 22:52:56

    70センチの穴4つも掘るだけで大変だな。シャベルでも持って小学校行ったのか?

    • 0
    • 08/11/10 22:50:38

    さっき見たけど初め四人で正座して深さ70センチの穴に首まで埋まって脱出の早さを競う。先に出た三人が残された一人に砂をかける。埋まってる子の様子がおかしいことに気付き皆で引き上げる。引き上げられた男子は二三歩歩いて倒れ意識不明。って見たよ。この子達「脱出ゲーム」と題して同じこと何度もしてたみたいね。

    • 0
    • 106
    • いやいや
    • KDDI-CA38
    • 08/11/10 22:39:15

    最近の子供はって言ってるけど、その最近の子供を育ててるのは私達だよ?
    明日は我が身だと思わなきゃ

    • 0
    • 08/11/10 22:25:43

    森三中の大島も昔いじめで砂の中に埋められたって言ってたよね?
    今の子どもは…って関係ないのかもね。

    • 0
    • 08/11/10 20:55:16

    シャベルで70センチの深さの穴を掘って、そこに体操座りで座らせて、首まで埋めてたんだね……そんな遊び誰が考えたんだか…。

    • 0
    • 08/11/10 17:25:40

    私ニュースで見たのは、ジャンケンで負けた4人だかか埋められて三人は自力で脱出、一人が具合悪くなってみんなでその子助け出して歩いてる時に倒れたって言ってた。

    • 0
    • 08/11/10 17:10:51

    どうか回復しますように…

    • 0
    • 08/11/10 16:13:03

    悪ふざけが過ぎたんかな。回復しますように。

    • 0
    • 08/11/10 16:05:57

    回復しますよう!

    • 0
    • 99
    • うん
    • KDDI-HI3C
    • 08/11/10 16:04:35

    いじめじゃなくて仲間同士でも、中学生の男の子なんてふざけて結構あぶないことするよね。
    私が中学の頃ですら心臓めがけてパンチしたりカーテンでぐるぐる巻きとかする男子いたもの。

    意識回復しますように。

    • 0
    • 98
    • でもさ
    • P705i
    • 08/11/10 16:00:23

    殴ったり蹴ったりしたわけじゃなくて、砂をかけるだけでこんなことになるなんて誰も想像しないよね…

    • 0
    • 97
    • 意識戻れ!!
    • KDDI-CA38
    • 08/11/10 15:41:18

    自分や家族の為にも、砂をかけていた子達のためにも元気になってほしい!!がんばれ

    • 0
    • 96
    • あとの五人は
    • D905i
    • 08/11/10 15:09:13

    今どんな気持ちでいるんだろう。
    ふざけてたじゃ済まされないことだよね

    • 0
    • 95
    • 悲しい
    • N706i
    • 08/11/10 12:49:12

    我が子がこんなめにあったらやりきれないな。
    それにしても中学生でしょ。加減とかわかんないのかな。いじめとしか思えないわ。

    • 0
    • 94
    • お願い
    • N904i
    • 08/11/10 12:43:44

    意識戻って!

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ