あぁ勘違い&#x{11:F9CF};

  • なんでも
  • 婁&#x{11:F991};こりんこ姫&#x{11:F991};貳
  • D900i
  • 05/04/30 13:24:03

今まで勘違いして覚えてたことありませ~ん&#x{11:F9A8};あたしはずっとクリィミーマミをクリーミィーマミだと思ってまちた&#x{11:F9C7};後は、軽油は軽自動車専用のガソリンだと思ってまちた&#x{11:F9CF};おばかりんこ集まれ&#x{11:F99B};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • やまだかつて繋がりで
    • N900i
    • 05/05/01 16:19:19

    昔「やまだかつてないテレビ」って番組ありましたよね?山田邦子の。スイカがすごく印象に残ってるけど、内容忘れたなぁ。

    • 0
    • 48
    • 指きりげんまん
    • N900i
    • 05/05/01 14:22:09

    嘘ついたら“針センボウ”飲ます♪だと思ってた。
    マンボウじゃないんだからって言われ、初めて間違いに気付いた。“針せんぼん”こそ、“針千本”みたいで違うと思ってたのに…orz

    • 0
    • 47
    • いたた&#x{11:F9AA};
    • P901i
    • 05/05/01 11:23:26

    「植民地」&#x{11:F95B};『食ミンチ』食べるミンチだと思っていた&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 46
    • ずっと↓の
    • N2102V
    • 05/05/01 11:01:49

    マツケンサンバの勘違いウケた&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 45
    • ばかっす
    • N900i
    • 05/05/01 09:53:07

    ついこの間まで私は、
    『いまだかつて』を
    『やまだかつて』だと思っていた。。。
    やまだ?とダンナに言われ訂正された。赤っ恥。

    • 0
    • 44
    • るー
    • KDDI-KC32
    • 05/05/01 09:49:36

    小3まで大人になったらチンチンが生えてくると思ってた。
    『私はまだ大人じゃないんだ…もうすぐだぁ』ってワクワクしてたな…

    • 0
    • 43
    • チェリー
    • KDDI-KC32
    • 05/05/01 09:43:42

    汚職事件を『お食事券』だと思ってた食べ物に国の金使い過ぎて捕まったんだなぁ…と

    • 0
    • 05/05/01 07:51:00

    たくさんいると思うけど赤ちゃんはおなか突き破って出てくると思ってた~

    • 0
    • 41
    • 元宅配員
    • KDDI-KC32
    • 05/05/01 07:45:38

    荷物の段ボールに【生物注意!】って書いてあったので「荷物に生き物が入ってます~」と、一人で大騒ぎして笑われました 「なまもの」とも読みますね…実際、猿だのフェレットだのを内緒で送り配達員の手を噛んだ事もあるので。

    • 0
    • 40
    • はなまる
    • D900i
    • 05/05/01 07:32:48

    小さい頃ドラマで死体や自殺する役の人は本当に死んでるんだと思ってた(^^;)自殺する前に多額のギャラもらってるのかと思ってたよΣ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 05/05/01 05:41:48

    小学生のとき癌は頭をガーンと殴られて死ぬと思ってたり 会社をクビは本当に首はねられると思ってた ちなみに 今20才だけどダイドードリンコのdydoをディードュー&#x{11:F99A};ってよんだり 和泉を わいず って読んだり 料理人寿将(ひさま)さんをキサマって呼んだり平気でする&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};そんな妹も嫁に行く&#x{11:F99A};しかも玉の輿&#x{11:F99F};大黒まきの&#x{11:F99B};夏がくる は本当だね&#x{11:F9AF};

    • 0
    • 05/05/01 03:48:42

    つい最近まで『うろ覚え』を『うる覚え』だと思ってた!

    • 0
    • 37
    • (゚∀゚)
    • P900i
    • 05/05/01 03:27:24

    冬の輪舞をふゆのリングだと思ってた(ノд`)ぁぁ恥ずかしい(´Å`)&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 36
    • ミカオブジョイトイ
    • KDDI-SA32
    • 05/05/01 03:08:51

    寝具の事をねぐと読んでいました。
    あと一姫二太郎は女の子一人と男の子二人いる事だと思っていました。

    • 0
    • 35
    • 旦那
    • KDDI-KC32
    • 05/05/01 03:01:28

    薬の食間服用を食べて、る最中だと思っていた…ハズカシイ

    • 0
    • 34
    • 旦那は
    • V601SH
    • 05/05/01 02:29:24

    小学校3年まで、あくびが出るとのび太のように一瞬で寝れると思ってたらしい…。

    • 0
    • 33
    • サーフ
    • KDDI-KC33
    • 05/04/30 23:32:42

    昔の人が10ツキ10カで産まれるって言うてたから下の人は逆算して言ってるんだと思う

    • 0
    • 05/04/30 23:29:36

    血がつながってると子供はできないと思ってた…ママレードボーイのせいだ(#`-_ゝ-)

    • 0
    • 31
    • 再逮捕を
    • KDDI-TS31
    • 05/04/30 23:17:09

    一回出所とかした人をまた逮捕すると思ってた。

    • 0
    • 30
    • マツケンサンバ&#x{11:F9A4};
    • F700i
    • 05/04/30 23:14:30

    「オーレーオーレー♪マツケンサンバー&#x{11:F9A4};」の「オレ」って、自分のコトを「俺」って言ってるんだと思ってたっ&#x{11:F9C7};みんなにバカにされましたっ&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 29
    • ↓の人の
    • P900i
    • 05/04/30 23:11:40

    10月10日生まれは…ってどう言う意味なの!?バカな私に教えてください…。

    • 0
    • 05/04/30 22:40:26

    高校まで、よくCMでやってる眼精疲労を男性疲労だとおもってました(>_<)

    • 0
    • 27
    • 高校くらいまで
    • N900i
    • 05/04/30 22:34:44

    ⑩月⑩日生まれは、お正月にHしてできた子だと思っていた。

    • 0
    • 26
    • あっこ
    • N900i
    • 05/04/30 22:30:31

    固定資産税をコテーシサンデーと言う横文字だと思ってた。

    • 0
    • 25
    • 温泉卵は
    • P900i
    • 05/04/30 22:02:00

    もとは温泉のお湯を利用して作ってたから温泉卵だよ。

    • 0
    • 24
    • 小さい頃
    • N900i
    • 05/04/30 20:54:08

    息を止めると心臓も止まると思ってた(;-_-+

    • 0
    • 05/04/30 19:55:52

    胎盤でしょ…

    • 0
    • 05/04/30 19:37:24

    臍につながってるんじゃないの!?

    • 0
    • 21
    • ↓↓
    • KDDI-SN31
    • 05/04/30 19:31:17

    私も臍つながってると思ってた………

    • 0
    • 05/04/30 19:26:56

    温泉たまごは温泉でゆでると思ってました~(^^ゞ

    • 0
    • 19
    • 旦那はずっと
    • N900i
    • 05/04/30 17:58:41

    へその緒は、ベビーとママのへそがつながってるんだと思ってたらしい。

    • 0
    • 18
    • 汚職事件を
    • D901i
    • 05/04/30 17:52:44

    お食事券だと思ってた。政治家がお食事券で逮捕だとかなんだとかってニュースを聞いて、それぐらいで逮捕されちゃうなんて政治家は大変なんだなと勘違いしてたあの頃。
    小学生の時です。

    • 0
    • 05/04/30 17:34:06

    ↓かわい~っすね(*´▽`)

    • 0
    • 16
    • スズキック
    • PC
    • 05/04/30 17:33:47

    こりんこ久々に発見。私は雰囲気(ふんいき)をずっとふいんきだっと思ってた・・後カツオとワカメはサザエさんの子だっておもってたとです・・

    • 0
    • 05/04/30 17:31:10

    野球用語で『うちゅうかん』って宇宙間だと思ってた。宇宙に届きそうなくらい高いボールだと…
    本当は右中間だっけ!?

    • 0
    • 14
    • 私ってバカ‥
    • SH900i
    • 05/04/30 17:06:45

    電車などの不通は普通に運行されてると思ってた‥

    府警を婦警だと思って、大阪や京都には婦警ばっかり~なんて思ってた‥

    • 0
    • 05/04/30 17:00:57

    小さい頃、結婚式をすれば子供ができると思ってた。ドラマなんかでの結婚式シーンをやる人はホントの夫婦でやらなきゃいけないんだと思ってた。

    • 0
    • 12
    • 今気付いた
    • P901i
    • 05/04/30 16:45:24

    私もクリーミィーマミーだと思ってた

    • 0
    • 05/04/30 16:43:31

    よく事件起こした人が『いがん退職』しました…とTVで見るたびに、
    『思い悩んで胃を痛めたから、胃癌になって退職したのね~』と思い続けてました…

    • 0
    • 05/04/30 16:42:51

    ニコラスケイジをニコラス刑事だと思ってた………

    • 0
    • 9
    • とんちんかん&#x{11:F8A4};
    • P901i
    • 05/04/30 16:36:05

    甲子園の高校野球&#x{11:F8B4};試合開始のサイレン『アァ&#x{11:F99A};』って鳴るのを女の人が言ってると思ってた&#x{11:F9C8};すごい肺活量&#x{11:F9CC};って思ってた&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/04/30 16:18:40

    あたしも主は『しゅ』と読むのだと勘違いしてました(笑)今でもなかなか抜けません。

    • 0
    • 7
    • あり
    • SH900i
    • 05/04/30 16:16:19

    軽自動車の軽をKと思ってました( ̄∀ ̄ )y┛~

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 05/04/30 16:13:32

    うけた!ダバサトピまた見ようっと!

    • 0
    • 5
    • 松戸
    • N900i
    • 05/04/30 15:39:46

    サマンサダバサをブランドだと思ってました。

    • 0
    • 4
    • さんまパイ
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 15:16:23

    主をぬしでなくしゅと勘違い。
    も~ろ~びと~こぞ~り~てから
    主はきませぇり~♪

    (゜∀°)アハハ

    • 0
    • 3
    • あははははは
    • PC
    • 05/04/30 15:12:29

    ↓ご本人さんと別人だし

    • 0
    • 05/04/30 15:06:51

    サマンサタバサをサマンサダバサだと思ってました…

    • 0
    • 1
    • コーラス
    • KDDI-KC32
    • 05/04/30 13:26:49

    西城ひできの芸名がスターにしきのだと思ってましたぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ