子宮口の薬について先輩ママ意見下さいm(__)m

• 妊娠・出産
  • P2102V
  • 04/09/22 15:43:10

出産予定日を過ぎ41週になる初マタママです。2日後に子宮頸管熟化剤で子宮頸管をやわらかくしますと医師に言われました。(子宮口が開いてなく固いので薬で開くという事)「自分は自然分娩だ!」と勝手に思ってたので予想外の展開に動揺してます。自分なりに調べてみたら帝王切開になる率が高いと本に書いてありました…過期妊娠で薬を使って陣痛・出産した方どぅだったかお話聞かせて頂けませんか?今まで不安とか全くなかったんですが回りから『まだ産まれないの』とか毎日のように色んな人から聞かれて日に日に不安になってきました…回りの人達は心配して聞いてくるんだからこっちも強くは言えなく正直ストレスを感じます。経験ある方・先輩ママご意見お願いします…陣痛がこなく今とても出産が不安で恐いです(泣)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/09/23 10:21:00

ともみさんありがとうm(__)m私は子宮口も開いてなく陣痛もないのでどっちの薬を明日使うのか分かりません…やわらかくするだけの注射ならいいんだけど。周りからのプレッシャーと帝王切開かもとゆう不安と恐怖で全然眠れなくちょっと寝れたんですが悪夢を見たり(T□T)明日病院行ったら医者に詳しく聞いてみますが私もともみさんのお友達みたく無事に産みたいです…

• 0
    • 04/09/23 01:36:11

私じゃなくて友達の経験なんですが、子宮口をやわらかくする注射は痛みをつける薬ではないから、それをうったからって陣痛はこないそうです。友達は41週+3日で入院して陣痛促進剤を使って出産したんですが、入院時の内診では子宮口はかたいって言われたって言ってました。だからあの注射は意味ないのかなって思っちゃった。答えになってますかね?主さんも心配だと思いますががんばって元気な赤ちゃんうんでください。

• 0
    • 04/09/23 00:37:24

かなり悩んでます…経験ある方いましたらお願いしますm(__)m

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています