アンチ韓流ブーム。嫌いな方だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/15 18:35:35

    福岡人です。
    ちなみに娘の時間割りのプリント。
    総合って授業で内容がコリアワールド。
    やめて欲しい…

    • 0
    • 10/10/15 18:24:10

    >>838
    それ本当にヤバくないですか?
    他の保護者の方々はどう思ってるんですかね?
    週7時間…考えられない。

    • 0
    • 10/10/15 18:11:40

    >>838
    信じられない。ほんと韓国気持ち悪い。

    • 0
    • 10/10/15 16:22:46

    コンビニまで韓流韓流うるさい。なんでこんななってんの?気持ち悪いよ

    • 0
    • 10/10/15 15:59:58

    >>835元々行かないから大丈夫!けどヨーカ堂とかドンキはどうなのかな?

    • 0
    • 10/10/15 15:41:19

    >>839
    大々的にCMでやってるけど、売り場はしょぼいよ。
    あんなCMしなきゃいいのに。

    • 0
    • 10/10/15 15:14:58

    >>838
    嫌だね。
    私だったら学校に文句言う。
    韓国人の先生なんて、ついでに日本の自虐史教えてそうで信用出来ない。

    うちは日教組率6割の神奈川だけど、そんな授業はないよ。
    英語はあるけど。

    • 0
    • 10/10/15 14:37:22

    小学校 韓国語はまったく授業ないよ。英語とパソコンが高学年になったらあるけど。普通の公立小学校。

    • 0
    • 10/10/15 14:35:31

    >>841
    やっぱり日教組関係あるかな…
    学力低下してるこの時代に週に7時間も下らないことされるのは恐ろしい事だと思う。

    • 0
    • 10/10/15 14:32:43

    >>840
    月にじゃないよ、週に7時間。
    さっき時間割持ってきたから間違いない。火曜と水曜は5、6時間目ぶっ続けでコリアワールド。

    ちょっと心配だから担任にいつまで続けるのか連絡帳で聞いてみる。

    • 0
    • 10/10/15 14:23:31

    >>838

    えー、週に7時間も韓国語を…
    小学校は日教組が強い地域なんですか?
    怖いですね。

    • 0
    • 10/10/15 14:20:50

    週に七時間?月じゃなくて?私も韓国語より英語だと思うよ。

    • 0
    • 10/10/15 14:19:01

    キムチ売り場に韓流コーナーって書いてあった。
    韓流って…ただキムチ置いてるだけじゃん。

    • 0
    • 10/10/15 14:16:34

    娘の通ってる小学校、週に7時間もコリアワールドっていう授業があるんだけど異常じゃない?
    今はどこの小学校でもあるのかな。
    来週も韓国人が来て韓国語を教えるって…。
    あんなのより英語教えて欲しい。

    • 0
    • 10/10/15 13:10:51

    >>835かれこれ2年はJUSCO行ってないであります(`∇´ゞ



    車で3時間かけないと行けないような僻地ですので買い物は地元密着スーパー愛用であります(`∇´ゞ

    • 0
    • 10/10/15 12:22:30

    >>835

    幹事長。

    了解しました。

    • 0
    • 10/10/14 23:43:53

    反中国・韓国の方はJUSCOも行くのやめるべき。代表的な反日企業だよ。

    • 0
    • 10/10/14 23:13:58

    韓国の婦人服と子供服の専門店?(全部、韓国製らしい)が出来てた。
    行ってないけど、広告入ってて。
    韓流の影響か?ファッションまで入ってくるなんて…韓流好きなオバサマが買いに行くんだろうか…

    • 0
    • 10/10/14 20:40:44

    >>832韓国フェアなんてやってるの知らなくてジャスコ行ってしまった
    コリアンタウンの匂いが気持ち悪くて早々に帰ってきた
    なんかキムチが腐ったような匂い
    なんかコリアンタウンとかあると購買意欲が減退するわ

    • 0
    • 10/10/14 20:02:49

    テレビをつけたらバラエティーでもドラマでもなんでも韓国ごり押し、今日ジャスコにいったら食品売場の目立つとこに「イオンコリアンタウン」とかって企画物の韓国食材とかレトルト食品とかのブースがドーン…。

    てかイオンコリアンタウンてネーミングとかどうなの?
    やたらでかいブースのわりにお客さんなんてほとんどスルー。
    売ってたのはチャプチェとビビンバと焼肉の肉とタレとキムチ。

    別にわざわざんなもん今更ドーンとださなくてもいいだろ…って思ってしまった。
    そして帰宅してテレビつけたらCMに韓国人。

    もーーーうんざり!!

    • 0
    • 10/10/14 19:53:49

    ヨン様とかまだ人気あるの?
    ヨン様も、私の家族が~とか言いながら反日かもしれないんでしょ?
    そういう所が嫌だわ。

    • 0
    • 10/10/14 19:37:44

    >>809イオンも!!キモチ悪いわぁ!!

    • 0
    • 10/10/14 14:25:50

    >>828
    それはチリの事だから、ちら裏か向こうのトピに書けば?
    ここはマスコミアンチじゃなくて韓流アンチトピよ?

    • 0
    • 10/10/14 12:48:46

    チリばっかりやっとらんだ、サッカーの駒野も取り上げろ
    各局スルーしやがって
    本当にマスコミ腐ってる

    • 0
    • 10/10/14 12:34:13

    >>824

    あれはないよね!
    不快すぎる!

    • 0
    • 10/10/14 12:20:52

    >>824韓流ファンはおばちゃん世代が多いのかしら?

    おばちゃん世代は人数が多い分、厄介な存在だ

    • 0
    • 10/10/14 11:07:17

    も~朝から韓国ドラマ
    ウンザリ!!
    男役なんかその辺にいるおじさんみたい
    どこに魅力があるのか!?日本には佐々木蔵之介とかいるじゃん!
    もう嫌だ!!

    • 0
    • 10/10/14 10:29:43

    イオンのCMの韓国人イラつくきったねーキムチ食ってろ

    なぜおばちゃんは不細工韓国人にはまるのか不思議

    • 0
    • 10/10/14 02:07:47

    本当全く分からない。歩み寄ろうとしたが無理だった

    • 0
    • 10/10/14 01:06:10

    >>818
    日本からお金貰っといて反省してないって…
    だったらお金貰うな

    • 0
    • 10/10/14 00:45:10

    もっともっと韓流が入ってきたら日本にいるのに日本じゃなくて韓国にいる気分になりそう。
    乗っ取られた気分になりそう。

    • 0
    • 10/10/14 00:30:53

    >>804
    独特の濃さっていうか、あるよね。
    目が細くてつり目で、両脇からブロックに挟まれてるような顔してて。


    • 0
    • 10/10/13 23:59:26

    >>818
    確かFIFAのNO.2は韓国人だったような。 追放無理だろうね。

    • 0
    • 10/10/13 23:48:07

    日韓戦『歴史を反省しない民族に未来はない』やらの垂れ幕なんかもあったらしいね。

    もうスポーツ界は何で韓国追放しないの?

    • 0
    • 10/10/13 22:25:53

    >>816
    韓国で開催されるF1は何か起こりそうで怖いよね

    会場はもう完成したんだろうかね

    • 0
    • 10/10/13 21:54:51

    >>814
    サッカー、フィギュアスケートもそうだよね。
    さらに、F1韓国GPもついに開催が決定してしまってどうなることやら…。

    日本もその昔、韓国と関わったばっかりに今国が傾き始めてるし。

    • 0
    • 10/10/13 21:47:21

    >>808勘違いさせてごめんね

    >>807はゴールデンタイムに韓流ドラマやった時の話だった
    視聴率はよくなかったけど、制作費をおさえられてお偉いさんには媚び売れてテレビ局的に一石二鳥って話だった

    >>808は再放送の話


    日本に在日の反日企業が多いから、韓国のドラマや中国のドラマを流すとスポンサーがつきやすいって話もある

    • 0
    • 10/10/13 21:39:26

    >>812
    韓国が絡むと全てが胡散臭い

    • 0
    • 10/10/13 21:37:52

    >>810
    ありがとう。
    自局のドラマにもお金がかかるんだね。

    まあ、でもマスコミが韓国よりだって事は間違いないけどね。

    • 0
    • 10/10/13 21:37:18

    >>811その視聴率とやらも怪しく見えてくるよね韓流だと(笑)

    • 0
    • 10/10/13 21:31:50

    >>797

    視聴率いいよ。
    こないだ同時間帯トップをどった。

    • 0
    • 10/10/13 21:21:46

    >>808著作権云々で事務所と揉めたりするらしい
    特にジャニーズ(最近は緩くなってきてるらしいが)
    あと再放送する場合はお金が発生するという出演者や事務所との契約があるんだそうだ
    (最近の契約はわからないけど)

    日本のドラマでも韓国のドラマでも再放送を流すのにお金がかかるんだったら
    韓国のドラマを選ぶ

    なんか変よね日本のテレビ局

    • 0
    • 809
    • おだてぶたママ
    • 10/10/13 21:15:08

    ファ○マは韓流キャンペーン、セ○ンはヨン様プロデュース弁当云々…あのねえ~、ここは日本だよ(怒)!!

    • 0
    • 10/10/13 21:09:28

    >>807
    再放送枠なら自局のドラマの再放送した方がお金かからないんじゃない?

    • 0
    • 10/10/13 20:04:07

    >>803例え視聴率悪くても、韓国からドラマを買うだけだから、日本で番組を作るよりもお金がかからない。日本は不況だからね

    その上、在日のお偉さん方には媚び売れるし
    一石二鳥らしいよ


    でも私には嫌韓を増やしたいだけにしか見えないけど(笑)

    • 0
    • 10/10/13 20:02:50

    >>805
    そうだと思う。

    • 0
    • 10/10/13 19:58:10

    >>803
    視聴率より大事なものがあるんだろうね。

    • 0
    • 10/10/13 19:01:28

    すべてダサいから嫌
    特に男!俳優のくせしてキモ顔どいつもこいつも

    • 0
    • 10/10/13 18:54:36

    >>797
    視聴率はわかんない。
    けど視聴率より違う目的があるんじゃないかなと。

    • 0
    • 10/10/13 17:44:30

    >>798
    私も同じの見てる
    韓流ドラマ見たくない

    • 0
1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ