矛盾…元旦那への気持ち

  • シンママ
  • F904i
  • 08/10/12 01:20:36

離婚して3年経ちます。元旦那とは面会も養育費もなし、連絡も一切取っていません。
でもよく夢に出てきます。復縁する夢、再婚した元旦那に腹を立てて暴れる夢、子育てについて責められる夢…など他にも色々。
未練はないと断言出来るのに、夢に度々出てくるのは何だか矛盾を感じます。
離婚してから1度も男性にときめいたりできないのも元旦那がまだ心の奥底にいるからなのか…など色々考えてしまいます。
皆さんは離婚して何年で元旦那の影が一切なくなりましたか?好きな人や彼氏が出来ればまた違うのかもしれませんが、全くそんな気になれません(T-T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/14 17:57:47

    ダサイよ!

    頑張れ!!

    • 0
    • 08/10/14 17:52:36

    レスありがとうございます。
    確かに思い出美化されてますね…しかも夢で再婚は許せないと暴れたのは、どこかで自分と子供を一生忘れて欲しくないとか思ってるからかなのかな…と。未練は全くないけど、自分と子供には縛り付けたい願望?があるのか…
    早くすっぱり忘れたいです(T-T)

    • 0
    • 08/10/13 14:13:34

    早く忘れられるといいね。
    私の友達も何人か離婚してるけど、酷い旦那でも、女はけっこう未練残してる。逆に男はふっ切るのが早いと言うか、すぐ次に行ってるし。
    男友達に聞いたら『子供の事は思い出しても前妻の事は思い出さないな~。思い出してもムカつく思い出とかだからイライラするだけ(笑)』って言ってたよ。
    女は思い出を美化するけど、ほとんどの男は美化しないみたいだね。

    • 0
    • 9
    • りる
    • SO903i
    • 08/10/13 01:08:09

    よく分かる~(T_T)あれだけ腹立て別れたのに時間と共に思い出が美化されて夢に出てくるというか…彼氏ができたら忘れれるかな~なんて思ってたけど、やっぱり無理なんだろうな。。未練は全くないのに(;_;)

    • 0
    • 8
    • 私もです。
    • SH703i
    • 08/10/12 15:47:04

    DVで、逃げるように離婚しました。DVは治らないし、これで良かったって断言できます。離婚してからは、誰に気を使う事もなく子供と幸せに暮らしています。

    だけど…夢に見るんですよね。
    私は彼を恨んでいます。だけど心底嫌いにはなりきれなかったのかもしれない。

    DV家庭で育った彼に対しての同情というか、彼もまた被害者なのかもしれないという思いがあるからでしょうか…。

    彼はすぐに新しい彼女も出来たらしく、きっと私と子供の事など思い出したりしないでしょう。

    これでいいんです。
    いいはずなのに、夢を見た日は気が滅入ってしまいます。

    • 0
    • 08/10/12 14:31:14

    確かに元旦那に対して申し訳なかった気持ちはあります。今冷静に考えれば…ですが。でも当時はいっぱいいっぱいで自分と子供が生きていくには…しか考えられなかった。きちんとしたお別れもしていません。
    だから余計心残りというか…いつまでもすっきりしないのかもしれませんね。
    同じような方がたくさんいて何だか切ないです。

    • 0
    • 6
    • みみ
    • SH903i
    • 08/10/12 14:02:30

    あたしも夢にでてきた!復縁して子供が増えてた夢だった。
    正夢にならないのか残念だけど…今の生活で子供がいきいきしているのをみてると選択は間違ってないって思ってる。
    あたしも、もう恋愛は無理だな。一生忘れられないから…

    • 0
    • 5
    • ものすごくよくわかります
    • KDDI-CA38
    • 08/10/12 13:52:48

    あたしも旦那には全く未練ないのに、定期的に夢に出てくる。
    それも復縁の夢ばかり。
    あたしには彼氏がいて、彼が大好きだし、元旦那のことは普段頭にない。
    あたしの場合は、元旦那の本心を聞けずに別れたから、いつか戻ってきたりして…なんて潜在意識があるのかなぁと思う。
    でもあの人があたしや子どものことを思うことなんてないのはわかりきってる。
    それを考えると悔しいし腹立つし切なくなって、そんな自分がまた惨めになる…
    あたしもみなさんと同様、元旦那を忘れることは一生ないんだろうなって思います。

    • 1
    • 4
    • さーちぁ
    • P906i
    • 08/10/12 12:18:42

    主はまだ、好きとかじゃなくて、ほんとにこれでよかったのか?
    私のわがままじゃなかったのか?
    とか、なんとなく自分で選択したことを自分で認めてあげられてないんじゃない?

    • 0
    • 08/10/12 12:15:39

    レスありがとうございます。
    やはり忘れられる人ではないですよね…
    でもきっと向こうは思い出したりもしてないのに私だけいつまでも…と悔しい?ような情けないような…夢を見た朝は嫌悪感でいっぱいです。
    もちろん現実では復縁なんて望んでません。

    • 0
    • 2
    • はなはな
    • KDDI-CA39
    • 08/10/12 04:43:37

    忘れられない…(好きって意味ではなく)
    子供のちょっとした仕草で思い出したり、あ~私は一生忘れる事はできないんだろう。と思う。
    彼氏かぁ…
    私も恋がどんなのかも忘れてしまった。
    恋しても彼氏ができても、忘れる事はできないんじゃないかな…
    と思う。

    • 0
    • 1
    • さーちぁ
    • P906i
    • 08/10/12 03:07:21

    想像妊娠て、妊娠したくないって強く思いすぎても起こるんだって。
    だから、人間の気持ちと体の矛盾はあるもんだよ。
    現実は戻りたくないんでしょ?
    私もおんなじような夢見るよ(笑)
    で、主とおんなじようなこと考える。
    でもまたバイト言ったら気にならなくなるよ☆
    そりゃ一度結婚した人だから印象強くて当たり前なんだから、考えすぎないようにしないと(^.^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ