今日見た信じられない光景

• なんでも
  • あっけ
  • KDDI-SA32
  • 05/04/30 15:18:37

今日車に乗ってる時に見た話です。
信号待ちで止まってたら後ろにきた車の窓から何やら飛び出してるなぁと思ってふと見たら…一歳半位の子供でした。後部座席の半開きの窓から体腰から上乗り出してて…かなり交通量の多いバイパスだったのでバイクやら突っ込んでくるかも知れないし、何より子供がフラフラしてて今にも落ちそうでι親は!?と思って見るとその様子に知らん顔(母親一人でした)。バックミラーでちらっと見ただけで特に何も…。そしたら信号が青になり、まさかと思いましたがそのまま発進。危ないよと言ってあげようかと思ったのですが、迷惑がられるかもと迷ってるうちにタイミング逃しました( p_q)
私の乗った車は直進で子供の車は右折して見えなくなりましたが…無事に家に帰れたのかな…
信じられない光景でした。皆さんどう思いますか?
徳島ナンバーのシルバーのBMさん、あなたの事ですよ。お子さんを危険に晒すのは止めてあげてください(同じナンバーで同じ車の無関係の方ごめんなさいm(>A<)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20
    • 久々あげ↑(主)
    • KDDI-SA32
    • 05/05/07 10:48:01

マママさん、汗さんレスありがとうございました\(>_<)/お礼が遅くなりすみません。
    もしこのトピのような事されてる方、もしいらっしゃったら大変危険で周りにも迷惑ですのでやめてくださいね!!チャイルドシート乗せてない方沢山いらっしゃいますが、それはいくら周りが言おうとあまり改善されないみたいなので、せめてと言ってはなんですがιシート乗せてない時は窓は絶対開けないようにして下さい\(>o<)/もし急ハンドル切ったり衝突した際可愛いお子さんが窓から投げ出されて大怪我、その上他の車にひかれる危険性大です!!(゜ロ゜屮)屮
    事故したらどうなるか予想してみて下さい。

• 0
    • 05/05/02 14:00:31

今日 主さんが見たような光景を私も見ちゃったよ~ベランダ(アパート1階)で子供と日向ぼっこしてたら 子供の『わ~っ!』って声が聞こえてきて何?って思ったら窓から上半身乗り出した子供(三歳くらい?)が叫んでて通過していった。

• 0
    • 18
    • マママ
    • P900iV
    • 05/05/02 13:53:44

チビちゃん急ブレーキとかで首骨折するかもというか、この前静岡だかであった高速で子供がバスから落ちて跳ねられ亡くなった事故みたくなるかもね(;-_-)老若男女問わずマナー悪い人多いよね(>_<)横断歩道って歩行者優先なのに、先日横断歩道の真ん中でチビの腕を引っぱり歩いてたら、女の人がアクセル踏んだまま加速、危うくひかれる所だったよ。教習所で、横断歩道では渡る人が居るかどうか定かでは無いときは止まれるスピードまで減速するって習っただろ、踏むやつ間違ってるよと叫びたかった(-_-#)全国的にマナー悪いよ。あと脇道から優先道路へ進入するとき安全確認も一時停止もせず突っ込んでくる奴も多々あるし。マナー悪い奴の、免許剥奪したいよね。下手なのかわざとなのかわからないけど、走る凶器って自覚して欲しいよ。頭の中マヒしちゃってるんだろうなぁ。きっとその親、チャイルドシート嫌がってうるさいから窓開けて機嫌とってるのだろうね。私のチビも大泣きだけど、シートで泣かれるよりシートに乗せないで怪我した方が可哀相だと思うから乗せる。きっとその親は未来予測とか発想が変なんだろうね。

• 0
    • 05/05/01 18:58:22

(*_*)さんレスありがとう。同感です!!全てのそんな人がこうだと決め付けてはいけないんだろうけど、ママスタや自分の周りを見てるとそんな感じですよね。自分達は何も悪くない!って常に開き直ってると言うか…悪びれた様子なく悪態ついてくるからかなり腹立ちます(`□´)ハッキリ言って迷惑ですよね!!

「あ」さん、レスありがとうです。そうみたいですね、徳島の運転マナーは全国ワースト1と私も聞きました。私も県外から引っ越してきた者なので呆れてますよ~
    バイパスなどで、先が詰まってるのに交差点の中に直進車がどんどん突っ込んできて、右折の人は曲がれないわ、信号変わっても誰も進めないわ…っていう光景をよく見ます↓そうじゃない人もいますが自分達優先って人が多い気がしますね。平気で割り込みしてくるし譲っても礼なしとか。気分悪いです…

主は昨日の…あのお子さんがず~っと気掛かりです…あんな事繰り返したらそのうちいつか大怪我しそう。とても可愛いお子さんでした↓どうか無事に大きくなれますように。

• 0
    • 05/05/01 14:22:44

あたし旦那の転勤で徳島に住んでた時期あったけど、徳島ナンバーって交通マナー悪いよ。皆が皆じゃないだろうけど。マナーの悪さは日本一らしいね。他県から来た人は大抵びっくりする。東京に帰って来て、たまに徳島ナンバー見るけど、歩行者が横断歩道を青で渡ってるのに、待たずに無理矢理左折しようとするし『ああやっぱり…』って感じ(笑)
    主さんの話聞いて納得しました。

• 0
    • 15
    • (*_*)さん
    • V602SH
    • 05/05/01 01:50:16

こういうきちんと躾の出来ないバカ親に限って、うちの子一番!って思ってんだよね。
    テメェんとこのガキが何かをしても、自分等のことは棚に上げ、よその子を責め、悪く言う。
    世の中の迷惑になるから、バカ親子は消えてくれって思う。

• 0
    • 05/04/30 23:03:40

智サンありがとう(;;)少しでも、多くの方に見て頂きたいので上げさせて下さい(/--)/ヨイショ

• 0
    • 05/04/30 21:11:30

私もよく小さい子供が窓から体乗り出してるのみます!主さんこのトピ立ててよかったと思います!お子さんをこういう状態にさせてく親御さんに改めて考えてほしいのがもし乗り出してて落ちたとき運悪く対向車にひかれたりしたら少なくてもひいてしまった対向車が悪くなるじゃないですがこれって対向車の方にかなり迷惑だと思います。そしてそのお子さんの親御さんはひいてしまった対向車の方を悪く思うかもしれないですがそれは間違いで自分たちが原因であることを分かってほしい。もしこういう事故になってお子さんが最悪な状況になっても絶対自分たち親が悪かったって思う人は少ないと思います!だからこうなる前にちゃんとお子さんをチャイルドシートに座らせてて下さい。

• 0
    • 05/04/30 18:53:47

皆さん沢山のレスどうもありがとうございましたm(‐_‐)m
    皆危険だと分かっているはずなのに、"気を付ければ大丈夫"とか"うちは大丈夫"とでも思っているんでしょうか…何かあった時、体と命はどれだけ嘆いても、元には戻りませんよね。自分をないがしろにするならまだしも子供を、保護するべき人間がそんな危険に晒して…言葉が出ません。
    カェ~ルさん。そうですよね、判ってはいるんですが、どうしても(見て貰えるとは限りませんが)私が見たご本人に「あなたの事よ」と伝えたくて…。ナンバー虫食いで載せたかった位なのですが。こういう方って(あくまでも憶測ですが)名指し位の表現でないと「ふ~ん。でも私の事じゃないだろうからいいや」くらいで流してしまいそうな感じがして…
    でも"徳島での話です"位にしておいた方が良かったかなぁ、、、気分を害された方いらっしゃったら、本当にすみません(>o<)申し訳ありませんでした↓↓

• 0
    • 11
    • カェ~ル
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 17:59:55

荒しのコメントではありませんが、徳島ナンバーのシルバーBMはちょっと言わない方が良かったのでは?同じ車種の方がたくさんいますし、ごめんなさいと先にコメントしてもいい気分じゃないと思いますよ。

• 0
    • 10
    • まい
    • KDDI-KC33
    • 05/04/30 17:22:56

こんなんも見た!子供小児科に連れてって車降りたら、猛スピードで病院の玄関口(駐車スペースではない)にタバコふかしながらつっこんできた母親。なんと子供は助手席にポンと乗せたまま来たらしい。まだ2ヶ月くらいに見えたけど…チャイルドシートくらいつけたれよ…と思った。

• 0
    • 9
    • まい
    • KDDI-KC33
    • 05/04/30 17:16:55

私も見た!車で自宅近く走ってたら、新生児を抱いたまんま車運転してるヨボヨボのじいさん!一旦停止無視しやがったあげくに蛇行運転もいいとこ。頼むから逝く時ゃあんただけ逝っとくれ。

• 0
    • 8
    • らろ
    • KDDI-TS31
    • 05/04/30 16:44:24

ママスタでよくこういうトピあって、今まで実際に見た事なかったんだけど、この間ついに見た!
    うちの前の路地をフラフラ、ノロノロ走る車がいて怪しいなぁ、なんて思って見たら動いてる2歳ぐらいの子が見えた。チャイルドシートなしで助手席に乗ってるのかと思ったら、運転するお母さんの膝の上にいて唖然としたよ…。
    こういう親は事故をしないと危険な事だって分からないんだろうね。

• 0
    • 7
    • えびちゃん
    • P900i
    • 05/04/30 16:20:26

あたしは窓じゃなくて、ワゴンタイプの車の天井が開くやつから子供が上半身(胸くらいまで)出しながら走ってるの見た事あります(^o^;気持ち良さそうだったけど(*_*)

• 0
    • 6
    • ぴかぽん
    • P900i
    • 05/04/30 15:57:07

うちの近所の大型パチンコ店からでてくる車はだいたい小さい子達はチャイルドシートには乗ってないよ~。
    で、ウインカーなしでの割り込みなんか平気でしたりするんだよね~。
    そんな奴らに限って指摘されたら「家事も育児もしっかりしてるのに・・」ってキレあがっちゃうんだよねぇ。不思議。

• 0
    • 5
    • 馬鹿親だね!
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 15:37:43

チャイルドシートは義務だよね!

• 0
    • 4
    • わかる。
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 15:36:55

昨日私もみたσ(゜ー゜*)
    小学生と幼稚園くらいの二人兄弟。運転はパパで、体半分だして両手あげて まるでジェットコースターに乗ってるかのようだった‥。
    車は けっこう飛ばしてたし、私はチビ連れて歩いてたんだけど、アッケにとられてしまった(・□・)
    確かに、ここで言っても仕方ないっちゃ仕方ないけど、そんな親の気が知れない。。てことで、トピ立てたくなる気持ちわかる!

• 0
    • 3
    • KDDI-SA32
    • 05/04/30 15:31:22

荒れるかとは思いましたが、ご本人や同様の事されてる方が見てたら気を付けてくださるかと思って立てました↓
    危険行為にあたると思いますので…
    しかも子供が落ちた場合他の方にも大変迷惑がかかると思うので。あの状態でもし急ハンドルを切ったら間違いなく落下です。他の車巻き込んでの事故になるかも知れません(*ToT)

• 0
    • 2
    • アポロ
    • P505i
    • 05/04/30 15:29:48

怖いことする人もいるんだねぇ(>_<)チャイルドシート所じゃないね、そのママさんは(x_x)
    事故ってみなきゃ分からないんだよ…(>_<)

• 0
    • 1
    • このてのトピ
    • N900iS
    • 05/04/30 15:20:49

荒れるかも…結局、主は本人に言えなかったじゃん?って私は言われたから。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています