大昔。瀬戸朝香がでていたドラマ終わらない夏?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/16 23:01:01

    懐かしいー!!
    夏色の永遠、カラオケで歌ってたなぁ。なにげにいい曲だった。
    また、見たいなぁ。

    • 0
    • 08/10/16 20:53:59

    瀬戸朝香のblogに山下てつおでてきた事あって友達って書いてあった。このドラマで共演してたんだ。

    • 0
    • 08/10/16 17:28:29

    見てたー

    秋吉がしぬの瀬戸がしぬのか分からない…って感じでドラマは進んでませんでしたっけ?

    • 0
    • 26
    • 懐かしい
    • SH903i
    • 08/10/16 17:21:37

    ドラマ内でホットロードの一場面やセリフが、同じ箇所が度々あったみたいね。
    私も、もう一度見たいな。

    • 0
    • 25
    • 曖昧な記憶。
    • N703imyu
    • 08/10/16 13:42:37

    その当時アタシはホットロードにすごくはまってて、ドラマの方は見たことなくて、たまたま最終回の最後の部分だけ見たら公衆電話で瀬戸朝香がお母さんに電話してて、そのシーン見ただけで「これはホットロードか?」思った記憶ある。

    小学生の頃だけど。
    それから気になってレンタルをいつも探したけどどこもなかったなぁ。

    • 2
    • 24
    • マイナス4℃
    • D903i
    • 08/10/16 13:23:32

    ホットロード盗作したんだ。
    どこがホットロードと被ってんだろ…

    お母さん画家だったよね?カオルって呼び捨てにしてたよね。ひまわりがやたら「十代最後の夏」って言ってたのが印象的だったな。二十歳になった誕生日にお母さんがケーキに絵の具つけた筆でハッピーバースデイって書いてたの見て、知らずに食べたらどーすんのよ…って思った記憶あるわ

    • 0
    • 08/10/16 13:05:48

    Gree辞書にのってましたね。ストーリーはなかったけど。

    • 0
    • 22
    • 。*゚&#x{11:F8DA};ゆいチャン&#x{11:F8DA};゚*。
    • SH703i
    • 08/10/16 12:43:40

    私も見てました!
    確か瀬戸さんは秋吉さんの事を「お母さん」じゃなくて名前で呼んでましたよね?
    ストーリーは覚えていませんが、それだけ覚えてますf^_^;

    • 1
    • 21
    • あたしも好きだった
    • KDDI-CA37
    • 08/10/16 12:42:36

    いのっちも何役か忘れたけど出てたよね。マイラバの曲もよかった。でも盗作だったんだね。

    • 0
    • 20
    • 覚えてるよ
    • SH903i
    • 08/10/16 12:41:11

    瀬戸朝香が山梨の小淵沢に住んでて、役場に勤めてた。
    で、山下を好きになって、東京と山梨を行ったり来たりして、山下を好きな鈴木砂羽?に嫌がらせされたりしてた。

    お父さんみたいな人と甲府駅で会ってるシーンも記憶にあるな。

    でも粗筋がイマイチ思い出せないな。

    • 1
    • 08/10/16 11:47:22

    裁判に負けてマスターテープ破棄したって聞いたけど。

    純愛ラプソディは"出会った頃の君でいて"の主題歌じゃなかった?酒井法子主演のドラマ。

    • 0
    • 18
    • なつかしい
    • N705i
    • 08/10/16 11:32:19

    山下てつおって人、この時友達の間でも結構人気あったのになぁ今さっぱり見ないね。
    たまに夜もヒッパレとかに出てたかな。

    ひまわり~!って母の声とマイラバの主題歌が印象的だった。

    • 0
    • 17
    • マイラバ
    • SH905i
    • 08/10/16 11:14:08

    Hello agein~昔からある場所~(スペル違うかも)だよ~

    ちなみに、オープニングテーマ曲(だったかな?)が瀬戸朝香の夏色の永遠だったよね?

    • 0
    • 08/10/16 10:57:38

    あれ?主題歌マイラバだったよーな。
    このドラマで歌好きになってCD買った気がするけど違ったかなぁ?

    • 0
    • 15
    • あや
    • KDDI-SH33
    • 08/10/16 10:57:25

    君といた夏の石田いっせいは杉屋という名前でしたか?

    • 0
    • 14
    • 主題歌は
    • P905i
    • 08/10/16 10:54:56

    マイラバだよ


    よくカラオケで唄ったな~

    • 0
    • 13
    • ゆーboy&#x{11:F8EE};
    • N905i
    • 08/10/16 10:51:33

    主題歌純愛ラプソディだったよね?間違ってたらごめんなさい。
    私もスキだったな~

    • 0
    • 08/10/16 10:07:51

    ホットロードの盗作だったんですね。全く知らなかったです。
    詳しくありがとうございます。三角関係になるんですね。おもしろそう!もう一回みたいなぁ。
    私も雰囲気とか好きでした。

    • 0
    • 08/10/16 09:57:29

    小説はどうかなぁ…
    ひまわり畑や建物(教会や瀬戸の家)など、景色も雰囲気も好きなドラマだった。

    ストーリーは…
    大浦龍宇一?と瀬戸朝香が幼なじみで、そこに山下(不良?)が現れて、瀬戸は山下の書く絵に惹かれて次第に恋に落ち、大浦山下瀬戸の三角関係…みたいな感じじゃなかった?
    瀬戸は山下にかなりはまっちゃうんだけど、山下は全然振り向いてくれない。
    父親はいなくて、母親とはずっと何か確執があって嫌っていたけど、最後の方では和解して、でも母親は亡くなってしまって…

    みたいな?
    あー…あんまり思い出せなくて悔しい(>_<;)
    ストーリー間違ってたらゴメン。

    • 0
    • 10
    • これって
    • P705i
    • 08/10/16 09:50:55

    井ノ原も出てたんだね。これで出会ったんだって。

    漫画は「ホットロード」の盗用?と言われてたみたい

    • 1
    • 9
    • あーたん
    • SH705i
    • 08/10/16 09:49:41

    1995年に放送されて、漫画「ホットロード」の盗作問題で再放送もビデオ化もされてないんだって。母親は秋吉久美子。大浦龍宇一も出てたみたい。見た記憶あるけど忘れちゃった~

    • 1
    • 08/10/16 09:45:07

    あさん、そうです!ひまわりでした!漫画から盗作したんですか?小学生くらいのころ好きでみてたんですがまだ理解できない事も多くて今みたら理解できそうだったので見たかったんです。ビデオのレンタルしてないんですね。みたいなぁ。小説もでてないですか?

    • 0
    • 7
    • あ~
    • P705i
    • 08/10/16 09:42:29

    確かひまわりって役名じゃなかった?
    内容とか覚えてないや~

    • 0
    • 6
    • N906imyu
    • 08/10/16 09:41:34

    終わらない夏 だよね?
    瀬戸朝香は『ひまわり』って役名だった。
    子供の頃大好きで、ビデオレンタルされてないか探したけど、某漫画からの盗用問題があってビデオも出てないみたい。
    もう一度見たいなぁ…

    • 0
    • 08/10/16 09:41:27

    えっとさん!それです!山下なんとかって人でてました!ありがとうございます!どんな話しだったか覚えてませんか?

    • 0
    • 4
    • なつ
    • P703imyu
    • 08/10/16 09:40:49

    あ~~加山雄三の息子だかもでてたよね。
    が…ストーリーはわからず
    ゴメンね

    • 0
    • 3
    • えっと
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/16 09:39:33

    あれも瀬戸朝香じゃなかったかなぁ‥?
    山下てつお(加山雄三の息子の)が出てたやつ。瀬戸朝香のお母さん役は秋吉なんとかっていう女優さん。
    話、あんまり覚えてないやぁ‥ごめんOTZ

    • 0
    • 08/10/16 09:38:46

    コメントありがとうございます。君といた夏ではないんです。せっかくコメントいただいたのにすみません。
    今思い出しましたが母親役は秋吉久美子でした。マイラバの歌が主題歌だったと思います

    • 0
    • 08/10/16 09:24:43

    君といた夏
    の事かな?
    筒井道隆といしだ壱せいが出てたドラマ?
    内容はハッキリと覚えてないんだけど、夏休みの間、筒井の家に瀬戸が居候する話じゃなかった?
    お互い恋に悩んでて、一緒に生活するうちに好きになるみたいな。
    主題歌はユーミンだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ