まま友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/08 09:35:18

    おはよぉ
    今日雨で寒いねっ

    りんちゃんサン
    子供ってそんなもんだよ~落ち着いて座ってる子の方が珍しいくらい(^-^;)ほんと~に、いろんな子がいるから大丈夫(*^-^)bこれから集団生活の中もまれてくるよ~(笑)

    るなチャン
    仕事してるよ(^∀^)家事、育児、仕事を完璧にやろうと思ったら無理だから手抜き②で(笑)
    やっぱり旦那だったり協力が無いと大変かな(;^-゜)

    • 0
    • No.
    • 18
    • るな
    • KDDI-CA39

    • 08/11/07 16:39:47

    こんにちは♪
    あのぉ、私も敬語ナシで
    大丈夫ですか?
    敬語は難しくて(>_<;)

    面接の時は色々聞かれるんだね。
    一応、練習しとこ↑↑

    でも、りんチャンサン
    子供はどこもそんな感じだと思うよ!
    大人しく椅子に座るなんて、なか②できないよ
    (^_^;)
    多分、うちは「ママ、帰ろうよぉ」と言われそう
    ( ̄○ ̄;)

    ポポチャンはもう働いてるの?
    うちはまだ仕事は決まってないんだけど、仕事と育児や家事を両立できるのか心配(*´Д`)

    • 0
    • No.
    • 17
    • みなみ
    • 912SH

    • 08/11/07 10:40:13

    おはよう☆
    タメで大丈夫ですか?
    敬語、苦手なので嬉しいです。

    面接はウチもオムツ取れたかとか、名前言えるか…など色々聞かれたよ。
    チビ、緊張してたせいかいつもなら言えるのに全然言えず↓↓
    最後の方はもう、椅子から下りておもちゃで遊ぶ始末…
    あぁ…全然、集中力無い(>_<)
    無事、入園出来るか不安だよ。

    ウチも出産前は抱っこ抱っこで大変だったよf^_^;
    後期なんてお腹張りやすくてまともに抱っこしてなかったからなぁ…
    チビには寂しい思いさせたから、今は出来るだけ抱っこするようにしてるよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 16
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/07 00:00:33

    こんばんわ
    願書提出の時期かぁ。面接の時の事はほとんど忘れちゃったけど、上の子は3才から入園だったから、オムツは取れてるかーとかそんな事だった様な気がする(pq^▽^;) 下の子は1才からだから食事の事とか聞かれたよ~たしか(笑)

    やっぱり抱っこ②だよね今はさすがに大きいからないけど、でもまだまだ甘えん坊かな(っ・3・)っ

    • 0
    • No.
    • 15
    • るな
    • KDDI-CA39

    • 08/11/06 23:20:40

    今晩☆
    りんチャンサン、面接お疲れ様でした(^∀^)~☆
    うちは今月中に願書提出予定です。
    面接は確か1月だったかな。面接はどんな事を聞かれるのですか?
    うちは上の子♂が根性ナシなので、なにを聞かれても話さないっぽい
    (・ω・;)

    ポポチャン
    そういえば!うちも下の子が産まれる前後は、抱っこばかりだった↓↓
    忘れてた(´ー`;)
    スゴく、大変だったんだね(>_<)
    最近はどう?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/06 12:58:19

    こんにちわ(&#039;v^*)
    りんちゃんさんよければ敬語ナシでお話ししませんか年下の私が言うのもあれなんですが…o(^-^;)o
    うちの子は落ち着きないかな。買い物でも2人してすぐどっかいっちゃうし…(T∀T;)人前では静かになる事もあるけどね(笑)
    赤ちゃん返りかな…ママを取られたってゆうのが、上の子はひどかったよ(>_<)出産前から抱っこ②で全く歩かなくなったし、出産後は下の子を抱っこするのも授乳するのも一苦労したよ~(;´Д`)=з

    • 0
    • No.
    • 13
    • みなみ
    • 912SH

    • 08/11/05 16:27:00

    こんにちわ☆

    今日は上のチビが保育園の面接だったから行って来ました。
    ホント、落ち着き無くて参りました…(:_;)
    皆のトコは面接の時、チビちゃんどうでしたか?

    下のチビ、今は3~4時間おきの授乳です。

    上のチビは赤ちゃん返り全くしてないですね(笑)
    そのかわり、いいお姉ちゃんっぷり発揮してます。
    たまにイラッときますが…f^_^;

    • 0
    • No.
    • 12
    • るな
    • KDDI-CA39

    • 08/11/05 00:41:42

    今晩☆
    りんチャンサンのお子さんも女の子なのですね。
    いいなぁ( ´ー`)♪

    家族の誰か1人が風邪引くと移っちゃいますよね(vцv;)
    下のお子さんがまだ1ヶ月だと、大変ですよね↓3時間おき位に、起きますか?

    赤ちゃん返りはたま~に指チュッチュを真似したりはあるかな(・ω・;)
    でも、赤ちゃん返りが
    凄い子はどんな感じなのかな??
    周りに、いないからよく分からない(→o←)ゞ

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/04 12:57:11

    こんにちわ(&#039;v^*)
    りんちゃんさん
    下のお子チャマ産まれたばかりなんですね!出産後はゆっくりする暇もないからなかなか治らないですよね…(^o^;)
    上のお子チャマは赤ちゃん返りないですか

    • 0
    • No.
    • 10
    • みなみ
    • 912SH

    • 08/11/03 15:31:52

    こんにちわ☆
    レス遅くなりました。

    るなさん、こちらこそよろしくお願いします!

    ウチのチビは3歳♀と1ヵ月♀です☆

    チビたちは今のトコ、風邪は引いてないです。
    ただ、私が出産前にチビからもらった風邪、未だに治らず…
    しんどいです…↓↓

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/03 15:28:23

    じゃあ、るなチャンでd(&#039;-^*)私も呼びは何でもいいよ(b^∀゜)
    息子クン熱下がって良かったね~!うちのチビ達は元気だから全然大丈夫なんだv( ̄∀ ̄)
    でもずーっと耳鼻科通いなんだけどね。

    うんうん、遊びも一緒だから姉妹で良かったかなって思うよ~でもうちのは♀って思うくらいうるさくて大変だけどね…(*´Д`)=з
    やっぱり♂の子育てって違う

    • 0
    • No.
    • 8
    • るな
    • KDDI-CA39

    • 08/11/02 23:05:08

    るなチャンでもるなでも
    どっちでも大丈夫だよ☆じゃあ、私もポポチャンでいいか?

    息子は元気もあるし
    さっき、熱計ったら
    下がってて一安心(^_^)
    本当、風邪って嫌だね
    (*´Д`)=з

    ポポチャンのお子サンも
    大丈夫?

    お子さん②人とも
    女の子なんだぁ↑↑
    いいなぁ(´∀`)♪

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/02 20:37:27

    るなチャンでもいい

    お子チャマは大丈夫寒くなってきたからすぐ風邪ひいちゃうよね(--;)
    うちのチビ達はあまり熱はださなくなってきたけど、風邪ばっかりひいてるよ(;´Д`)=з今も風邪ひきさんなんだ
    うちは5歳♀と2歳♀だよ(*・ω・)/

    • 0
    • No.
    • 6
    • るな
    • KDDI-CA39

    • 08/11/02 19:20:27

    ポポチャンさん
    これからよろしくお願いします(≧∀≦)/♪~
    同じ年で嬉しいです。

    りんチャンさん
    初めまして☆
    これからよろしくお願いします(≧∀≦)/♪~

    今日、起きたら息子が
    微熱出しちゃって↓↓
    季節の変わり目は
    嫌ですね(ノ_・。)
    皆さんのお子さんは
    どうですか?

    あと、うちは
    3歳♂と1歳♀の
    年子です(・ω・;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/02 13:32:08

    るなさんはじめまして私も今年24歳なんでタメですね
    あまりまわりにタメのママがいないんで仲良くしてください(*^v^*)

    りんちゃんさん
    年はおいくつでも大丈夫です仲良くしてください

    • 0
    • No.
    • 4
    • みなみ
    • 912SH

    • 08/11/02 11:02:32

    おはようございます。
    じゃあ、少しだけトピ内でお話しましょう。
    私は西三河に住んでます。
    31歳(でもOKですか?)
    2児ママです。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • No.
    • 3
    • るな
    • KDDI-CA39

    • 08/11/01 23:32:14

    初めまして。
    名古屋南部よりの所に
    住んでいます。
    2児のママです(*^∀^*)今年24歳になります。よかったら、仲良くしてください(・艸・)/

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぽぽチャン
    • KDDI-HI3C

    • 08/11/01 20:59:16

    レスありがとうございます(=^▽^=)見るの遅くなりすみませんm(u_u;)m


    ちょっとだけトピ内でお話しはムリですかね

    • 0
    • No.
    • 1
    • みなみ
    • 912SH

    • 08/11/01 11:16:36

    はじめまして。
    良かったら仲良くして下さい。
    私も2児ママです。
    直メ大丈夫ですので、メール待ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ