結婚式を控えた友達が

  • なんでも
  • KDDI-SN3B
  • 08/10/26 20:49:54

来年春に結婚式を控えた友達が結婚式を止めたいと言っています。
理由は新郎新婦が同姓同名の為。

最初出会った時は運命だと感じてたみたいなんですが結婚はともかく結婚式は恥ずかしいし(同姓同名が)嫌だと言っています。

招待状はもう送っているし花嫁になるのをすごく憧れていた友達だけに結婚式をして欲しいのですが・・・。
やはり恥ずかしいもんなんでしょうか。
友達(花嫁)に何て言ってあげれば良いか悩んでいます。

駄トピと言われるかも知れませんが花嫁を元気付けれるアドバンスお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • スッピン
    • D905i

    • 08/10/26 22:01:02

    そんだけ騒いで、案外当日には何も無かったように式挙げてるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 大根(再婚♪)
    • KDDI-SH34

    • 08/10/26 21:52:37

    じゃあ辞めたら?
    って言っちゃうな

    • 0
    • No.
    • 15
    • じゃあ
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/26 21:50:12

    改名をすすめてみる。
    例えば「ひかる」なら旦那はひかるのまま、友達はひかりに変えるとか。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN3B

    • 08/10/26 21:48:03

    すみません!春と言っても2月頭ですm(__)m冬・・・かも知れません。

    「よしみ」みたいな名前です。

    そうですよね。仕方ない事なんですがねー。マリッジブルーなのかも。

    今も電話してたのですが、漢字まで同じなもんで親戚とかが「名前が変わらないなんて何のメリットもない」みたいに言われたらしく「結婚にメリットなんているの?」と言っても聞く耳持たずで。


    アドバイスをして頂いた皆様ありがとうございます!

    少し様子を見てみます!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 知り合いに
    • 820SH

    • 08/10/26 21:47:23

    旦那さんも奥さんも【薫】で同姓同名だよ。郵便や電話、何かと手続きがややこしいみたい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 結婚式
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/26 21:45:51

    の招待状送ってるなら今更恥ずかしいもくそもないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 釣り
    • SH706i

    • 08/10/26 21:43:13

    くさ

    • 0
    • 08/10/26 21:41:23

    うちのいとこ鈴木よしみだ(*_*)トピズレごめん

    • 0
    • No.
    • 9
    • ?(`□´/)/
    • KDDI-CA37

    • 08/10/26 21:02:04

    ごめん…来年春でもう招待状?
    春ってお正月あたりで言ってる??

    • 0
    • No.
    • 8
    • ●しおりんご●
    • KDDI-CA35

    • 08/10/26 21:01:33

    うちの義父はよしみ…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 地上最強
    • KDDI-SH35

    • 08/10/26 20:59:09

    例えば鈴木よしみ…みたいな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • えぇ
    • P704i

    • 08/10/26 20:58:34

    何が嫌なのか
    全くわからん

    • 0
    • No.
    • 5
    • 郁心(イクミ)
    • N903i

    • 08/10/26 20:58:19

    招待状の発送までしてあるのに、今更やめる方が恥ずかしいよ。

    って、これじゃ元気づけられないか(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 4
    • N905i

    • 08/10/26 20:57:59

    えっ、えなりかずき?になるの?そりゃやだわ

    • 0
    • No.
    • 3
    • すごいねぇ!!
    • D703i

    • 08/10/26 20:57:16

    名前くらいで止めるって言い出すくらいなら、たいした愛じゃないんでしょ~そんなもんなら、結婚を止めればって言う

    • 0
    • No.
    • 2
    • アドバンスねぇ…
    • SH703i

    • 08/10/26 20:56:58

    うちの友達の両親も同姓同名だよ。ハガキ送ったなら腹くくってやるしかなくない?たった一日なんだし

    • 0
    • 08/10/26 20:55:42

    え?今さら?えなりかずきで『仕方がないじゃないか?』って言ってあげよう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ