全般から移動!一度離婚して元旦那と復縁した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/20 19:56:22

    そうですね。。。
    私も薄々感じてます。。。

    • 0
    • 44
    • そうだね
    • 812SH
    • 08/10/20 18:24:44

    復縁する気ないと思う私も。。。

    • 0
    • 08/10/20 18:17:35

    元旦那さん復縁する気ないと思うよ。

    • 0
    • 08/10/20 17:46:42

    子供と会ってしまうと、一緒に居れないことを淋しく思ってしまうから‥ってコトみたいです。

    それが理由で、子供の誕生日も会いに来ず、お金とケーキを義母が預かり、届けに来ました。

    • 0
    • 41
    • ん?
    • KDDI-CA39
    • 08/10/19 23:25:33

    淋しくなるから、今逢えないとは?
    今だろうが後だろうが、子供に逢えない淋しさは一緒じゃないの?
    まず、顔を見て相手と話をしないといけないんじゃない?
    旦那が主さんとの再婚望んでいるとは限らないでしょ?
    たとえ、将来を誓い合った夫婦でも一度壊れてしまったものを修復するのって難しいと思うよ。
    余程お互いが必要としあって、努力しなければ…。

    • 0
    • 40
    • すぐに
    • P700i
    • 08/10/19 23:05:45

    復縁はよくないと思うけど・・・。上手くいくといいね

    • 0
    • 08/10/19 21:58:29

    元旦那はお店が休みの日も銀行行ったり、経理士さんとこ行ったり、労務管理事務所に行ったりバタバタしてます。

    離婚の時は、売り言葉に買い言葉で初めは離婚に応じましたが、最後の方は離婚したくない!と引き止められました。

    子供には、離婚後一度も会ってません。
    今会うと淋しくなっちゃうから会えないと言われてます。

    • 0
    • 08/10/19 21:16:21

    元旦那は休み全くないのかな
    子供に会いにこないの?離婚するの反対した?

    • 0
    • 37
    • ほんと
    • P905i
    • 08/10/19 17:00:02

    甘すぎる。それだけで衝動的に離婚しちゃったんでしょ?ノイローゼになったときに、実家帰るなり別居するなりしてみたらよかったのに。それに今は実家だから前より気持ち的にも余裕があるよね?また復縁して実家出たら全部やらないといけなくなるよ。しかも仕事してるなら尚更きつくない?元旦那が忙しいのは変わらないんでしょ?もし復縁するなら義母と同居とか誰かに頼りながらがいいと思うよ。

    • 0
    • 08/10/19 16:30:38

    何で身近な男で手を打つんだろう…しかも離婚した元旦那って笑
    もっと視野を広げたらいいのに。

    • 0
    • 08/10/19 15:36:41

    身勝手なばかだと思うよ。後先考えない無責任で自分勝手な行為としか思えない。

    • 0
    • 08/10/19 13:57:50

    ↓ありがとうございます。。。

    • 0
    • 08/10/19 13:40:58

    ば、か とか言い過ぎ… 気持ちわかるよ。私も今復縁しようか悩んでる。そんな人いくらでもいるし。

    • 1
    • 32
    • バカじゃないの?
    • SH903iTV
    • 08/10/19 12:54:45

    結局は現実から逃げただけじゃん


    復縁したとして元旦那とイザコザがあったら、逃げないって自信あるの?

    • 0
    • 31
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-CA39
    • 08/10/19 11:59:32

    元旦那さんの気持ちは?お互いが同じ気持ちなら、それもありかも知れないけど…。
    ( ̄◇ ̄)

    • 1
    • 30
    • タイコ
    • N906imyu
    • 08/10/19 11:50:20

    そんなの子供の為じゃなくて、自分が戻りたいだけじゃん。旦那を支えたいとか、投げ出した人間がよく言うよね。
    また同じ事の繰り返しだろうし、それだけ簡単に離婚復縁を考えてしまうんだから、決意もゆるゆるなんだろうなって感じ。

    • 0
    • 08/10/19 11:49:28

    そもそも元旦那と復縁の話しすら出てないのにおめでたいね。
    やり直す気があるなら向こうから今までの間に連絡してきてるって。
    変に期待しても傷口広げるだけだからやめときな。

    • 1
    • 08/10/19 11:44:49

    どのタイミングで伝えたら良いのか、伝えるべきなのか、悩んでいます。

    • 0
    • 08/10/19 11:12:14

    離婚して、会っていないんでしょ。
    復縁より、まず会って気持ちを話たら?
    主さんだって仕事しているし、再婚しますので仕事止めますなんて勝手なこと言えないでしょ。

    完璧主義者なら尚更、また行き詰まるよ。

    • 0
    • 08/10/19 11:02:48

    悩むのは元旦那と復縁の話になってからでは…

    • 0
    • 25
    • 自分勝手だな
    • F904i
    • 08/10/19 10:40:39

    ようは自分は働きに出て気持ちに余裕が出てきたからまた復縁したいんでしょ?
    どんだけ自分勝手なんだよ。

    • 0
    • 08/10/19 10:36:11

    離婚して復縁する気がある男ならもうとっくに連絡してきてると思うけど…。
    元旦那はもう次の人を見てたりして。

    • 0
    • 08/10/19 10:30:27

    いえ、まだ復縁したいことすら伝えていません。

    • 0
    • 08/10/19 10:26:12

    旦那は復縁に同意してるの?

    • 0
    • 08/10/19 10:16:28

    今は実家に住んでます。
    日曜日以外は、子供を保育園に預け、私は看護師してます。

    変わったか、変わらないか‥ですが、気持ちが落ち着き、周りが見えるようになったとき、私は旦那に依存しすぎていたんだなって思いました。
    初心に返り、何よりも職場のスタッフを大事に思う旦那が大好きだった、そんな旦那を支えていきたいって思いました。

    もちろん、家族として、妻として。

    家庭や子供のことを安心して任せられ、安心して仕事に取り組むことが出来る‥そんな環境を作ってあげたいって思います。

    子供の為にも、私の勝手で奪ってしまった父親を、もう一度戻せてあげられたら‥って。

    復縁できたら、の話ですけど。
    今はそんな風に思います。

    • 0
    • 08/10/19 10:04:46

    ↓のは?って旦那ネクタイまで妻にやってもらうの?気持ち悪いわ~

    • 0
    • 08/10/19 09:16:26

    甘くない?うちだって毎日朝7時すぎから夜中0時なんて当たり前。家事・育児どころか、手を伸ばせば届くものだって、違う部屋にいる私を呼んでまで取らせる位の手が掛かる旦那ですけど?朝からネクタイ締めたりカフスつけたりするのも私がやってますけど?四歳と2ヶ月の子がいるけど。はっきり言って甘い。戻るのもいいけど主さんが以前より変わる・変わってるならいいと思うが、旦那に変わる事期待するならうまくいかない。昔以上に頑張れるなら戻ってみてもいいんじゃない?はっきり言って赤ちゃん時代が一番楽だからね。まぁ私も上の子が赤ちゃんの時は旦那に対する理想が強すぎてよく泣いたりしてたけど(^o^;

    • 0
    • 08/10/19 09:03:50

    そんで何か変わったの?
    なにも変わってないなら繰り返すんじゃない?
    ところで今はどうやって生活してるの?

    • 0
    • 08/10/19 08:57:41

    主は母親に向いてないんじゃない?いくら子供が小さいからって戸籍見ればわかるんだよ。振り回してかわいそうだと思わないの?
    母親なら一度一人でやると決めたなら男に頼らず生きて行けないの?

    • 0
    • 08/10/19 08:35:35

    たぶん、また離婚するよ

    • 0
    • 08/10/19 08:32:25

    元旦那とは8年付き合い、結婚生活は2年間でした。
    元旦那が下積みの頃から自分の店を持つまで、ずっと支えてきたつもりです。
    一番理解出来ていると思ってました。

    しかし、出店半年後に子供が出来て、生後3ヵ月で2店舗目の出店で、元旦那も自分の寝る間を惜しんで仕事に取り組んでいました。
    きっと元旦那も大変だったんだと思います。
    でも、私はそこまで思いやる余裕がありませんでした。

    私は元々完璧主義で家事・育児への妥協が出来ず、産前産後も里帰りをせず、結婚してから実家に泊まったりするコトはありませんでした。
    遅くまで働く旦那に出来るかぎり協力したかったからです。

    しかし、今思えば、あの時少しでも家事に手を抜いたり、実家に帰って息抜きをしたりしていればノイローゼにもならず、離婚も間のがれたのかなぁと思ったりします。

    • 0
    • 08/10/19 07:52:28

    ノイローゼになって離婚しないっていいきれる?8ヶ月は早いと思う。ほとぼりも冷めてなんだかうまくやってけそうな気になるんだよね。

    • 0
    • 08/10/19 07:43:41

    復縁したら絶対にうまく行くの?同じ事の繰り返しなんじゃない?

    • 0
    • 08/10/19 07:33:39

    元旦那は仕事が忙しく、ほとんど休みが無く、朝8時くらいに家を出て、帰宅するのは0時過ぎでした。
    家事・育児は全て私一人で行い、子供が夜泣きがひどくて不眠状態が続いても、家事に手抜きが出来ず、自分で自分を追込み、育児ノイローゼになってしまったことが一番の離婚理由です。

    離婚を切り出したのは私で、離婚して8ヵ月が経ちます。

    離婚してから元旦那と会ったりはしていません。
    養育費はもらってます。
    義母とは友達のように仲が良く、離婚してからも交流があるので、元旦那の当時の気持ち等は義母から聞きました。

    自分から離婚を切り出したのに、また復縁を望むなんて調子の良い話ですが、当時はノイローゼで毎日苦しくて苦しくて、現実から逃げ出すことしか出来ませんでした。
    育児へのストレスを、何も協力してくれない旦那にぶつけてしまいました。

    • 0
    • 08/10/18 23:28:09

    離婚理由は?
    離婚してからどれくらい?

    • 0
    • 10
    • 自分の
    • KDDI-CA39
    • 08/10/18 23:13:33

    えごだよね…

    子供があんな小さい心で現実をどう受け止めてるかなんて…

    考えもしないんだろうね。

    • 0
    • 08/10/18 22:57:20

    何が子供の為だよ。子供が振り回されてかわいそう。

    • 0
    • 8
    • 離婚理由にも
    • 815T
    • 08/10/18 21:40:20

    よるよ

    • 0
    • 7
    • 一度割れた茶碗は元に戻らない
    • SH905i
    • 08/10/18 21:32:31

    いくら接着剤でつけても元の姿ではない。また割れる

    • 0
    • 08/10/18 21:20:08

    復縁に子供のために…はないでしょ。
    子供振り回してどーすんのよ。

    • 0
    • 5
    • ☆空ママ☆
    • D903i
    • 08/10/18 21:09:32

    子供の為とか言うなら、最初から離婚しなかったら、よかったんじゃ?理由はあったんだろうけど

    • 0
    • 4
    • N704imyu
    • 08/10/18 20:44:54

    離婚して連絡を取り合ったのは半年たってから連絡だけの期間は一年
    その後、三年間同棲をし復縁しました

    子供の為と思い、夫婦仲も何とか上手くはいっていたけど、結局離婚をしなければならない相手と再び上手くやっていくのは難しかった

    子供と私の生活や将来を考え離婚しました

    お薦めはしないよ
    もし主が私の友達なら絶対反対してます。

    • 0
    • 3
    • N703imyu
    • 08/10/18 20:27:07

    はい。

    子供の為にも復縁したいと思ってはいるんですが‥‥‥

    • 0
    • 08/10/18 20:11:55

    主も旦那も復縁を考えてるの?

    • 0
    • 1
    • SO905iCS
    • 08/10/18 18:48:06

    離婚して半年で復縁した。
    離婚原因は自分の借金(親に名義貸し)
    復縁するまでの間は普通に連絡取ってた。

    復縁して4年経ったけどうまくいってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ