そうたろうを救う会、星の命名権を購入

  • ニュース全般
  • SH703i
  • 08/11/02 14:07:44
米国で多臓器移植を受けたものの九月に亡くなった各務宗太郎くんの名が、夜空の星に名付けられた。
そうたろうを救う会が命名権を購入、母親優子さんに贈った。
救う会は「SOTARO」と言う新たな星の名前を登録し、米国で永久に保管される。
命名権代には募金の一部を充てる予定だが、宗太郎君の治療が長引きこれまでの募金では治療費が賄えないため、救う会では再度募金を呼び掛けている。


なんだかおかしくね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 7
    • SH703i

    • 08/11/02 14:13:40
    私募金したよ
    二回も
    でもそれは宗太郎くんに元気になってほしかったからであって、星買うために募金したんじゃないし

    • 1
    • 08/11/02 15:04:39
    両親は、治療方針の違いから離婚したはず

    • 0
    • No.
    • 39
    • 亡くなってるんだから
    • SH703i

    • 08/11/02 15:52:25
    これ以上治療費は増えないんだし、今いくらあって、あといくら必要なのか、なぜ公にしないんだろう?

    • 0
    • 08/11/02 16:00:29
    宗太郎くんは心臓病じゃないから違うよ
    歳も7歳か8歳くらいだったし

    • 0
    • 08/11/02 16:59:51
    端金とはなんだー!!

    母親の話は…
    信じたくない…

    • 0
    • No.
    • 132
    • まったく
    • SH703i

    • 08/11/02 23:33:13
    宗太郎くんはただただ病気と闘って、何も悪いことしたわけじゃないのに、周りの大人達が宗太郎くんのイメージを悪くしてるよね
    これじゃ安らかに眠れないね

    • 0
    • No.
    • 211
    • お墓も
    • SH703i

    • 08/11/03 17:17:44
    募金で買ってたりして

    • 0
    • No.
    • 336
    • あといくら足りないの?
    • SH703i

    • 08/11/06 13:18:49
    3000万くらいなら住宅ローン感覚で、35年かけて遺族が返していけばいいのに
    アメリカに一括返済しなきゃいけないのかな?
    集まらなかったらどうするつもりなんだろう

    • 0
    • No.
    • 356
    • 四千万!?
    • SH703i

    • 08/11/08 20:06:21
    他に苦しんでる子にあげて!
    もしくは子供病院や児童養護施設に寄附してほしい

    てかこんだけ残高あってなぜ再募集??

    • 0
    • No.
    • 362
    • 苗字は
    • SH703i

    • 08/11/08 21:47:10
    各務

    ってか今4000万あって、それを払ったとしてもまだ足りないってことなんだろうか?
    だからまた募金呼び掛けてるのかな?

    • 0
1件~10件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ