借金取りって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/11/03 20:02:16

    そぉですね。
    何かあたしだけ隔離されてて、除け者扱いは気に食わないので話してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 74
    • とにかく
    • D903i
    • 08/11/03 19:26:31

    主はこれから子供も産まれて、家事に育児に追われてしばらくは睡眠もろくに取れなくなるんだから余計に不安になる要素をなくすためにも、旦那には「私じゃ力にならないと思ってるから何も言ってくれないのかもしれないけど、私も家族だから仕事やお金の事は知っとかなきゃいけないと思うから正直に現状を話して?何もわからないままじゃ不安になるばっかりだし安心して子供も産めないよ。」と優しく聞いてみたら?今のままじゃ何も解決しないでしょ。主は若いのかな?旦那に流されずに自分も親になるんだかから少しずつでもできることしなきゃ。

    • 0
    • 08/11/03 17:11:20

    下の あサンの言ってる感じです。あたしを1人にしておけないみたいです。

    • 0
    • 08/11/03 17:09:47

    車で30分くらいなんで近所ではないです…

    頼れないとゆうのは間違ってましたね、すいません…
    旦那は面倒な事になりたくないから言わないんだと思います。

    • 0
    • 08/11/03 17:09:29

    巻き込みたくないんだよ。妊婦だし余計な心配させたくないんだよ。
    旦那さんも忙しいし、義親と話し合うことたくさんあるから、自宅にも戻れないかもしれないから、実家に帰したと思う。
    怖い人が取り立てじゃなく、いろんな取引先が訪ねてくるかもしれないから、自宅に一人おいておけないんだよ。
    旦那さん、すごい大変だと思うから、主さんは支えてあげてください。

    • 0
    • 08/11/03 17:06:08

    今まで頼らずに って言うけど 今現在頼ってるでしょ? しかも一ヶ月なんて 長いから 親と揉めるだろうし。

    今まで頼ってなくても結局 今回みたいに何かあったら頼るんだから
    少しは話ししたら良いと思うよ。

    自分の家や義理実家 頼れないなら 尚更だよ。

    • 0
    • 08/11/03 17:05:55

    近くって書いてなかったけ?
    子供生まれてくるんだから、知りませんでしたーでは済まないよ。

    • 0
    • 08/11/03 17:01:49

    近所ではないです。

    旦那は今まで働いてたけど、社員としての扱いでなくて必要最低限のお金を給料代わりにもらっていただけです。
    うちの親に頼る事はできません。今まで頼らずやってきました。旦那にも仕事の事はある程度聞いてましたが、借金の事は詳しく知りませんでした。

    • 0
    • 67
    • 本当に
    • F705i
    • 08/11/03 17:00:25

    やばい所から借りてるんじゃない?だから念のために実家へって事でしょ。今は取り立ても色々厳しくなってますが、貸してる方は必死ですから守らない人も多いですよ。大きな会社や銀行はともかく個人的に貸してる人は何するかわかんないですよね。頭にきてるのは間違いないんですから。私は実家に非難しておいた方がいいと思いますよ。一応経験者なので。

    • 0
    • 66
    • なんか
    • D903i
    • 08/11/03 16:51:35

    どう考えてもおかしい。例えば義父が契約してる本人で、旦那が保証人だったとしよう。それで焦げ付いたからと言って主に危害を加えた所で、事件になるわ回収はできないわで貸し主としてはハイリスクノーリターンだよ。いくら闇だって言ってもそんなぱかな事しないよね?旦那も義父と事業してるなら主も言われるがままじゃなく少しは事業主の妻として日頃から把握しとかなきゃいけない事はたくさんあったよね?旦那が保証人かどうかも、今仕事してるかもわかりませんってありえないでしょ。どうやって生活してたの?子供も産まれるんだし、実親には言えないって言わなくて頼らず生活できるの?少なくとも今すでに頼ってるし。実家が嫌とかわがまま言ってる場合じゃないよ。現実をみた方がいい。

    • 0
    • 08/11/03 16:47:26

    自分の親に話すつもりない,,か。
    でも近所なら見かけたりしない?
    主がそれで良いっていうならそれまでだけど。

    • 0
    • 08/11/03 16:38:33

    うちの親は色々うるさいから話すつもりないです。旦那が出張中と言ってあります。

    • 0
    • 08/11/03 16:35:18

    義父と旦那に実家へ来てもらい説明させるのが早いんでないの。

    • 0
    • 08/11/03 15:42:32

    義母から電話があって、旦那と一緒でした。

    会社の色々な段取りをしてるから心配しないで…との事でした。

    まだ2~3日は帰れそうにないです。

    • 0
    • 61
    • ごめん
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/03 15:29:41

    上手いように旦那さんから追い出されように思える。

    • 0
    • 08/11/03 15:23:33

    皆さんありがとうございます。
    もしもに備えて、出産入院準備も持ってきてるので荷物がたくさんで1人で帰るのは不可能で…(今、免許ある身内が不在)

    とりあえず義母さんに連絡してみようと思います。

    • 0
    • 08/11/03 15:18:22

    主さん 頑張って 勇気を出して。
    もう少しでママになるんだもん,,,,ねっ

    (*^▽^*)/

    • 0
    • 08/11/03 15:16:38

    うん、旦那に聞いたら同じ答えしかでないし キレられて ますます連絡つかなくなっちゃうと思う。

    突然帰るのが怖いなら 少し離れた場所から様子伺うとか。

    • 0
    • 57
    • 私なら
    • KDDI-SN38
    • 08/11/03 15:15:57

    自宅に帰る。
    家族の借金は私の借金でもあるから。
    解決策考えて誠意を持って対応すべきと判断。

    • 0
    • 56
    • なぜ
    • KDDI-HI3B
    • 08/11/03 15:14:59

    自分で確認しないの?借金抱えるかもしれない&浮気の疑いもあるんだよね?

    赤ちゃんの為にもしっかりした方がいいよ

    • 0
    • 55
    • 旦那に
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/03 15:13:45

    連絡したらまた同じじゃない?

    • 0
    • 08/11/03 15:11:05

    義実家に連絡はしづらいので、今さっき旦那に帰りたい意志をメールしました。
    しばらく返事を待ってみます。

    • 0
    • 08/11/03 15:10:31

    借金取りの電話も朝8時前にはかけちゃいけないし。

    最悪、夜から朝までなら家にいれるしね

    • 0
    • 08/11/03 15:07:48

    家に行くべきだね 着替えだって沢山持ってきてないだろうし。

    • 0
    • 51
    • うん
    • KDDI-HI3B
    • 08/11/03 15:04:56

    実家に確認する&旦那が何してるか見に行く。

    • 0
    • 08/11/03 15:04:43

    ですよね…
    正直、何で実家に帰らされて外出禁止までされなきゃならないのか理解できません。
    実家が嫌なので余計イライラしてしまいます。

    • 0
    • 49
    • 義実家に
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/03 15:03:28

    確認してみたら?
    本当の話しだったとしても義親が逃げ回らないなら主さんが避難するのは大袈裟。

    • 0
    • 08/11/03 15:01:33

    逃げたりするから、駄目なだけで、きちんと話し合いをしたり…誠意を見せれば、大丈夫でしたよ。

    • 0
    • 08/11/03 15:00:49

    でも、主さんはなんだかかわいそだね。今の立場…

    • 0
    • 08/11/03 14:59:59

    今回の事は何も聞いてません…
    旦那に言われるがままって感じです。
    やっぱり怪しいですよね?

    • 0
    • 08/11/03 14:59:40

    取り立ては夜8時までだったと思う。まぁ、何にせよ借りた金は返さないとね。もしもの時の避難って何だよって感じだね。返す気あるなら避難しなくて良いのにね。借金して逃げたり、返さなかったり、自己破産する人ってホント責任無くてやだね~

    • 0
    • 44
    • 今回の
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/03 14:57:59

    事とか義親から直接聞いた?
    なんか…疑ってしまう。

    • 0
    • 08/11/03 14:56:07

    義実家の話とは、倒産か自己破産の話でしょうか?

    それなら本当です。
    結婚する際、会社が危ないと聞かされましたので。

    • 0
    • 42
    • ねぇ
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/03 14:53:22

    義実家の話しは本当に?

    • 0
    • 08/11/03 14:53:19

    主には心配だから朝昼晩メールしろと言うけど、旦那からはメールや電話がたまに来るくらいです…

    昨日夜から連絡なくて、何かイマイチ信用できずに今日はこちらから連絡してません。

    • 0
    • 08/11/03 14:49:12

    連絡も出来ないんだよね?

    • 0
    • 08/11/03 14:46:45

    旦那は主と住んでる家と実家と会社兼旦那祖父母宅を行き来してるみたいで、仕事をしてるのかはわかりません…

    実家へ帰る前に浮気しないでみたいな事話したら、この状況でするわけないと言われたので、最初は旦那を信じてたけど、今は浮気も疑ってしまいます。

    • 0
    • 08/11/03 14:42:06

    その間 旦那は仕事?ずっと家に居るの?
    浮気か?とか怪しんだりしないの?

    • 0
    • 08/11/03 14:40:29

    実家はそんな離れてないです。あと、義父に逃げろと言われてないし旦那も逃げてません…
    旦那の判断で、大丈夫だろうけどもしもに備えてって主だけ安全な実家へ…って感じです。

    • 0
    • 08/11/03 14:32:51

    まともな所だったら厳しくなってるから張り紙とか会社訪問もだめだよね?まぁ義父が逃げろって言うくらいだからまともじゃない所から借りてたんじゃない?旦那も逃げてて保証人かどうかもわからないって妻として大丈夫?いくら債権が移動しても銀行や普通の金融なら主の身に危険が及ぶような事はまずないよ。旦那と連絡取れたらしっかり聞いたがいい。

    • 0
    • 08/11/03 14:27:54

    普通に、家に来てた。
    電話も凄かったし。

    • 0
    • 08/11/03 14:24:11

    私んちにも取り立てくるのかな(;_;)
    怖いよ

    • 0
    • 08/11/03 14:17:11

    前に住んでたアパートの下の住人さん。
    600万を何年も踏み倒してると自慢げに話していたけど、
    借金取りが来ると居留守。

    2階のうちにも来て
    『お忙しい時間にすみません。
    〇〇さんいらっしゃるかわからないでしょうか?あと、〇〇さん最近車買い替えましたか?』と、聞かれ

    スーツ奇麗にきてて、
    すごい紳士的で優しそうに見えたけど、怒ったら恐そうな人だった
    車は白のベンツ2台で都内ナンバーだった。
    下の階に腹立ってたから
    今家にいる事も車も全て教えといた。

    ママ友と縁切るきっかけができてよかった。

    • 0
    • 08/11/03 13:53:15

    主の実家から 遠いの?
    でも実家に避難しても相手は調べたり出来るからね。(多分)

    • 0
    • 31
    • 7~8年前
    • SH903iTV
    • 08/11/03 13:51:31

    離婚して前の旦那が私の名前で借りた借金払えなくて何度も家に取り立てきた事ある。留守だと隣の家にも行って取り立てだって言って探してたみたい。留守電には嫌味を入れてきたり…一歩間違えればヤクザの取り立てだったよ。知り合いに助けて貰った事もある。二、三ヵ所来てたけど全部、大手のサラ金会社だった。二度と関わりたくない

    • 0
    • 08/11/03 13:47:54

    去年まで住んでたマンションのお隣さんち、マンション中に響きわたるぐらいのすっごくデカイ声で
    『○○○○○さ~ん(フルネーム)お金返してくださいよぉ~』『居留守しないでくださいよ~。いるのわかってますよ~』って何回も連呼してて煩かったよ。
    窓からそっと見たら いかにもって感じのお兄さん方2~3人いました。

    • 0
    • 29
    • へ~
    • KDDI-TS3L
    • 08/11/03 13:39:34

    規制が厳しくなったんだね
    返さない人が悪いのに。。。

    • 0
    • 08/11/03 13:29:12

    会社の事は詳しくわかりません。自己破産なのか倒産なのかもよくわからないし、旦那が保証人なのかも知りません…
    とりあえず万が一に備えて帰れれと言われました。


    下の会社さんみたく1ヶ月も別居なんて困ります…
    来月出産予定なのに(;_;)

    どぉなるんだろう…

    • 0
    • 27
    • Grabit!!
    • KDDI-CA38
    • 08/11/03 13:24:31

    ちなみに、鬼電は法律違反ですよ
    1日に4回だったかな、明確な回数制限があります

    • 0
    • 08/11/03 13:23:01

    会社倒産なら金融とか取引先とかくると思うよ。

    昔、義父の会社倒産した時に旦那と私と子は、一ヵ月近く家をでたよ。別居だったけどね。
    弁護士から言われたよ。
    保証人とか役員とか何もなってなかったけど、留守中にうちにも取り立てとかきたらしい。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ