【妊娠中】風疹予防接種

匿名

KDDI-TS3E

08/11/07 04:37:41

現在妊娠4ヵ月です。1歳3ヵ月の娘に風疹麻疹(MR)予防接種を受けさせたいのですが、副反応が万が一出た場合、私に感染する可能性があるそうです。風疹は妊娠中に感染するのは危険みたいで悩んでいます。
皆様は妊娠中の上の子の風疹予防接種は気にせず受けましたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    KDDI-TS3E

    08/11/07 13:38:00

    コメントありがとうございます。幼少期に予防接種済みで上の子妊娠時の血液検査で免疫力もありました。
    しかし今の担当医が100%安心では無いと言うのでなかなか上の子の予防接種に踏み切れずにいます。
    皆様は普通に子供さんの予防接種しましたか?

  • No.2

    P905i

    08/11/07 04:52:48

    上の子の妊娠時に風疹の抗体があるかどうか解るはずだよね?上の子の時の産婦人科で、今後のために産後風疹の予防接種するようにすすめられなかった?たいていの人は二人目を妊娠する前に、風疹の予防接種しとくと思うけど。
    答えになってなくてごめん。なんで受けなかったのか疑問で。

  • No.1

    P905i

    08/11/07 04:46:51

    主さんは風疹やってないの?予防接種も受けたことないの?

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。