ビアン、ゲイの方、周りにいる方

  • なんでも
  • 810P
  • 08/10/26 18:30:42

息子にゲイをカミングアウトされました。
私の周りにはこういう方はいません。
だから何て言葉をかけたらいいか分かりません。
祖母には「若くで生むからよ!」
と私の責任にされ誰にも相談できません。
ゲイは病気ですか?
心療内科に連れていくか悩んでます。アドバイス下さい。
糧地ならすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • たちだの
    • P905i

    • 08/10/27 19:46:10

    ねこだのそんな事まで話すやついないよ
    ましてや中学生なら
    凄い息子だね

    • 0
    • No.
    • 68
    • どの辺りで
    • KDDI-SN3A

    • 08/10/27 08:38:22

    ボロなの?

    • 1
    • No.
    • 67
    • ん?
    • 920P

    • 08/10/27 08:26:53

    ボロって?
    気になる。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 野田洋子
    • KDDI-TS3E

    • 08/10/27 08:14:33

    ボロってなに?

    • 0
    • No.
    • 65
    • かず
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/27 07:21:41

    昨日ゲイの友達と話ししてて自分が同性を好きなの親に話しした時の事聞きました。
    やっぱり中学位には気がついていたんだけど、親には言えなかったって。悪い事じゃないのに言えなかったって。それに自分でも大人になったら女性に興味でるかも?って思って付き合ってみたりもしたかったからって。でもやっぱりダメで親に話ししたら、父親に泣かれて勘当されたけど、母親は理解があるから心の救いだって言ってたよ。
    友達の場合は二十歳過ぎで親に話ししたみたいだけどね。

    • 0
    • No.
    • 64
    • はい釣り
    • P905i

    • 08/10/27 02:50:39

    ボロ出たね

    • 0
    • No.
    • 63
    • KDDI-TS3D

    • 08/10/27 00:33:18

    私元ビアンです。多分。
    男子に興味がなくて、ふと気付いたら女の子を意識してました。でも私も女の子なのよ。
    でも社会に出てだいぶ経ってから初めて男を好きになった。だからビアンじゃなくてバイだったんだなと。普通に何食わぬ顔して結婚出産しましたが今でも女に興味はあるんだよな。大人になってからは結婚も出産も人並みにはしたかったから、恋愛対象にならずとも気の合う男を探さなきゃとか思ってた。

    私は親にも友達にも旦那にも今まで誰にもカミングアウトできませんでした。息子さんすごい。勇者だわ。言おうと思わせてくれるお母さんな主さんもステキ。
    息子さんもバイになるかもよ。本人目線からだと、あまり考えないで欲しいかも。普通にしててくれたらいい。ただ把握だけしておいてほしい感じかな。

    • 0
    • 08/10/27 00:24:41

    糧地すみません。
    〆ます。

    今までアドバイスくださったかた、ありがとうございました!本当にただの愚痴吐きだったかもしれませんが、息子とも話せたし助かりました。

    嘘だったらどれだけ気が楽になるか…

    コメントありがとうございました!!

    • 0
    • No.
    • 61
    • じゃあ
    • P905i

    • 08/10/27 00:22:31

    まだどっちに転ぶか分かんないね。
    バイになる可能性だって無い訳じゃないって事だよね?
    もしかしたら下の方が言ってた様に思春期だけの同性愛かもしれないし、何とも言えないねぇ~。

    とにかく肛門からバイ菌入ったら大変だから、ゴム無しだけは止める様に言って見守ってやるしか無いんだろうね…。

    • 0
    • No.
    • 60
    • そして
    • P905i

    • 08/10/27 00:22:07

    カテチ指摘は無視ですか?
    釣りですか

    • 0
    • 08/10/27 00:20:29

    私も早いと思いました。でもなんて注意したらいいかわからなくて…
    今はもう少し健全に付き合ったら?って言いましたが、同性同士だから、こうゆうのが無いと不安になるんだ!って言われました。妊娠の危険も指摘できないし、相手の親に言うのもちょっと…

    保険証は勝手に取って行ったみたいです。

    もう息子がさっぱり分かりません。見守るしかないのかな?

    • 0
    • 08/10/27 00:18:14

    私の友達(Aとします)の姉がレズで女性しか愛せません。Aは普通に男性と恋愛して1人男の子を産みましたがこの子が小4の現在男の子が好きで女の子になりたいと言い友達は悩んでます。ちなみにAの子の小4は小さい頃からキティちゃんやキラキラ系に飛び付いてました。

    • 0
    • No.
    • 57
    • なんだか
    • SH906iTV

    • 08/10/27 00:17:50

    嘘くさいです

    • 1
    • No.
    • 56
    • そんな
    • 815SH

    • 08/10/27 00:16:53

    とこまで母親に話せるなんてすごいですね!
    でも中3でそれは少し早くないですか?
    妊娠の危険はないですが…

    • 0
    • No.
    • 55
    • 病院って
    • P905i

    • 08/10/27 00:14:10

    保険証持たしてるの?



    そしてカテチ
    家族糧へ

    • 0
    • 08/10/27 00:11:02

    中一から男の子がすきかもって思ったみたいです。小学校で好きな子はいなかったみたいです。
    女の子になりたいとは思わないみたいです。
    息子はタチもネコ(息子に教えてもらった)もするみたいで、裂けすぎて肛門かに受信したこともあるみたいです。
    何で私今まで気付かなかったんだろう…
    自分が嫌になります。

    • 0
    • No.
    • 53
    • あか
    • N904i

    • 08/10/27 00:07:38

    あなたより息子さんの方が苦しいさ
    息子さんが生きたい様に生きるしかないよ
    悪い事じゃないし、変な事じゃないって事を主も息子さんも理解しなきゃ
    偏見はあるけど、どんな事な対しても偏見はあるし、悪い事をしてなければ、どうどうとしてなきやね

    • 0
    • No.
    • 52
    • 何時から
    • P905i

    • 08/10/27 00:05:33

    男の子が好きだったんだろう?
    子供の時から男の子が好きだったのかな?
    女の子になりたいとかって願望は無いの?

    • 0
    • 08/10/26 23:59:15

    話し合ったんだけど、余計に苦しくなりました。
    息子も悩んでいるみたいで、女の子を好きになれるならなりたいよ。と言ってました。
    息子の周りで何人かにバレてて、虐めほどではないにしろ避けられたりもあるみたいで…
    性行為などに関しては私なんかより良く知っていてびっくりしました。
    でも今付き合ってるこは、私から見たら無理矢理息子に付き合わされてる気がしました。
    その子は自分はゲイじゃない!息子に言いくるめられて…流されてって言ってました。
    息子は強いグループ?にいるみたいで、その子は嫌々に見えました。見えただけかもしれませんが。
    私は、カミングアウトしてくれてありがとう。
    理解できるように努力するから何でも話してほしい。たまたま男の子が好きなだけであなた自身は何も変わらないし、私の気持ちも変わらない。
    だから自信持って生きてちょうだい。と言いました。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 今まで
    • P905i

    • 08/10/26 20:25:47

    気付かなかったの?

    • 0
    • No.
    • 49
    • あか
    • N904i

    • 08/10/26 19:27:22

    同性愛って病気説もあるけど、脳の異常説が今は有力かな
    だから生まれ持った物で治しようがないと思う
    バイならまた別だけど…
    イトコは同性愛者ではなく、性同一性障害だけど、女から男になったよ
    私には自慢のイトコです
    友達にも写真見せてこの人元女だよとびっくりさせた事あるし(笑)
    親としては辛いかもしれないけど、1番辛いのは本人で、カミングアウトもかなりの勇気だったと思うよ
    それに付き合ってる子がいるっていい事じゃない?
    理解しあってるって事だし、ふさがれて孤独なのは可哀想
    しっかりと受けとめてあげるのが1番
    長文すみません

    • 0
    • 08/10/26 19:23:38

    アドバイスありがとうございます。
    今から夜ご飯なので話し合ってみます。
    私の気持ちもきちんと言ってみます。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 母の
    • KDDI-SH33

    • 08/10/26 19:20:51

    初めての経験だから、お母さんは動揺してる。
    それは貴方を否定してる訳じゃ無く、いきなりで混乱してだけ…
    みたいに素直な気持ちを伝えるべきだと思うな。子供だと思ってても、もう考えは大人なのかもしれないし。 ごまかさ無いで向き合わなきゃ。
    隠し通せたかもしれない真実を母親に話したんだし。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 起きぬけフランスパン
    • SH903iTV

    • 08/10/26 19:13:54

    いや、解らないけどさ。
    もし本気なら、そういう時期なのもあるし、今だけかもしれないし、たまたま好きになったのが男だったのかもしれない。
    それは本人にも解らないんじゃないかな?(今は本気だとしても)
    何にしても主にそう言ったって事は解ってほしいからだろうけど。
    息子さんが本気なら、主の本心をそのまま言うのはどうなのかな?
    そんな調子で主の親としての複雑な心境を中三で解ってくれるかな??
    息子さんがこれからどうしてほしいのか話し合いは必要だけど、言葉は選ばないと傷付けるし下手したら心閉ざしちゃう可能性もあるよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-MA33

    • 08/10/26 19:11:50

    でもさ、早く言ってくれて良かったね。

    義弟は未だに義母には言ってなくて、
    やれ結婚だやれ孫だって言われ続けてる。
    お互いに辛いだろうなと思ってるよ。

    • 0
    • 08/10/26 19:09:20

    また見てみます!
    ありがとうございました

    • 0
    • 08/10/26 19:08:08

    やっぱり、軽くしすぎましたか(*_*)一瞬悩んだんですが、軽く流すほうがいいかと思ってしまいました。
    何れにせよ、また話し合ってみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 08/10/26 19:07:33

    ゲイの人のブログや本読んでみたらいかがかしら?

    • 0
    • No.
    • 41
    • そう!
    • 913SH

    • 08/10/26 19:06:58

    それ!孫みたいよね。

    • 0
    • 08/10/26 19:06:21

    なるほど…息子はどうなんだろう?
    もしバイなら結婚の可能性もありますよね!
    ゲイの方はずっと独身なんですよね…
    一人息子なので孫が見れないのは悲しいですね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • う~ん
    • KDDI-KC3B

    • 08/10/26 19:06:17

    その対応微妙だったかもね。
    真剣に悩んでカミングアウトしてくれたのに軽くあしらわれた感がある。
    もう一度きちんと話合いした方が良い。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 男女
    • P906i

    • 08/10/26 19:04:17

    どちらでもいける人がバイ。両刀

    • 0
    • No.
    • 37
    • バイセクシャル
    • P905i

    • 08/10/26 19:04:03

    男女どちらも恋愛対象になる事

    • 0
    • No.
    • 36
    • バイ
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/26 19:03:45

    男も女もいける!

    • 0
    • 08/10/26 19:02:46

    バイってなんですか?

    • 0
    • 08/10/26 19:01:36

    そうですね。一度真剣に話し合ってみます。
    おとといは
    「はははー、そうなの。いいんじゃない?どんな感じなの?ニコニコ。付き合ってるの?連れておいでよ(^_^)」て感じで冗談ぽく流しちゃってそれがいけなかったのかな。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ビアン
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/26 19:01:14

    だと思ってたら、バイだったみたい。

    ん~…病気ではないからなぁ。本人も混乱してると思うしさ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 主さんも
    • P905i

    • 08/10/26 18:57:42

    勉強して受け入れたいから解らない事は教えて欲しい。正直びっくりした。
    と正直に話してみたらだめかな?

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-MA33

    • 08/10/26 18:56:11

    自分の気持ちを正直に話してあげなよ。

    理解したい気持ちはあるし頭では分かっているが、混乱してしまってごめんね。とかさ。

    • 0
    • 08/10/26 18:54:07

    息子は旦那には言わないでほしいみたいです。
    おとといカミングアウトされたんですが、私も理解はしたいものの、実際は理解できません。
    今日息子に「そんな目で見るなよ!言った意味ないじゃん。家でもこそこそしなきゃダメなのかよ」と言われ、
    自分でも知らず知らずのうちに、顔に出てるみたいで…難しい

    • 0
    • 08/10/26 18:50:41

    信頼関係、できていると言われすごく嬉しいです。ありがとうございます。思春期はそういうことあるんですね。
    やんわり、「まだ決めつけないほうがいいよ」と言ってみようかな。
    旦那には言わないでおきます。

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-MA33

    • 08/10/26 18:48:28

    旦那に言うかは息子次第だね。
    なにしろよく話し合わないと。

    病院は一度受診した方がいいよ。
    性障害は別の障害が出ることもあるからね。
    鬱や虚言、盗癖など。

    • 0
    • No.
    • 27
    • いるよね
    • P902iS

    • 08/10/26 18:48:09

    何でも個性で片付ける人

    • 0
    • No.
    • 26
    • 中学生くらいの
    • 913SH

    • 08/10/26 18:47:30

    思春期で男を意識する場合もあるみたいよ。
    ゲイだとまだ断定したわけじゃないと思う。

    • 0
    • 08/10/26 18:47:00

    付き合ってるみたいなので、言ってみます。
    ありがとうございます!大分落ち着きました。

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-ST32

    • 08/10/26 18:46:51

    好きになった相手が男だったわけで…、主さんが旦那さん好きになったようにさ。なんかあまり否定的だと勇気を出してカミングアウトした息子さん可哀想だよ。個性として受け止めるのは無理?性行為もゴム使って性病防ぐようにすればあまり危険じゃないと思うけど
    せめて母親の主さんだけでも味方になってあげてほしい

    • 0
    • 08/10/26 18:46:41

    旦那さんには言わないほうが…きっと主さんを信用して話してくれたんだから傷ついちゃうよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 起きぬけフランスパン
    • SH903iTV

    • 08/10/26 18:46:14

    病気だなんて言わないでね。
    自分を否定されるのは凄くショックだから。
    息子さんが冗談では無く、本気でカミングアウトしたのなら主さんを信頼して解ってほしくて言ったんだから、良い信頼関係が出来ている証拠だね。
    出来たら受け入れてあげてほしい。
    男でも女でも体の関係はあることでしょう?
    同じようにすればいいんじゃない??

    • 0
    • 08/10/26 18:45:22

    コンドームですね。分かりました。
    今日も友達がきてて部屋にこもってます。
    旦那に言うか言わないかも悩んでます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 普通に
    • P905i

    • 08/10/26 18:45:11

    その子と付き合ってるのか聞いて、付き合ってないなら友達として今まで通り、付き合ってるなら性病の事とか彼女の居る年頃の男の子と変わらずちゃんと話してあげれば良いと思うけどダメかな?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ