4歳女子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/10/07 21:28:59

    けど糧違い

    育児へ

    • 0
    • 61
    • 同じく
    • KDDI-CA39
    • 08/10/07 21:27:04

    先日、志村けんのバ カ殿がテレビでやってて、初めてテレビに夢中で無口になった。
    バ カ殿ビデオを借りてます(笑)

    • 0
    • 60
    • いちごオレオレ≧・ω・≦
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/07 21:23:56

    うちも四歳女子。
    同じく喋りっぱなし。テレビに夢中な時以外はほぼ何か言ってる。
    最近は鏡の自分と話して「これ可愛いでしょ~おほほほ~」とか言ってるし、見てて笑える。

    • 0
    • 59
    • 家もだ
    • P905i
    • 08/10/07 21:23:54

    さっきも作詞作曲して歌ってたー
    ママ~お腹が痛いんだって~♪
    なんでかな~食べ過ぎかな~お腹大きいもんね~○○ちゃん(娘)は、おっぱい小さいよ~♪って大音量で歌ってた…

    • 0
    • 58
    • 4歳娘
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/07 21:09:09

    はい。
    ずーっと喋ってるか歌ってます。
    喋ってない時はテレビに夢中か寝てる時だけ。
    お絵かきしててもおもちゃで遊んでてもずーっと何かしら言ってる。
    でも、聞いてると面白いよ。
    今日は汽車の歌歌いながら遊んでたけど
    「きっしゃきっしゃ ちゅっぽちゅっぽ」
    って言ってて可愛かった。

    • 0
    • 57
    • うちは
    • 820SH
    • 08/10/07 21:08:36

    内弁慶だから私や家族といたらずっと喋ってる。幼稚園では無口らしい。

    • 0
    • 56
    • ウナギパイ
    • N906imyu
    • 08/10/07 21:04:49

    家もやかましい。
    5歳♀も、本の朗読、人形遊び、歌をうたう…等々本当に一年中喋っている。1歳半から口が達者でずーっとだよ…('Д`)
    それに負けず劣らずなのが3歳息子…。奴もなかなかのもん(T_T)

    • 0
    • 55
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-CA38
    • 08/10/07 20:41:15

    ああ、そんな感じ。
    歌ってるか喋ってるか踊ってる。
    ご飯中もお喋りばっかだからすすまないから、いつも注意してる。
    何で?どうして?ねーなんでなんで~攻撃が凄くて、たまに
    (´`ι)…となる。

    • 0
    • 54
    • うちの
    • D902i
    • 08/10/07 20:33:46

    5才娘は一人だとおとなしいほうかな。
    でも、もうすぐ4才息子がもうずーーっと喋ってる。寝る寸前まで喋ってる。
    そして2人一緒になると2人でずっと喋ってるよ。

    • 0
    • 53
    • 同じく
    • KDDI-MA32
    • 08/10/07 20:30:59

    長女(小1)も次女(4才)もずっと喋ってる。うちだけかと思ってたけどどこも同じなんだね。

    • 0
    • 08/10/07 20:25:51

    ずーとしゃべってるよ!
    8歳になった今もずーとしゃべってる(笑)

    わたしが友達と話してても常に話に参加してくるよ

    上の子が常にしゃべってるせいか下の子♀は無口だよ

    • 0
    • 51
    • 3歳半と1歳半の女子
    • KDDI-TS3A
    • 08/10/07 20:24:00

    ですが、二人共がそれぞれそんな感じです…苦痛。

    • 0
    • 50
    • 静かになったら悪さ…
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/07 20:03:33

    わかるスッゴイわかる(笑)
    様子みにいくもん

    • 0
    • 49
    • 人魚
    • KDDI-HI3B
    • 08/10/07 20:02:39

    うちもずっと喋り続けてるよ~!
    年子姉妹だから二人で延々と話しかけてくる笑。
    皆一緒だね☆

    • 0
    • 48
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 08/10/07 20:02:28

    今5歳の娘もほんとうるさい。5分でいいから黙っててくれって思うときある。

    • 0
    • 08/10/07 20:00:46

    一人で喋ってる。
    二人で歌も歌うし踊りまくり。
    連日ミュージカル。
    一人の時はまだ良かったけど、二人になったらかなりうるさいよ。
    急に静かになったら悪さしてると思ってしまう。

    • 0
    • 46
    • うちなんか
    • P905i
    • 08/10/07 19:57:40

    二才半の男だけどそうだよ。いや、まぁ可愛いけどさ…疲れるよね。

    • 0
    • 45
    • うるさいよ
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/07 19:57:24

    起きてから寝るまでず~っと喋るか歌うかしてる。
    二人揃ってそうだからやかましい(苦笑)

    まぁうるさいと思いつつ、騒がしさがかえって落ち着くわ

    • 0
    • 08/10/07 19:57:05

    娘が4歳の頃、ずーっと喋ってたね。
    作詞作曲して歌ってた。

    • 0
    • 43
    • ラブandベリー
    • 705SC
    • 08/10/07 19:54:56

    うちも今年4才だけど………
    いや~うるさいよ…本当に寝てる時だけが静か。
    今現在もパズルしながら1人で歌ったり喋ったり………

    • 0
    • 42
    • よかった
    • N904i
    • 08/10/07 19:53:11

    もうすぐ4歳男児だけど同じ事考えてた。

    • 0
    • 08/10/07 19:52:29

    5歳と3歳の姉妹
    二人でずっとしゃべってる
    寝るまで

    • 0
    • 40
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-CA39
    • 08/10/07 19:48:37

    うちの娘が4歳の時…静かだった。幼稚園の同じクラスの女の子と遊んだ時、その子がずっと喋り続けていたのでビックリした。
    ( ̄△ ̄)

    • 0
    • 39
    • うち男
    • F906i
    • 08/10/07 19:38:10

    しかも2歳・・・
    2歳の男の子がこんなにうるさいなんてっていつもみんなにビックリされる。

    • 0
    • 38
    • リフレクター
    • KDDI-SN3B
    • 08/10/07 19:24:54

    逆に黙ってると具合悪いのかと心配に…ってレス、非常によく分かる(笑)

    • 0
    • 37
    • うちは
    • N905i
    • 08/10/07 19:24:43

    三年生の長女と四歳がずーっとしゃべってる。

    寝てる時くらいだよ静なの。。

    • 0
    • 36
    • 2人の♀ママ☆ミ
    • P904i
    • 08/10/07 19:20:08

    うちもずっとお喋りしてる。

    私が適当に返事をしたりすると怒るし。可愛いけど、本音で疲れます。

    • 0
    • 35
    • みんな一緒だね
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/07 19:18:38

    うちも寝るまで喋ってる。
    4月から幼稚園に通い始めて、言葉に関しては半年ちょいの遅れがあったのに、一気に追い付いて凄い!
    先生もよく喋ってくれるようになって、すごく成長してるって言ってくれるけど正直、うるさい(泣)
    しかも下はやたら口達者な3歳児で、寝ても喋ってるくらい…。
    幼稚園が休みの日は本当に賑やかというか、やかましいわって思うよ(笑)

    • 0
    • 34
    • 同じ!
    • SH905i
    • 08/10/07 19:12:21

    今、年中だけどほんとずーっと喋ってる。
    幼稚園でも「〇ちゃんはお話が本当大好きですねー」っていろんな先生に言われる(^_^;)
    大人の会話にも混ざりたがるしとにかく喋りまくり。うちは話し始めるのが遅くてなにかあるんだと不安になったぐらいだったけど、一気に爆発するタイプみたい。

    • 0
    • 08/10/07 19:10:25

    うるさいです。
    朝から晩まで歌うわ喋るわ…静かに遊んでる時はずーっと独り言いってるし、寝てても寝言でうるさい。

    • 0
    • 32
    • うちも
    • P905i
    • 08/10/07 19:08:43

    うるさい。うちはなにかと「ママー、見てぇ」と求めてくるから疲れる(-_-;)
    今はフルハウス見てるから静かだけど。テレビ見てる時は静かで平和だ(^.^)

    • 0
    • 31
    • うんうん
    • N905i
    • 08/10/07 19:07:04

    うるさいよね(笑)
    6歳の今もマシンガントークは止まらないよ。
    もう慣れた(笑)

    • 0
    • 30
    • 試作品625が好きです
    • 923SH
    • 08/10/07 19:04:21

    四歳の子いるけど本当に朝から寝るまで喋ったり、歌ったりするよね
    疲れてる時はそのうるささで余計に疲れる

    • 0
    • 29
    • うちもだ。
    • SH905i
    • 08/10/07 19:02:21

    旦那も『よく喋るねー(笑)』 って毎日言ってる。
    今はご飯も食べて風呂も入って、ご機嫌で歌ってるわ。
    『がーんばれにっぽーん!負けるなにっぽーん!』

    手拍子要求されます。たまにOffに出来ないかスイッチ探してしまう。

    • 0
    • 28
    • すー
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/07 19:01:14

    うちの5才娘はそうでもないけど、もうすぐ4才の下の娘は朝から晩までそりゃもう止まらないよ。

    • 0
    • 08/10/07 19:00:56

    うちの娘も、寝てる以外は喋る・踊る・歌う!! そりゃもうすごいさ!! 口から産まれてきたんじゃないの?って家の母が良く言います(^-^)

    • 0
    • 26
    • 城田優の嫁(^O^)ノ幸せゴロメです
    • SO705i
    • 08/10/07 18:55:11

    5歳♀だけど、寝てる時以外はずーーっとしゃべってるよ
    ごはん中もずっとしゃべっててなかなか食べおわらない
    2~3歳くらいの時からずっと

    • 0
    • 25
    • そんなもんでしょ。
    • SH902i
    • 08/10/07 18:40:35

    うちも4歳女の子。
    喋ってるか歌ってるか、踊ってるか…(^_^;)
    しかも声がデカい!!
    「ちょっと静かにしよっか?」って言ってみても、1分も経たない内に喋り出す。
    ↓にレスあった方と同じように、逆に静かだと具合悪いのかと思ってしまう。

    ま、もう何年もしたら、お願いしても喋ってくれなくなるさ┐(´─`)┌

    • 0
    • 24
    • ♂ジャガ-☆マリー♀
    • 912SH
    • 08/10/07 18:36:48

    うちの長女4歳も 朝起きてから夜寝るまで 独り言から一方通行のマシンガントーク…かと思えば アイドルになりきり歌を歌い出します。
    たまに宇宙語も話す(汗)



    今も プリキュアを歌ってます(;´Д`)タスケテー

    • 0
    • 23
    • 幸せな悩みだね
    • 911SH
    • 08/10/07 18:33:40

    いなくなっちゃって静かでさみしいよ


    うるさいなんて言わないで

    • 0
    • 08/10/07 18:30:44

    うちの娘もそうだ。
    喋りに歌に踊りに。
    どこで遊んでるかすぐ分かるのがメリット。
    逆に静かだと具合悪いのか心配になる。

    • 0
    • 21
    • 駄レスすまない
    • P903i
    • 08/10/07 18:29:48

    うちも4さい娘。喋ったり歌ったりするけど、他の方のレスよりずっと大人しいと思う。それぞれの性格だね。

    • 0
    • 20
    • カテゴリー
    • P903i
    • 08/10/07 18:29:39

    違い

    • 0
    • 19
    • げ…
    • KDDI-SN3F
    • 08/10/07 18:25:35

    うちの男の子もよくしゃべるけど、話しかけてくる程度だなぁ。独り言は一人遊びの時にごくたまーに静かに話してるだけだし、歌ったり擬音を連発したりしないよ。トミカやプラレール、お絵かきをしてる時なんているかいないか分からないくらい静か。家の中ではがさがさしないし。
    頻繁に話しかけてくるだけでも面倒に思う時あるのに、下の娘はどうなるんだろう…。

    • 0
    • 18
    • サムライカアサン
    • KDDI-CA33
    • 08/10/07 18:22:13

    4歳男児だって同じさー

    • 0
    • 08/10/07 18:21:44

    喋る子は喋るよ
    ママ友の子がマシンガントークするよ…大人の会話にすぐに入って来て、その子が居ると、その子だけがずっと喋るから親同士話しが出来ない…。
    家の4歳は普通かな?静かな時も有るし、喋ったり歌ったりしてる時もある

    • 0
    • 16
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 08/10/07 18:20:10

    4歳女児
    家にいる間はずうっと喋ってばっか。きっと幼稚園でもしゃべくりまくりかも

    • 0
    • 15
    • いや…
    • F705i
    • 08/10/07 18:16:25

    男の子も同じ
    うちの男子はしゃべりだよ!

    しゃべる、走る、踊る、こける繰り返し

    静かなのは病気の時かいたずらしてる時か壊した物を怒られると思い必死に直してる時

    • 0
    • 08/10/07 18:14:20

    そんなもんさ。

    • 0
    • 13
    • うちも
    • KDDI-CA39
    • 08/10/07 18:13:47

    しゃべってるか、歌ってるか…

    最近は英語の真似とか…

    とにかくうるさい(笑)


    女の子2人だからわかんないんだけど、男の子は違うの?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ