お買い物カート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • いるいる
    • DM001SH
    • 08/10/23 11:36:01

    そーゆー人いるよね。
    駐車場に放置してあるやつついでに片付ける

    邪魔

    • 0
    • 20
    • 戻すよ
    • N905i
    • 08/10/23 11:33:37

    戻さなきゃ邪魔だもん。

    • 0
    • 19
    • もどす
    • D902i
    • 08/10/23 11:31:09

    外に置き場が設置してあればそこに。なければ中まで。いくら回収してくれる人がいても、自分が使ったものくらい戻す。駐車場もだけど、レジまわりやサッカー台まわりに放置もたまに見る。

    • 0
    • 08/10/23 11:28:46

    必ず戻すよ。使ったものは元あった場所に戻す。

    当たり前のこと。

    • 0
    • 08/10/23 11:26:10

    戻す。

    • 0
    • 08/10/23 11:03:23

    放置はしないわ。
    ちゃんと片付けてから帰る。
    子供は見てるからねぇ。
    自分の子の教育のためにもちゃんとしないと。

    • 0
    • 15
    • 私がよくいくスーパーも
    • F906i
    • 08/10/23 10:56:57

    すごいいっぱい放置されてる。

    あともう一軒は、警備員の人がここに置いといていいですよ~って言うから置かせてもらう

    • 0
    • 08/10/23 10:50:10

    スーパーに苦情じゃなくて、個人的な問題だと思います。もしママスタの中で、マナー違反な方がいましたら、きちんとして頂きたくトピたてました。

    • 0
    • 08/10/23 10:47:34

    100円入れるタイプのカートは皆キッチリしてるけど、それ以外は放置も多いよね。マナー悪い人はどこでどう間違ってそうなるのか気になるよ。あと大きめカート(ホームセンターによくある大きさ)に土足の子供を載せる人がいるのが嫌だ。

    • 0
    • 08/10/23 10:42:34

    だから、近くに車止める

    • 0
    • 11
    • 神奈川
    • P905i
    • 08/10/23 10:42:16

    放置はたまに見る。
    カゴ入れっぱなしとか。
    大抵はそんなに放置されずに、カート回収のオジチャンがテキパキと回収していっちゃうけど。
    どうせ誰かやってくれるでしょ~、戻るの面倒だしいいや~とかって気持ちなんじゃない?
    放置する人ってのは。

    • 0
    • 10
    • 邪魔にならないとこに置く
    • 911SH
    • 08/10/23 10:40:33

    カート回収するおじさんが、三人もいるから…

    • 0
    • 9
    • じゃ
    • SH902iS
    • 08/10/23 10:39:35

    スーパーに苦情いれなよ
    はい解決

    • 0
    • 08/10/23 10:38:19

    うちの行きつけのスーパーだけですか?

    後、健常者(若者や子連れ)が障害者スペースに車を停めたり。
    マナーが悪い!!

    • 0
    • 08/10/23 10:36:55

    駐車場に持っていって荷物積んだら、またカートに子供を乗せて置き場に行く。

    • 0
    • 6
    • 三角木馬の【冬彦】
    • SH903i
    • 08/10/23 10:35:06

    駐車場のカート置場以外に放置は見た事ないわ。
    スーパーの向かいが家だったらしく家の前にカート放置は見た事あるが

    • 0
    • 5
    • 仙台住み
    • SH902iS
    • 08/10/23 10:32:05

    駐車場に置きっぱなしのカートなんか見たことないよ。地域性じゃないの?

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS3I
    • 08/10/23 10:29:04

    イオンは駐車場の所にカート置くとこがあるからそこに置く。それ以外は店内へ戻しに行く

    • 0
    • 08/10/23 10:26:45

    うちは先日三台カート放置を見つけ、うちの息子と一生懸命片付けました。

    子供に片付けられてる大人!!恥ずかしくないですか!?

    • 0
    • 2
    • カートはあんまりみないが
    • 820SH
    • 08/10/23 10:20:00

    カゴをそのままが多いから、子供に「ちゃんとかえしてあげなきゃねぇ~」て置いてった人に聞こえるくらいでかい声で言って一緒に片付けてるわ。

    • 0
    • 1
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 08/10/23 10:16:16

    カゴもカートも、子と一緒に戻すよ
    だから最近は子が率先して動く
    兄弟で俺が戻す!って取り合ったり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ