世の中知ってる人!力になって下さい【ドル買い時?】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/30 19:02:53

    今日郵便局に行ったら、ドル為替共に売り切れでした。
    やっぱり買い時が遅かったかな…

    • 0
    • 40
    • みかわ星人
    • KDDI-CA37
    • 08/10/30 12:43:47

    昨日ニュースで名古屋のUFJ出てたけど、両替に長蛇の列だった。ユーロは午前中で完売だって。

    • 0
    • 39
    • 知り合いの
    • KDDI-MA32
    • 08/10/30 00:27:01

    そちらの方面にお勤めの方によると、買うのはいいけどできるだけ買うというのは避けるべきでしょうと。
    余裕があってもリスクは分散させるべきってことだよね。

    • 0
    • 08/10/30 00:21:33

    やっと落ち着いたかんじだけど上がってくのかな
    貯金が余ってる人はいいかもね

    • 0
    • 37
    • 貯金少ないなら
    • P905i
    • 08/10/30 00:19:43

    何かあった時に困るんじゃない?長期無くても困らないお金ならいいけど…

    • 0
    • 08/10/30 00:12:02

    為になる

    • 0
    • 08/10/29 23:07:52

    ほぅ。勉強になります!ありがとうございます。

    • 0
    • 08/10/29 23:06:50

    ワタスも替えた。
    自分の自由になる金額だけだが 。

    • 0
    • 33
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/10/29 22:59:51

    豪ドルはやめた方がいい。
    通常が100円ちょっとじゃなく、100円越えが通常じゃなかったんだよ。
    政策金利の利下げが続いてるし、あそこまで戻るのは難しい。

    • 0
    • 08/10/29 22:56:46

    どこで換金できるのですか?
    近くの証券会社ならどこでもOKですか?

    • 0
    • 08/10/29 22:55:18

    オーストラリアドルはどうかな?今日、新聞見たら1ドル60円きってた!
    通常なら100円ちょっと。

    • 0
    • 08/10/29 22:49:30

    例えば、さん、凄い!

    • 0
    • 29
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/10/29 22:45:57

    まぁ、リスク資産は総金融資産の30%までってのがセオリーだわね。

    • 0
    • 28
    • 貯金少ないの?
    • KDDI-TS3H
    • 08/10/29 22:44:55

    じゃあやめた方が…

    • 0
    • 08/10/29 22:22:39

    テレビで
    今は素人には判断しにくい時期だから
    元本保証のある定期預金あたりにしなさいって言ってたよ

    • 0
    • 26
    • 例えば
    • N706i
    • 08/10/29 22:20:46

    説明わからなかったらすみません。
    手数料は各社それぞれあると思いますが、何銭の違いだと思うので手数料が高い安いよりは買うタイミングだと思いますよ。レートは変動してますから極端な話をすれば、今日買って、明日売るだけでこづかい稼ぎもできたりします。
    私は常にPCを開いて為替と株価をリアルタイムで表示してます。

    • 0
    • 25
    • うーん
    • N905i
    • 08/10/29 21:55:12

    いまいち、よくわからないが、とりあえず300万円、ドルに替えた。貯金だし、利子が付くという考えで(笑)

    • 0
    • 24
    • イーバンクの
    • 911SH
    • 08/10/29 21:48:24

    為替コストは1アメリカドルで15銭って書いてあったんだけど、下の証券会社を例にすると50銭かかるけど(往復1円)イーバンクでは15銭(往復30銭)だから、イーバンクの方が断然お得って事?

    • 0
    • 23
    • 例えば
    • N706i
    • 08/10/29 21:42:57

    あくまでも証券会社の場合ですが
    為替レートに応じて一時間ごとぐらいに売買レートがでるんですが、例えば為替が1ドル100円なら売買レートが買い100円50銭 売り99円50銭と手数料分のっかってます。なので往復1円。
    ちなみに口数に対して利息がつくので、10000口保有してたら長期で持てば口数も増えますからレートだけでなくリターンもあります。若干ですが。

    • 0
    • 22
    • 横レス
    • N905i
    • 08/10/29 21:03:22

    往復1円ってことは、90円で買って100円で売ったら利益は9円ってことですか?

    • 0
    • 08/10/29 20:59:56

    分かりやすく説明してくれてありがとうございます。
    横レス全然OKです!一緒に勉強しましょう!

    • 0
    • 20
    • 例えば
    • N706i
    • 08/10/29 20:42:33

    100万円を1ドル100円のレートで買ったら10000口

    その10000口を105円で売ったら105万になるし
    110円で売ったら110万になるよね。
    えっとちなみに証券会社のドル建は往復1円かかるけど。

    • 0
    • 19
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/10/29 20:42:18

    手数料込みの概算で98円で買って、118円で売ると仮定して、差益20円。
    10万なら2万くらいじゃない?

    そこまでに何年かかるかわかんないけど。

    • 0
    • 18
    • あの~
    • P904i
    • 08/10/29 20:36:41

    10万円じゃーむだですかね?主さん横からすみません

    • 0
    • 08/10/29 20:28:39

    ありがとうございます!いくらくらい替えたほうが利益があるのでしょうか?

    • 0
    • 16
    • たいした
    • N706i
    • 08/10/29 19:35:23

    リターンはないけどね。
    でも普通預金しとくなら、ドル建した方がいいかな。

    • 0
    • 08/10/29 19:29:26

    両替の店東京で行列ってニュースで見たよ。

    • 0
    • 14
    • 気になる~
    • SH700iS
    • 08/10/29 19:27:42

    旦那もそんな事言ってるけど、私はこういうの疎いから未だ踏み出せてない。やっぱ今買い時なんですね。言い方汚いけど、絶対に儲かる金額ってやっぱり高めじゃないとダメなのかな?

    • 0
    • 13
    • 銀行窓口
    • KDDI-SN3C
    • 08/10/29 19:19:24

    で相談しなさい

    • 0
    • 08/10/29 19:18:48

    買い時だと思う。もちろん短期じゃなく長期保有のスタンスで。だから、必要になりそうな資金じゃなく、貯蓄ならいいと思うよ。

    • 0
    • 08/10/29 19:17:05

    誰かぁ~(〒_〒)

    • 0
    • 08/10/29 12:18:11

    あげさせてください

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/29 08:30:50

    おはようございます。お返事ありがとうございます。
    やっぱり買い時なのですね…
    どのくらい買えば利益になりますか?
    貯金が少ないのに、買って損したら…と思うと怖いです。

    • 0
    • 08/10/29 00:42:26

    ドル高になるまで何年かかるかね~。実父も100万円分替えてた。

    • 0
    • 7
    • SUR&#x{11:F9E4};&#x{11:F9B7};&#x{11:F9AB};FER
    • N906imyu
    • 08/10/29 00:41:01

    ある程度の金額じゃないと、利益は微々たるもんだと…手数料も掛かりますし。
    私はまだ下がると見込んでドル買い待機中です

    • 0
    • 6
    • akubi(´Q`)
    • V705SH
    • 08/10/29 00:36:58

    私もドル&ユーロ両替しようかと考え中!
    でも新聞で完売って書いてた(:_;)

    • 0
    • 08/10/29 00:36:56

    そりゃ買い時だわさ。
    1ドルいくらか知らないの?手数料引いても儲かるよ。

    • 0
    • 4
    • チャンパース
    • SH905iTV
    • 08/10/29 00:36:24

    今お金あるなら替えたい

    • 0
    • 3
    • 外貨とか株とか
    • N904i
    • 08/10/29 00:35:42

    一般人が買いだと思う時にはだいたい遅すぎなのよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN3D
    • 08/10/29 00:34:52

    この前チラウラで100万円ドル替えしたっていう人がいた。凄い!
    確かに今はドル替えが良いと聞く。

    • 0
    • 1
    • 分からん
    • P905i
    • 08/10/29 00:32:03

    でもドル買いするなら今がよさげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ