アンチ韓流ブーム。嫌いな方だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/15 18:35:35

    福岡人です。
    ちなみに娘の時間割りのプリント。
    総合って授業で内容がコリアワールド。
    やめて欲しい…

    • 0
    • 10/10/15 18:40:43

    >>851
    酷いね…
    気持ち悪すぎる

    • 0
    • 10/10/15 18:43:52

    >>851
    これって…重要な科目の時間を削ってまでのコリアワールドじゃないですよね?

    • 0
    • 10/10/15 18:46:19

    >>851
    朝鮮学校とかわらないね。

    • 0
    • 10/10/15 18:47:00

    >>851
    何年生ですか?

    • 0
    • 10/10/15 18:52:03

    >>851
    ほんとやめてほしいね。

    • 0
    • 10/10/15 18:55:30

    >>851

    本当、朝鮮学校みたいだね!

    • 0
    • 10/10/15 19:03:17

    子供は三年生です。
    担任には何故、週に7時間もコリアワールドに時間を使うのか、いつまで続けるのか、英語ならまだわかるが大切な時期になんの意味があるのかを連絡帳で質問するつもりです。

    私が中学生の頃、日教組の教師が二人いて一人の教師には反日教育を徹底的にやられ、もう1人には英語の時間なのに韓国語も教えられたりしたのでこういう事されると不安になります。

    • 0
    • 10/10/15 19:08:14

    >>858
    担任より校長や教育委員会にどういう意図か聞いて参観に行く。
    他の保護者は何も言わないの?

    • 0
    • 10/10/15 19:20:41

    >>859他の保護者が何か言ってるのは聞いた事がありません。ここら辺は在日韓国人が多くてうかつにこういう話はできないのかも。
    現にこのコリアワールドの特別講師も同級生の母親だったみたいだし。

    そもそも危機感もないんだと思います。

    • 0
    • 10/10/15 19:21:59

    >>860
    私も>>859さんの言う通り、教育委員会かな。

    • 0
    • 10/10/15 19:28:06

    >>860
    そうですか。あまり表立って動くと矛先が子供に向かうかもしれませんね。
    私が福岡人さんの立場なら学校行かせたくないな。何もお役に立てないのが申し訳ない…。

    • 0
    • 10/10/15 19:35:53

    あ、それか仲の良いお友達のママさんに「コリアワールドってどう思いますか?」みたいな感じで聞いてみるとか…

    • 0
    • 10/10/15 19:39:16

    >>851義務教育期間中にそんなのがあるなんて驚きです。ジャパニーズワールドもろくに理解してない子供に酷い刷り込み教育ですね。

    • 0
    • 10/10/15 19:42:03

    >>863

    私も仲良しのママさんに聞いてみると思います。
    絶対に他にもおかしいと思ってる方がいると思います。

    • 0
    • 10/10/15 19:45:18

    >>851
    どんな内容で7時間も使うんだろうね…。

    • 0
    • 867
    • ドン・キホーテは
    • 10/10/15 19:52:08

    >>847
    韓国企業だって。

    • 0
    • 10/10/15 19:52:10

    うちの娘と同じ学年ですね。
    うちの学校は週2回6時間授業で3回が5時間授業、総合が週に1時間です。
    授業時間はそんなに変わらないと思うから、他の学校の3年生が普通の授業を受けてる時間に韓国の勉強してるって事になっちゃいますね。

    国語や算数より韓国の勉強の方が大事なんて思ってる親なんてそんなにいないはず。
    最初は軽く「英語の方がよくない?」とか「もっと大事な授業がありそうだよね」なんて話しから疑問を持つお母さんも増えないかな?
    声は大きい方がいいから賛同してくれるお母さんが集められるといいですね。

    • 0
    • 10/10/15 20:01:40

    今度、参観があるので娘が幼稚園の時から仲のいいママさんに聞いてみます。
    その人まで在日だったら…とも考えましたが「出来れば英会話をして欲しいよね」くらいの所から探ってみます。

    コリアワールドの内容ですが今週は文化の違いや日本と似ている所を教えてもらったと言ってました。
    ○○さんのお母さんが名前は日本人なのに本当は韓国の人で韓国語がペラペラだったって言ってました。
    それとノートに教えてもらった韓国語を書き込まされていました。

    みなさん心配していただいてありがとうございました。

    • 0
    • 10/10/15 20:08:01

    >>868
    全く同感です。
    ただでさえ学力低下が問題になっているのに。

    他の学校より6時間も総合の授業が多いなんて恐ろしいです。
    ちゃんと学校内にアメリカ人の英語の先生が二人もいるのにここ1年くらい全く英会話の時間はありません。

    • 0
    • 10/10/15 20:11:00

    >>851
    うわー、これは酷いな!
    うちの学校の保護者はしっかりしてるから、こんなんならクレームでるわー!

    • 0
    • 872
    • おだてぶたママ
    • 10/10/15 21:58:10

    今日のMステ、KARAとやらが出ると聞いて観る気が無くなってしまい、即テレビを消しました(-_-;)。

    • 0
    • 873
    • おだてぶたママ
    • 10/10/15 22:07:25

    >>851 私の娘の通学先でも総合授業はありますが、それは酷すぎると思います。ここは日本だーっ(怒)!!

    • 0
    • 10/10/17 01:49:41

    もし自分が韓国の方と韓国ハーフの方々が多い地域に知らずに家を建ててしまったらどうしますか…?
    韓国ハーフの方が多いのですが…。

    • 0
    • 875
    • 引っ越せるなら
    • 10/10/17 06:26:29

    >>874
    引っ越すか、子供は私立に行かす。
    無理なら諦めて大人しく暮らす。
    それと私なら歴史を学ぶ。
    何かあったときに差別だ過去の戦争だと間違ってることを喚く韓国人がいたとしても、間違ってることは間違ってるとちゃんと事実を伝えられる人間になりたい。

    • 0
    • 10/10/17 06:38:09

    授業で韓国を学ぶなんて狂ってる!

    • 0
    • 10/10/17 06:56:21

    アンチて、ほんとに韓国のこと詳しいね

    そんなに執着するってことは好きなんだね。

    • 0
    • 10/10/17 06:58:19

    >>877ぶぁーーか!

    • 0
    • 10/10/17 07:29:10

    >>877
    ここはアンチですよ。

    • 0
    • 10/10/17 08:22:41

    フジテレビの韓流αはいつまで続くんですか?
    番組表で韓流と見るだけでイラっとします…

    • 0
    • 10/10/17 09:27:52

    >>877
    他のトピもそうだけどアンチトピでわざわざアンチ批判する奴って何なんだろうね

    日本語も読めない位ばかなの?

    • 0
    • 10/10/17 09:27:52

    >>878アンチはこわいね

    • 0
    • 10/10/17 11:01:53

    >>882
    また現れた(笑)

    • 0
    • 10/10/17 11:07:41

    >>882糞ならさっさと便所行け

    • 0
    • 10/10/18 14:24:33

    韓流ドラマをいつまで流すのか。

    • 0
    • 10/10/18 14:37:27

    先週、子供の学校の授業でコリアワールドが週に7時間もあるとここで嘆いた者です。
    担任に抗議の手紙を書いた所、フヌケな返事がきました。

    「どこの学校も総合の授業時間は一緒です。様々な事を学んでいきます。」

    もう何を言っても仕方ないような気がしてきました。
    最後に
    「詳しい事は後で電話で説明します」と…
    冷静に話しができればいいんですが。

    • 0
    • 10/10/18 14:43:21

    様々な事学んでる…って韓国の事しか学ばせてないじゃんね~!!!


    協力出来ないけど応援はしてるから頑張って!!

    • 0
    • 10/10/18 16:08:10

    >>886
    何故今韓国についてたくさんの時間を割いて学ばないといけないのかね?
    他に学ぶべき事はたくさんあるだろうに。
    このカリキュラムは誰が決めたんだろうか?
    福岡全体がこんなんなの?

    • 0
    • 10/10/18 17:13:59

    日テレ!
    韓国の松茸事情なんか日本には関係ないんだってば!
    ついさっき報道してた。
    どの局も日替わりで毎日韓国の情報ながしやがって!
    吐き気するわ。

    • 0
    • 10/10/18 17:31:41

    >>889
    韓国の松茸情報…
    超どうでもいいわ

    • 0
    • 891
    • また報告して!
    • 10/10/18 18:30:26

    >>886
    冷静にね!!

    • 0
    • 10/10/18 18:59:01

    >>886

    先生から電話がくるんですか。
    応援してます!

    • 0
    • 10/10/18 19:07:27

    >>886

    どこの学校も一緒じゃありません。コリアワールドとか今もっともいらない知識ですね。

    • 0
    • 10/10/18 19:36:39

    担任の先生から電話がありました。
    最初に平謝り。「ご心配おかけしました」から始まり、他の学校も総合に割り当てている時間は同じ、ウチだけが多いなんて事はありえない…との事。
    何故、コリアワールドなのか。の答えは福岡は韓国のすぐお隣の国で姉妹校もあり仲良くしている。って。
    いつまで続ける気か。の答えはあと10数時間コリアワールドがあると言ってました。
    偏った知識を与えられるのが一番怖い、真実は1つなのだから…と伝えました。
    あと韓国との関係の重要性みたいな事も少し話してたけどそれはいくら語られても理解できないので結構ですと断りました。
    他にも学力低下の時代に大丈夫なのか、等々を色々話しました。
    私の中でまだ納得できない部分があるのですが学校のどの先生が日教組なのかもわからないので今後も注意深く見て行きたいと思います。

    長くなってすみません。

    • 0
    • 10/10/18 20:54:36

    >>894お疲れ様でした。

    電話してきた先生も上からの圧力とかあるのかもと思ったりもするけど…。親としては韓国勉強させる前に日本の事学ばせて欲しいと思いますよね…。


    わかってるとはおもいますが、お子様の事は暫く良く見てた方が宜しいかと思います。教師達からあからさまなえこひいきされたりするかもしれませんので…

    • 0
    • 10/10/18 20:55:41

    っていうけど周りにドラマ見てる子もハマってる子もいない。私の周りだけ?

    • 0
    • 10/10/18 21:26:09

    >>894

    先生との電話お疲れさまでした。

    早く、コリアワールドの時間が終わって欲しいですね。
    他の保護者の方々の意見も聞きたいですね。

    日教組って個人で入ってるものなんですかね?
    義母が小学校で給食の仕事をしているんですが、日教組に入っていて、知った時は衝撃的でした…(衝撃的だったので、それ以上詳しく聞けませんでした)

    • 0
    • 10/10/19 00:48:24

    >>886何それ!?
    総合が7時間!?福岡だけ!?
    思わず、うちの子の時間割りみたら、総合3時間だけど…

    内容聞いたら、修学旅行の話しだとか…
    奈良なので、広島行くから、広島の話しとか。

    外国語は英語しか習ったことがないって言ってました!

    • 0
    • 10/10/19 00:56:02

    つまらないし、見たくないからチャンネル変える。日本のドラマが見たい。

    • 0
    • 10/10/19 00:58:22

    900

    • 0
1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ