節約?の為…お風呂の残り湯

  • なんでも
  • 教えて下さい
  • SH906i
  • 08/11/07 08:33:50

みなさん、お風呂貯めて入った後、湯は全部捨てますか?捨てませんか?

会ったら話す程度のママ友が、「うちでは節約の為に前お風呂入ったら貯めといて次貯める時に前の分の残り湯を半分残しておいて次の貯めるの。ボイラーだから灯油代高いからお風呂も1日置きだしね。」

なんて自信たっぷりに言われたのですが…
私は全部捨てて風呂洗ってから貯める。と言ったら
もったいないね~金に余裕あるんだね。って言われ…
お風呂の湯全部捨て毎日入ってる私は浪費家なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • コパって(笑)
    • F705i
    • 08/11/07 09:13:18

    風水とか信じてんだ‥
    コパの名言
    『風水は当たらない、だが儲かる!』
    こんな事言ってる人信じてるのがすごい。

    • 0
    • 08/11/07 09:08:57

    残り湯は翌朝の洗濯に使うよ。

    以前、節約にと残り湯を翌日にも使う為に風呂水ワンダー(懐かしの商品)使ったことあるけど、カルキ臭くてね~(笑)
    買ったから仕方なく使いきったけど、二度とやらない。

    節約の仕方や残り湯の使い方は人それぞれだと思う。

    • 0
    • 08/11/07 08:56:12

    うちは子と二人で10分くらいしか浸からないから体洗った後風呂のお湯で泡を流して最後に綺麗なお湯で流してる。体も温まるしちょうど良い

    • 0
    • 17
    • 洗濯に
    • D902i
    • 08/11/07 08:52:26

    使う。運気が下がるのはお風呂に塩を少し入れて使うと大丈夫ってコパが言ってたよ。

    • 0
    • 08/11/07 08:49:19

    浪費家ではない。
    でも別に昨日の残り湯を沸かして入っても大丈夫だよ。
    うちは洗濯に使う
    すすぎはきれいな水だから

    • 0
    • 08/11/07 08:45:43

    残り湯を一日おいたら菌がものすごく繁殖するんだって!それに一日おいたお湯って臭いがするから、次の日もそのお湯に浸かるなんて出来ない。ウチは洗濯に使っちゃうから余らないよ。

    • 0
    • 08/11/07 08:45:43

    コメントありがとうございます。そうですよね★人それぞれなんですよね。
    お風呂の事で浪費家と言われ戸惑ってしまいました。

    • 0
    • 13
    • うちは
    • KDDI-TS39
    • 08/11/07 08:45:03

    毎日かえるし洗濯にも使わない。
    すすぎをするにしても汚れた湯で服を洗いたくない。運気も下がるって聞いたししない。

    • 0
    • 08/11/07 08:39:45

    洗濯で毎日使うから、お風呂は毎日綺麗だよ。

    • 0
    • 11
    • 【暫定ぜい肉】
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/07 08:39:38

    人それぞれ。
    それで自分が浪費家だと思うならそうなんじゃない?

    最近誰かに言われたからって真に受ける人多いね(´-ω-`)

    • 0
    • 10
    • お風呂の
    • P904i
    • 08/11/07 08:38:43

    水の量ってばかにならないよ。
    うちは洗濯に使い余った水は植物の水やりなどに使う。
    浴槽は空にして掃除して毎日新しいお湯を溜める。

    • 0
    • 9
    • えー
    • KDDI-MA33
    • 08/11/07 08:38:12

    ママ友の継ぎ足し湯は汚そう。
    うちは汚れ具合によるけど、見た目きれいだったら次の日も同じ湯だよ。

    • 0
    • 8
    • 我が家は
    • KDDI-KC3B
    • 08/11/07 08:37:58

    風呂の残り湯は洗濯に使うから、毎回新しいお湯です。
    夏はシャワーとお風呂と毎日交互だけど、冬は1日おきですね(^_^;)

    • 0
    • 7
    • ★mamu夫婦☆+゚
    • KDDI-TS3E
    • 08/11/07 08:37:51

    (笑)

    うちも洗濯に使うから、毎日風呂洗って入ってるよ。

    • 0
    • 6
    • 名言
    • 812SH
    • 08/11/07 08:37:20

    貧乏人は再利用します。

    • 0
    • 5
    • 家も
    • P903i
    • 08/11/07 08:37:18

    洗濯で使って新しい湯をためる。

    • 0
    • 4
    • KDDI-MA33
    • 08/11/07 08:37:04

    友達汚いねって言って欲しいんでしょ?

    • 0
    • 3
    • いちいち
    • KDDI-TS3L
    • 08/11/07 08:36:38

    聞くなよ

    • 0
    • 2
    • あのさ
    • KDDI-SN37
    • 08/11/07 08:35:35

    お風呂の湯くらいで自分は浪費家だと思うの?

    • 0
    • 08/11/07 08:35:27

    自分で考えなされ

    うちは残り湯は洗濯で無くなるので、洗ってためますよ、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ