子供がブーツを毎日はきたがるけど…

  • ファッション・ビューティー
  • 911T
  • 08/10/09 01:52:27

一歳の娘がブーツばかりはきたがり、スニーカーはかせると怒ります。
ムートンブーツベージュだからすぐ汚れるし、お出かけ用って思ってるのに。みなさん毎日はかせてますか?汚れるのきになりませんか?あとお手入れ教えてほしいです。もう一足買おうかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • うんこ
    • D903i
    • 08/10/09 21:41:29

    もうさ、長靴履かせれば。汚れ気になんないべ。

    • 0
    • 08/10/09 21:36:18

    エンジニアを遊び用には重いっしょ

    • 0
    • 08/10/09 16:58:53

    マルチってマナー違反だったんですね。すいませんm(_ _)m
    あちらも放置はしてないですよ。
    しかし、なぜか今日初めて、あちらのサイトに繋げない時がありました。SoftBankだめだな。

    • 0
    • 38
    • 一歳なら
    • SO903i
    • 08/10/09 15:54:35

    もう来年ははけないだろうし、好きなだけ履かせて履きつぶすよ

    • 0
    • 08/10/09 15:42:44

    みなさん、お出かけ用とかあるんですね。うちは貧乏だから、しまむらとかで買ったスニーカー、長靴、クロックスしかない…。 お出かけも遊びも一緒じゃヤバいかな。ズレてすみません。

    • 0
    • 36
    • 一応覚えておいて
    • SH902iS
    • 08/10/09 15:27:17

    マルチポストとは…
    ポストに入れるチラシに例え、複数のサイトに同じ質問をする事。
    質問するほうは沢山の意見がほしいだろうけど、答えるほうはその人の為に考えてるわけ。
    たまに沢山質問しすぎてどのサイトに質問したかわからなくなり返答しないって場合もある。その質問に答えた人が自分が答えたサイトでは返答ないのに、他のサイトで主が返答してるのを見たら…嫌な気持ちにならない?
    そういう事を避けるためにも、マルチポストはネチケ違反なの。いろんな人に相談してるって答えるほうが知ったらわざわざ答えなくてもよかったとも思うしね。

    • 0
    • 35
    • マルチポスト
    • KDDI-TS39
    • 08/10/09 14:58:27

    禁止ではないけど、マナーの問題。

    タバコは遠慮してねって書いてる場所でタバコ吸って、法律的には罰せないけどモラル的にアウト…みたいな。

    細かい話をしたらキリがないけど、マルチポストって「ひとつのサイト内」じゃなく「インターネット上で」の話だしね。

    • 0
    • 08/10/09 14:44:49

    主さん、娘さん靴のサイズいくつですか?うちの息子も1歳ですがブーツはサイズがありません↓ちなみに12~12.5なんですが…しまむらは13からしかなかったので良かったら売ってる場所知りたいです(>_<)
    トピずれすみません

    • 0
    • 08/10/09 11:44:55

    マルチってそうゆう意味だったんですね。意味わかりませんでした。
    たくさん意見ききたくて他サイトにも書いたんですが、禁止ではないんですよね?
    朝イチでしまむらでエンジニア買ってきました。これはムートンとちがい泥もふきとれるし、使い捨てのつもりではかせます。娘も喜んではいたのでよかったです。意見を頂いたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 08/10/09 10:38:37

    マルチって言ったって別サイトじゃん?
    別サイトで同じ事聞いたり貼ったりすると文句言う人いるけど、なんで?
    主さんの発言もイライラしないよ。普通に聞いてるだけでしょ?

    • 0
    • 31
    • うちの息子一歳の時
    • D902iS
    • 08/10/09 09:29:02

    ベージュのムートン持ってたけど、同じくくきったなくなった(^_^;)黒も買い足したけど、ベージュよりはまし。

    今年は黒のエンジニアを買ったよ

    どれもしまむらだから、汚れてOK

    主さんのレス全然イラつかないけどねぇ…なんでイラっとするのかわからない

    • 0
    • 30
    • ぱそ*ちょいリバ;-5.5㌔
    • PC
    • 08/10/09 09:09:17

    いちようって…まだいるんか

    • 0
    • 08/10/09 08:56:10

    マルチはスルー?

    • 0
    • 08/10/09 08:41:51

    汚れが気にならないんじゃなくて、洗えるから気にならないんだよね?
    遊びのスニーカーくらい汚れなんか気にしなくてもいいのになと思っただけだよ。

    • 0
    • 08/10/09 08:36:30

    全部読んでますか?スニーカー汚すのは気にならないってかいてますが。

    • 0
    • 08/10/09 08:28:07

    でもスニーカー毎回洗うぐらい汚すって、遊び用なら汚れてもいいじゃない。
    ちょっと神経質な気がするわ。

    • 0
    • 08/10/09 08:01:27

    黒は汚れ目立つよ。泥とか砂は。主気になっちゃうんじゃない?
    いっその事公園用にブーツ風な長靴探したら?

    • 0
    • 08/10/09 07:55:51

    みなさん意見ありがとうございます。
    黒のエンジニアを買おうと思ってます。
    こちらのは汚れてもきにしません。

    • 0
    • 23
    • もふもふ
    • P905i
    • 08/10/09 07:48:32

    うちは2歳ですが、何足かあります。
    近場ならスニーカー、公園の砂場はクロックス、お出掛けでも晴れならムートンで雨ならエンジニア。
    黒ムートンは1歳の時買ったけど白く汚れるよ。
    しかも泥で白くなったら落ちない。

    • 0
    • 22
    • 羨ましい
    • F906i
    • 08/10/09 07:40:07

    うちは逆で、お出掛け用の靴を履かせたい時に「いつもの靴がいい」と嫌がられてました。
    今は本人も何となくはわかってくれたみたいですが…

    でも、ブーツとか長靴って履きやすくて子供は好きみたいですね~

    履きやすい普段靴を用意されてみては?

    • 0
    • 08/10/09 07:34:14

    てか子にはお出かけ用なんてわからんでしょうに。まだ一歳でしょ?
    隠したなら泣こうがわめこうが出さなきゃいいんだよ。出すから泣くんだよ。その泣くのが可哀相なら汚れ気にしないで履かせればいい。
    別の買うのもありだが、そのブーツ自体気にいってたら意味がないよ。

    • 0
    • 08/10/09 07:26:06

    ありがとうございます。それと、一応お出かけ用は靴箱にしまってあるんですが、娘が勝手にだしてはきたがり、見えないとこに隠したら、ない!って玄関でぐずります。なので普段よごしても気にならない遊び用に黒を買いたいとおもいます。
    ケチとかいわれたら…しょうがないのかな(^_^;)

    • 0
    • 19
    • &#x{11:F9A4};ワン&#x{11:F990};ワン&#x{11:F9A4};
    • P904i
    • 08/10/09 06:55:00

    主サンの気持ちよくわかりますよ。
    子供は汚すのが仕事とか汚れるのは当たり前ってこともわかります。
    でも、やっぱり可愛い服装した時は可愛い靴履かせたいですよね、親の勝手だけどね。

    黒のムートンブーツ買うのもいいと思いますよ。あと汚れる遊びの時は汚してもいい靴に履き替えるとかにしてみては?

    • 0
    • 08/10/09 06:47:59

    あさん。
    ありがとうございます。おっしゃるとおりです。説明が下手でした。

    • 0
    • 08/10/09 04:56:21

    主がケチにみえる

    • 0
    • 16
    • 何故
    • KDDI-SN3F
    • 08/10/09 04:30:18

    朝からにもマルチしてるの?

    • 0
    • 08/10/09 04:05:45

    いや、イラッとはしないよ。何歳だろうがお出かけ用と親が決めてんだからお出かけ用は汚したくないのは当たり前。
    誰も、出かけ先で飲み物こぼしたブーツ汚れた出かけたくない靴はかしたくないって言ってんじゃないんだからさ。
    ましてや主はお出かけ用と遊び用を分けてるけど娘さんが履いちゃうんでしょ?
    何をつっかかってんだかわけわからんわ。
    主さん、お出かけ用の靴はしまっておくとかはしてる?それも一つの手だよ。新しく買ったのも結局、遊び用になるかもしれないし。

    • 0
    • 14
    • なんか
    • KDDI-CA39
    • 08/10/09 03:01:23

    この主、カチンとくる。なんでだろう。

    イラッとしない?

    朝組に叩かれておしまい。

    • 0
    • 13
    • 一歳の子の
    • SH904i
    • 08/10/09 02:54:04

    服装にそんなに気を使うものなの?
    汚れ気にしたことないわ。
    女の子って大変ね。

    • 0
    • 08/10/09 02:48:45

    いやサン。
    丸洗いできるから、汚れても気にしないであそばせれるって意味です。
    ブーツは洗えないから、黒がいいかなって。
    汚れ気になってるっていうか、ドロドロのついたベージュのブーツは普通誰でもはかせたくないんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 11
    • いや
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/09 02:35:06

    黒を買うとか服は丸洗い出来るとか言ってる時点で、汚れを気にしてるってことでしょ。

    • 0
    • 08/10/09 02:24:57

    連レス失礼します。
    みなさんが言うようにもう一足、黒を買ってあげようと思います。明日しまむらで安いのさがしてこようかな…。
    防水スプレー?ってあるのしらなかったです。
    あと、汚れを気にして潔癖なわけではないですよ(笑)服やスニーカーが汚れても丸洗いできるので気にならないんですが。やはり娘は一歳でベージュは無謀でしたね。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA39
    • 08/10/09 02:23:34

    うちの子、あんまり汚さないのかな…
    良く歩く時はスニーカー履かせてるよ。公園行っても、(あ。水遊びする時は裸足だからかな…)
    泥まみれにはならない。

    • 0
    • 08/10/09 02:17:00

    またまた意見ありがとうございます。公園いくときはまだブーツはいたことないけど、ありえません。スニーカーでいっても、毎回洗うぐらい汚すので、ブーツなら洗えないから、ゴミ箱いきになっちゃいます…。みなさん公園やお散歩程度でもブーツはかせてますか?

    • 0
    • 7
    • 確かに
    • KDDI-CA39
    • 08/10/09 02:15:21

    こんなに
    汚すの気にしてたら、
    何もさせてあげられないね…
    おでかけ用が気に入って毎日履きたいなら、もう1足買うとか。
    長靴代用とか。

    私は防水スプレーいちようして履かせてる。

    • 0
    • 6
    • シナモン
    • SO903i
    • 08/10/09 02:13:45

    娘さんこだわりがあるんですかね。カワイイ。私はお出掛け用と近所用と分けてますよ。近所用はしまむらで買った黒ムートンなので汚れても全然気になりません。

    • 0
    • 5
    • 安いの
    • 913SH
    • 08/10/09 02:12:57

    もうひとつ買ってあげたら?

    • 0
    • 4
    • そんな
    • SH904i
    • 08/10/09 02:09:45

    ドロついたくらいでいちいち気にしてたら、公園いけないじゃん。
    毎日はくなら諦めればいいのに。

    • 0
    • 3
    • 1才でムートンブーツ
    • KDDI-HI35
    • 08/10/09 02:05:44

    サイズありますか?
    うちも1才です。
    靴は12センチですがブーツはかせたことない。
    欲しいです。
    どこで買ったの?

    • 0
    • 08/10/09 02:02:29

    ありがとうございます。汚れた時、どうゆうお手入れされてますか?ドロみたいのがついたからおしりふきでふいたら、水シミ?みたいになります。

    • 0
    • 1
    • 気にならない
    • N906imyu
    • 08/10/09 01:55:29

    子供は汚すのが仕事だし、全く気にならない。気になるならもう1足買ったり色を黒にしたりしたら? 
    ウチのは1500円ので安いから気にならないのかもしれないけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ