ブラジル人の騒音について●長文です

  • なんでも
  • ●立夏●
  • KDDI-TS31
  • 05/04/29 17:54:38

今住んでるアパートに、1年半ほど前からブラジル人が大量に入居してきました。土日・休日になると、いつも騒音に悩まされます。
まず朝8時くらいから爆音で音楽をかけまくり(2・3部屋同時だったりする)、マフラー改造してて爆音で走る車(しかも3台くらいある)をふかしまくり、やたらクラクション(これもうるさいのに変えてある)をならし、駐車場や階段に座り込んで大声で雑談してます。毎週末がこんな感じです。ひどい時には夜遅くまで廊下~階段の踊り場付近を占領してバーベキューや、隣りの部屋に集まってカラオケしたり。。。
管理会社にも何度も苦情を言いましたが埒が明かず、警察にも何回か通報して、対処してもらいましたが結局変わらずじまいです。今日は一段とひどく、子どもも昼寝ができずにグズグスしてます。これから警察に通報するのですが、何かいい対処法はないでしょうか?気が狂いそうです。外出も考えましたが、主人が出勤するのに車を使うので、なかなか出られません。みなさんのお力を貸してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ●立夏●
    • KDDI-TS31
    • 05/05/05 23:54:36

    レスありがとうございます。
    ばななさんがおっしゃるように、平和に解決できればいいのですが、火曜にまた腹の立つことがあり、イライラもピークですので精神科を受診する方向で話を運ぶ予定です。とりあえず再来週、よい病院に詳しい知り合いに、まず話を聞いてもらうことになりました。

    りぅさんのお知り合いの方は、英語も話されるんですね。うちのアパートに住んでるのはポルトガル語のみです。だから余計に話がつけづらい状態です。情熱的な国柄なのであきらめた方がよいのかもしれませんが、今はできることをしていきたいと思います。

    • 0
    • 9
    • りぅ
    • N2102V
    • 05/05/05 22:49:23

    トピずれですが…、今日地元主催の歩行者天国祭りにブラジルのサンバやってました。すんげぇ格好のねぇちゃん達がものすげぇ爆音の音楽に合わせて踊ってました。さすがラテンは熱いと思いました…‥。ブラジルの人は騒音が普通なのかなぁ(?_?)
    あと、ブラジル人とのハーフが知り合いにいるケド確か英語とポルトガル語を話すと聞いた気がします。

    • 0
    • 8
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN31
    • 05/05/05 21:29:25

    そーゆー事だったのか(;*э*)!!そりゃ災難ダベサ!
    私だったらビビリだで怒る事はマズ無理(;Α;)気が狂いそうってゆうか気が狂うわ。そんなの外人テゴワイ!奴らの前まで行って「おめだづ静かにしてけんね~ばワラスが寝なくてオラ大変ダガエ!もう本当にやめでけろ~っ」って涙と鼻水とジェスチャーたっぷりで泣き叫びストレスの限界を言葉じゃなく感情に訴える作戦はどう?(TэT)
    ブラジル人て何語使うんダベ!?ラテン語?図書館で調べて向こうの言葉で頑張って手紙を書く。「迷惑してます。どうかお静かに(;_;)」手紙を主犯格の部屋の郵便受けに入れ様子を見る作戦。
    とにかくオラはビビリだで平和に解決&和解を祈るダョ。オラ方さは外人は居ねぇども、隣が子供⑤人でやがますがったァ(;Α;)ウチの物干しを鉄棒にしたり。でもシーッっとすっ事位しか出来ながったガエ~。
    または発想の転換♪友達までいかなくても顔見知りになる作戦!!注意しやすくなってたまにはバーベQ参加とか…ヤダよね(;-э-)
    悪気無いのか、悪気㈲り㈲りなんだかが問題だがね…(;+ω+)

    • 0
    • 7
    • 騒音外国人
    • KDDI-SN31
    • 05/04/30 18:07:37

    引っ越~し!引っ越~し!さっさと引っ越~し!しばくぞ!って布団5000回叩く。

    • 1
    • 6
    • ●立夏●
    • KDDI-TS31
    • 05/04/30 18:04:42

    あげさせてください。

    昨日はあれから宴会があったみたいで、夜中2時に通報しました。でも全く聞かないみたいで…。今もカーステの音楽ガンガンかかってます。しかも2台。

    • 1
    • 5
    • ●立夏●
    • KDDI-TS31
    • 05/04/29 22:47:40

    みなさんレスありがとうございます。
    トピを立てた後、警察に電話しようと思ってましたが、子どもが昼寝をしたので、つられて寝てしまいました。今も、どの部屋か分かりませんが、奴等はベランダで大声出して話してます。

    先日の事件はママスタで見て知りました(普段は全くテレビをつけないので…)。騒音も傷害罪になるんですね。。。初めて知りました。ちなみに奈良の事件の時は、近所の方みんなが被害届(?)を出されてるんでしょうか?

    • 0
    • 4
    • びす子
    • SO506iC
    • 05/04/29 21:52:18

    ↓傷害罪でしたよね。では精神科に行って診断書を出して貰っては?それを警察へ提出。
    大家は何も言わないのかな?踊り場でバーベキュー…(-_-;)

    • 0
    • 05/04/29 19:15:59

    けないだ大音量で捕まったニュースあったけど、あれの被害者て同じ行動をしてみては?

    • 0
    • 2
    • なまたまごを
    • KDDI-KC33
    • 05/04/29 18:37:56

    なげつけてやれ

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS25
    • 05/04/29 17:58:19

    車のマフラーにコーヒー豆詰めてやれ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ