スキー場に詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/20 10:59:25

    長靴滑るんですね(^_^;)

    色々とありがとうございました

    まだ先の事ですが楽しんできます

    • 0
    • 08/10/20 10:56:01

    長靴じゃ滑って転けそうだけど・・・
    専用のレンタルしたら?

    • 0
    • 13
    • {{ヒマジンガーZ参上}}(・∀・)V
    • P905i
    • 08/10/20 10:55:39

    長靴は滑っちゃって危ないよ。足冷たくなるし…。ブーツの方がいいよ。

    • 0
    • 08/10/20 10:48:59

    あと一つだけ教えて下さい
    履物はスノーブーツ!?モコモコしたやつですか?
    普通の長靴ならあるんですが…

    • 0
    • 08/10/20 10:46:57

    スキー場の中に子供専用の場所があるんですね
    場所は色々調べて検討してみます

    北陸住みなくせにスキーしたことも見たこともないんです(汗)

    • 0
    • 10
    • キッズゲレンデいいよ
    • KDDI-SN3B
    • 08/10/20 10:43:42

    お金かかる所がほとんどだけど、ベルトコンベアで少し登って滑れるし、子供向けイベントがある所もあるし。

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 08/10/20 10:42:11

    ウェアはレンタルあるよ。寒いようなら借りればよい。

    • 0
    • 08/10/20 10:42:06

    ありがとうございます

    リフトに乗らなければお金かからないんですね
    恥ずかしながら入場料みたいなのがかかると思ってました

    雪焼けの事スッカリ忘れてました!
    ママスタで聞いて良かったです

    • 0
    • 08/10/20 10:41:43

    私も去年行ったときは、上は防水性のあるダウンで下はスキーウエア着ました。
    ソリ専用の所に行って、ソリも持ってったので、そこの入場料と食事代がかかりました。

    • 0
    • 6
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/10/20 10:39:13

    追加。
    上はダウンでOKでも、下は安くてもやっけ?みたいなシャカシャカしたズボンをはいたほうがいいです!!

    • 0
    • 5
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/10/20 10:38:16

    主さんどこ県かはわかりませんが。。。
    こちらは田舎なので、駐車料金はかかりません。リフトさえ乗らなければとくにお金は必要ありません。
    ウェアですが、お子さんさえジャンプスーツかスキーウェアをきていれば、お父さんお母さんは中にがっちり着込んで防水スプレーをすれば大丈夫だと思います。
    ソリ遊びはひっぱって上にあげると結構な汗をかくのであまり寒さは感じないと思います。手袋さえあれば会的にすごせると思いますよ。
    ただ、場所によってはゲレンデでソリをやると危険な所もあるので、できればキッズゲレンデや小さい子用の小山がある所のほうが楽しめると思います。
    お子さん大喜びだと思いますので楽しんできてくださいね!!

    • 0
    • 4
    • 究極超人か~る
    • SH902i
    • 08/10/20 10:38:11

    うん。
    専用の所ないとかなり危険。
    大人でもたまに流血してる人見かける。


    頻繁に行かないなら着替え持っていけばいいよ。

    • 0
    • 3
    • ん~
    • KDDI-SA38
    • 08/10/20 10:37:20

    寒さは人それぞれだから何とも言えないけど…
    上手い人はTシャツですべってたりするしね。

    転んだり手をついたりすることを考えたらダウンやコートはやめといた方がいいかも。ビシャビシャになるよ。
    指先が冷たくなるから手袋もそれなりのものを…

    サングラスは必須。日焼け止めもね。

    • 0
    • 08/10/20 10:35:53

    ソリ専用の滑るところがあるか調べた方が良いですよ。そこらへんでしてたら危ないから。

    リフト使わないなら食べるくらいしかお金使わないと思う。
    着替えを持って行けば良いと思います

    • 0
    • 08/10/20 10:31:46

    ソリと雪遊びをする程度なんですが、ちゃんとしたウェア!?を着ないと寒いですか?
    手持ちのダウンや防水仕様のコートとかじゃ無理ですかね
    あと、どんな費用がいくらぐらいかかるかとか
    注意点や持って行くと便利な物も教えてほしいです
    お願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ