今日シンママの家に行ったら

  • なんでも
  • D905i
  • 08/10/06 22:21:37

前にはなかったドラム式洗濯機と液晶テレビとシ〇ープのまだ新しいでかい冷蔵庫があった…


引っ越しを機に一気に買い替えたらしいんだがシンママってこんなに金あるのかとビックリ!


うちなんかア〇ワのブラウン管テレビ12年目突入だよ…


正直羨ましいと思っちまったよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38
    • 08/10/07 09:34:08

    ラッキーカラーさん
    ペーパー離婚は、(児童扶養手当を貰うために)書類上のみ離婚した事実婚の事だと思う。
    私的には、それはシンママが不正をしてるんじゃなくて、既婚者が不正してるという見解だけど。

    • 0
    • 08/10/07 09:29:23

    CHANELのグラサン自慢って…笑

    • 0
    • 95
    • シンママ
    • P903i
    • 08/10/07 09:18:22

    旦那いない分金には余裕あるよ。
    その辺の家庭よりは少しだけ裕福だと思う。
    でもそうじゃなきゃやってらんないシンママなんて。
    旦那いない上に金ないなんて惨めだもん。
    貧乏は嫌だけど、正直裕福じゃなくても夫婦仲いいママ友が羨ましい時あるよ。

    • 0
    • 94
    • あはははははは
    • KDDI-TS3I
    • 08/10/07 09:14:13

    テレビなし
    洗濯機7年物(貰い物)
    乾燥機5年物
    冷蔵庫5年物

    な、シンママでーす。

    • 0
    • 08/10/07 09:09:07

    シンママだからって全てのシンママが貧乏じゃなきゃおかしいのか…?
    金持ちのシンママだっているだろうさ。
    別にシンママに限らず、お金持ちのうちは羨ましくなるよ。

    • 0
    • 08/10/07 08:51:16

    その辺の旦那より稼いでるシンママ…
    かっこいいなぁ…

    • 0
    • 08/10/07 08:48:59

    自慢したのはグラサンだけじゃないけどさ。

    別に全てのシンママを批判しないよ。頑張ってる人もいるのは確かだし。

    母子手当も減らせ無くせとも思わない。必要な人はたくさんいるだろうし。

    私の母親もシンママで手当で生活してたからね。

    不正は一切なしで。

    • 0
    • 08/10/07 07:49:59

    私、再婚だけどシンママの時の方が余裕あったわ。

    • 0
    • 89
    • 新聞に
    • F904i
    • 08/10/07 07:29:22

    片親の8割は年収250万円以下って掲載されたのを見た人もいるんじゃないかな?

    • 0
    • 88
    • アボマヨlove
    • 815T
    • 08/10/07 07:19:39

    視野狭い人多いよね。
    シンママは!っていう人は偏見じゃなくて?
    それは批判してるまわりのシンママがたまたまそんな人間なんであって…
    十人十色なのに一括りと偏見でしか考えられない人のほうがリアルでもそんな感じなのかと友達になりたくないタイプだな

    • 0
    • 08/10/07 07:03:17

    CHANELのグラサンぐらいで自慢されたとか、ブランド品で淋しさ紛らわしてるとか旦那がいた方がとか思ってる時点でど~なのよ器小さな人ね(笑)

    • 0
    • 86
    • 稼げてたり
    • F902iS
    • 08/10/07 06:16:33

    親が金持ちで何の心配もなく離婚する人もいるからねぇ

    • 0
    • 85
    • シンママ
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/07 06:11:04

    私、元旦那より稼ぎ良かったから手当ても養育費も貰ってません。
    別に不正しなくてもそこそこの生活くらいできますから。
    シンママ=貧乏とか偏見だよ。

    • 0
    • 84
    • ★ラッキーカラー★
    • F906i
    • 08/10/07 06:04:55

    ↓ペーパー離婚て何?
    私の友達も、離婚して3カ月くらいで自分でマンション借りてたから遊びに行ったら、最新家具ばっかりでビックリしたな~!
    あのマンション、保証金だけで80万もするのに‥
    必死に働いて頑張ってすごいなって思ったよ

    • 0
    • 08/10/07 03:03:53

    保育所のママにいる。
    再婚したの隠していまだに母子手当もらってる。
    こっちの市は母子家庭は保育料無料で延長も無料。

    他にもペーパー離婚?手当受けるためにしてる人たくさん。

    シンママの友達なんて『絶対母子家庭のがいいよねー!保育料かからないし、手当てもらえるし!』
    って言ってる。
    んで、子どもは実家に預けっぱなしで独身みたいに遊びまくり。
    CHANELのグラサン自慢気に見せるし。

    私の周りはあまり頑張ってない感じのシンママが多いな。

    友達は会うたんびにブランド物買ったっていらん報告するくせに旦那給料、私の復帰時期(育休中)を聞いてくる。

    本当は寂しくてたまらないのに、ブランド自慢することで紛らわしてるのかなって少しかわいそうな気もするわ。

    だから裕福そうなシンママ見ても羨ましくはないな。
    やっぱり、旦那っていないよりはいたほうがいいし。

    でもペーパー離婚で働きもせずに無料で子どもを保育所に預けて、昼夜遊んでるママには多少腹がたちます。正直。

    • 0
    • 08/10/07 00:58:05

    こーゆートピたつと裕福なシンママ集まるけど

    シンママを理由に貧しいから譲って下さいとか

    いってる方もたくさんいるよね?

    だからシンママ=貧しいって思う人もいるんじゃないかなぁ

    いちいち突っかかると余計に嘘なんじゃないかとか思っちゃう

    言わせておけばいいのに

    • 0
    • 08/10/07 00:55:18

    最低な主だな

    その友達のことかなり見下してたんだね…

    • 0
    • 80
    • あー
    • KDDI-KC3D
    • 08/10/07 00:54:36

    女って醜い

    • 0
    • 79
    • 私も
    • SH903iTV
    • 08/10/07 00:51:59

    離婚してからの方が裕福だわ。ちなみに母子手当や保育料免除、養育費とか一切もらってないよ。

    • 0
    • 78
    • シンママ
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/07 00:51:29

    あたしは、旦那死 ねとか、いなくなればいいのにとか言ってる人見ると、それでも旦那に縋って生きて行かなきゃならないのねって考えると哀れに思う時があるよ。

    • 0
    • 77
    • (&#x{11:F8EE};´ω`)ъ{カズン
    • SH906i
    • 08/10/07 00:49:11

    どれだけ頑張っても結局はシンママだからって言われるのが腑に落ちない…。

    • 0
    • 08/10/07 00:47:04

    旦那は維持費がかかるよね。

    • 0
    • 75
    • 悟・・空
    • KDDI-SH35
    • 08/10/07 00:45:14

    私、元旦那の給料と同じくらい稼いでるけど元旦那がいないぶんお金が浮く。結婚してた時より裕福。そんな人多いんじゃないかな。

    • 0
    • 08/10/06 23:51:26

    確かに旦那いたほうがお金かかるもんねー。
    うちの友達は100万のROLEX現金で買ってたよ。うらやましいって言うより頑張って働いてるんだなあって尊敬するけどなぁ。

    • 0
    • 08/10/06 23:44:29

    視野狭っ
    自由に使える金あって羨ましいの?寂しい人ね

    • 0
    • 72
    • そりゃ
    • P905i
    • 08/10/06 23:40:28

    子供の養育費使いこんだり親に援助してもらったりで金持ってるよシンママは。
    シンママで頑張ってるって言いながらだいたい子供の金に手つけたり親に助けてもらってるから金の回りがいいのも当然。

    • 0
    • 08/10/06 23:28:19

    月4万??園ママ月6~7万しか稼いでないと思う....(6時間位のパート)

    何十万って貰っているのかと思った...。

    あっ 足したら11万位にはなるのか...それで家賃がないから余裕なのか....。

    • 0
    • 08/10/06 23:26:27

    ひがみネタか

    シンママ見下してたのに
    何でうちよりいい生活してるのよー キィー!!
    って感じ?!

    • 0
    • 08/10/06 23:25:55

    児童手当はもらってんじゃん(笑)今月児童手当いつですか?!ってすげーがっついてるし(^_^;)
    自分がいざそうなったら迷わず貰うんでしょ。
    別にいいじゃんシンママがナニ着ようが買おうが、妬んでひがんでけなしてるから運も逃げてくし、罰当たってんだよきっと。

    • 0
    • 68
    • わたしシンママじゃないけど
    • KDDI-ST32
    • 08/10/06 23:22:53

    こういうトピってシンママに失礼じゃない?

    • 0
    • 67
    • シンママ
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/06 23:21:35

    月に4万の手当でそれだけ外食出来るのが凄いわ。
    満額ならば収入は手取りで15万程度だし。

    • 0
    • 08/10/06 23:18:15

    ん~?シンママをイコールで貧乏とは思わないけど....

    短時間パートで(手当て満額貰う為)ほぼ毎日外食して逆に『お金持ちだな~』と思った。『慰謝料とかないけど、手当てがいいからさ~』と言っていた。『〇ちゃん家なんか旦那働いているんだから外食ぐらい付きあってよ~』と言われたけど...週3~4も外食なんてお金ない....

    • 0
    • 08/10/06 23:12:33

    手当4万ちょっとだよ。

    • 0
    • 64
    • シンママ
    • KDDI-CA38
    • 08/10/06 23:09:48

    シンママ=貧乏って図式の既婚者は自分の能力に自信が無いのでしょう。
    離婚したら(旦那の稼ぎが無くなったら)自分で稼ぐ能力、自信がないのだから。本当に能力のある人材は、不況だからこそ必要としています。

    • 0
    • 63
    • ん~
    • KDDI-SH33
    • 08/10/06 23:04:12

    シンママってお金持ち多いのかなぁ?フルタイムとか資格持ちならなんとなくわかるんだけど....
    『手当てがいいから~』って言ってるけど...そんなに貰えるのかなぁ。

    • 0
    • 08/10/06 23:01:52

    確かにプライドだけじゃ生きて行けないよね(笑)

    • 0
    • 61
    • シンママ
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/06 22:59:21

    プライドだけじゃ生きて行けないしねぇ。
    あたしは所得が結構あるから手当は貰ってないけど、どうしても少ない人にはありがたい物だと思うよ。
    国が決めた制度なんだし。
    手当貰ってプライドないなら児童手当受給してる人だってプライドないじゃん。

    • 0
    • 60
    • シンママだけど
    • F905i
    • 08/10/06 22:58:46

    母子手当話題だしてごめんなさいね。

    私が言ってるのは水商売や風俗で生活できるだけ、いやそこらの男性よりも稼いでいながら申告をせずに、手当を頂く方です。
    水商売などに限らずパートで会社に頼んで申告額を偽り頂く方もいらっしゃいますよね。
    弊社でもそのようなお願いをしてこられた方がいたのでお断りした所おやめになりました。普通に働いて30万円はお給料があるのに…

    ずるをしている方は二度と支給せずに、その分病気などで苦しんでいるシンママなどに出して欲しいですわ。

    • 0
    • 59
    • あーあ
    • KDDI-SH34
    • 08/10/06 22:56:09

    主がこんなトピたてるから…。

    荒れるのわかりきってるじゃん。

    • 0
    • 58
    • えっと
    • N703imyu
    • 08/10/06 22:55:32

    死別はいいとして…。

    好きで結婚して、好きで子供産んだんだから、死ぬものぐるいで、働いてほしい。

    私の周りのシンママは必死に働いて、母子手当てもらってない人が多いです。

    少しでもプライドがあってほしい。

    親として恥ずかしくないのかな(笑)

    • 0
    • 57
    • 旦那に言え
    • KDDI-SN3E
    • 08/10/06 22:53:36

    甲斐なしのせい

    • 0
    • 56
    • 批判してる方
    • 920SH
    • 08/10/06 22:52:40

    シンママの全部が自分達の都合で離婚とは限らないでしょ
    DVや死別、家庭には色々事情があるんだよ
    働かなきゃ食べていけないんだし、所得制限があるんだから母子手当は減額や打ち切りになるんだよ。

    そんなにシンママっていいねって思うなら、勝手に離婚すれば(笑)

    • 0
    • 55
    • シンママよ
    • SO903i
    • 08/10/06 22:52:00

    ↓改行わすれた

    読みにくいね。
    ごめんなさい

    • 0
    • 54
    • シンママ
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/06 22:50:55

    あたしも聞きたい。
    なぜそんなにシンママが気に食わないのか。

    • 0
    • 53
    • シンママよ
    • SO903i
    • 08/10/06 22:49:56

    うちの地域じゃ年間200万以上稼いでたら貰えないよ
    だから母子手当頼って200万以下でキツキツの生活するより自分で200万以上稼いだ方が気持ち的に楽だよ

    • 0
    • 52
    • ねぇ
    • KDDI-SN39
    • 08/10/06 22:48:52

    何でそんなにシンママ嫌いなの?不正ばっかって言うけど、何を知ってて、そんな事言ってるの?

    • 0
    • 08/10/06 22:47:55

    ↓離婚間近なの?

    • 0
    • 50
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-SN3C
    • 08/10/06 22:45:39

    でも母子手当批判してる人は、自分がシンママになった時は迷わず貰うでしょ?
    児童手当だって貰える物は貰うくせに。
    私も貰える物は有り難く貰うわ。

    • 0
    • 08/10/06 22:45:06

    母子手当とか本当に必要としてる人もいるんだろうから。 意地悪な人がいるんだね。

    • 0
    • 08/10/06 22:44:45

    僻んでんじゃねーよ

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ