幼稚園について意見くださいm(_ _)m

• 乳児・幼児
    • 5
    • りぉMAMA
      08/10/16 18:43:20

みなさんご意見ありがとうございますm(_ _)m
    子供は②の幼稚園で先生と遊んでもらったことがあるので②が楽しいから行きたい!とも言いますが、同じマンションのお友達〇〇ちゃんと同じ所に行きたいとも言います。
    下の子は年子なので一年間だけ実家の母に仕事の合間に見てもらうつもりです。うちから実家が少し離れているのでどちらの幼稚園も近くはないのですが、②の幼稚園が逆方向になります。2人入ってしまえば実家の方に毎回行かなくてよくなるのですが下が上がるまでの一年間はやはりどこに入れても少し大変かなと思います。
    旦那には先を見て近い①の方がいいのでは?と言われたのですが、(①は未就園児の体操に行ってるのですがその時の先生などあまりパッとしなく)なかなか踏ん切りがつかなく②だと少し離れているので実際まだ幼稚園に通わせたことがないので距離や延長の面など不安で迷っています。
    みなさんのアドバイスなどとても参考になりますm(_ _)m
    他にも経験談などアドバイスありましたらお聞きしたいので宜しくお願い致します。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません