アンチ韓流ブーム。嫌いな方だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/17 06:56:21

    アンチて、ほんとに韓国のこと詳しいね

    そんなに執着するってことは好きなんだね。

    • 0
    • 10/10/17 06:58:19

    >>877ぶぁーーか!

    • 0
    • 10/10/17 07:29:10

    >>877
    ここはアンチですよ。

    • 0
    • 10/10/17 08:22:41

    フジテレビの韓流αはいつまで続くんですか?
    番組表で韓流と見るだけでイラっとします…

    • 0
    • 10/10/17 09:27:52

    >>877
    他のトピもそうだけどアンチトピでわざわざアンチ批判する奴って何なんだろうね

    日本語も読めない位ばかなの?

    • 0
    • 10/10/17 09:27:52

    >>878アンチはこわいね

    • 0
    • 10/10/17 11:01:53

    >>882
    また現れた(笑)

    • 0
    • 10/10/17 11:07:41

    >>882糞ならさっさと便所行け

    • 0
    • 10/10/18 14:24:33

    韓流ドラマをいつまで流すのか。

    • 0
    • 10/10/18 14:37:27

    先週、子供の学校の授業でコリアワールドが週に7時間もあるとここで嘆いた者です。
    担任に抗議の手紙を書いた所、フヌケな返事がきました。

    「どこの学校も総合の授業時間は一緒です。様々な事を学んでいきます。」

    もう何を言っても仕方ないような気がしてきました。
    最後に
    「詳しい事は後で電話で説明します」と…
    冷静に話しができればいいんですが。

    • 0
    • 10/10/18 14:43:21

    様々な事学んでる…って韓国の事しか学ばせてないじゃんね~!!!


    協力出来ないけど応援はしてるから頑張って!!

    • 0
    • 10/10/18 16:08:10

    >>886
    何故今韓国についてたくさんの時間を割いて学ばないといけないのかね?
    他に学ぶべき事はたくさんあるだろうに。
    このカリキュラムは誰が決めたんだろうか?
    福岡全体がこんなんなの?

    • 0
    • 10/10/18 17:13:59

    日テレ!
    韓国の松茸事情なんか日本には関係ないんだってば!
    ついさっき報道してた。
    どの局も日替わりで毎日韓国の情報ながしやがって!
    吐き気するわ。

    • 0
    • 10/10/18 17:31:41

    >>889
    韓国の松茸情報…
    超どうでもいいわ

    • 0
    • 891
    • また報告して!
    • 10/10/18 18:30:26

    >>886
    冷静にね!!

    • 0
    • 10/10/18 18:59:01

    >>886

    先生から電話がくるんですか。
    応援してます!

    • 0
    • 10/10/18 19:07:27

    >>886

    どこの学校も一緒じゃありません。コリアワールドとか今もっともいらない知識ですね。

    • 0
    • 10/10/18 19:36:39

    担任の先生から電話がありました。
    最初に平謝り。「ご心配おかけしました」から始まり、他の学校も総合に割り当てている時間は同じ、ウチだけが多いなんて事はありえない…との事。
    何故、コリアワールドなのか。の答えは福岡は韓国のすぐお隣の国で姉妹校もあり仲良くしている。って。
    いつまで続ける気か。の答えはあと10数時間コリアワールドがあると言ってました。
    偏った知識を与えられるのが一番怖い、真実は1つなのだから…と伝えました。
    あと韓国との関係の重要性みたいな事も少し話してたけどそれはいくら語られても理解できないので結構ですと断りました。
    他にも学力低下の時代に大丈夫なのか、等々を色々話しました。
    私の中でまだ納得できない部分があるのですが学校のどの先生が日教組なのかもわからないので今後も注意深く見て行きたいと思います。

    長くなってすみません。

    • 0
    • 10/10/18 20:54:36

    >>894お疲れ様でした。

    電話してきた先生も上からの圧力とかあるのかもと思ったりもするけど…。親としては韓国勉強させる前に日本の事学ばせて欲しいと思いますよね…。


    わかってるとはおもいますが、お子様の事は暫く良く見てた方が宜しいかと思います。教師達からあからさまなえこひいきされたりするかもしれませんので…

    • 0
    • 10/10/18 20:55:41

    っていうけど周りにドラマ見てる子もハマってる子もいない。私の周りだけ?

    • 0
    • 10/10/18 21:26:09

    >>894

    先生との電話お疲れさまでした。

    早く、コリアワールドの時間が終わって欲しいですね。
    他の保護者の方々の意見も聞きたいですね。

    日教組って個人で入ってるものなんですかね?
    義母が小学校で給食の仕事をしているんですが、日教組に入っていて、知った時は衝撃的でした…(衝撃的だったので、それ以上詳しく聞けませんでした)

    • 0
    • 10/10/19 00:48:24

    >>886何それ!?
    総合が7時間!?福岡だけ!?
    思わず、うちの子の時間割りみたら、総合3時間だけど…

    内容聞いたら、修学旅行の話しだとか…
    奈良なので、広島行くから、広島の話しとか。

    外国語は英語しか習ったことがないって言ってました!

    • 0
    • 10/10/19 00:56:02

    つまらないし、見たくないからチャンネル変える。日本のドラマが見たい。

    • 0
    • 10/10/19 00:58:22

    900

    • 0
    • 10/10/19 01:19:48

    韓国人アイドルが好きな人に対して批判はないけど…つい最近あったサッカーの日韓戦で日本のユニフォーム着た日本人サポーターが、試合前だか後に歌ってた韓国人アイドルグループのうちわ(ハングルで名前を書いたうちわ)を振って騒いでる画像見た時はおかしいんじゃないか…と思った。


    • 0
    • 10/10/19 08:43:44

    >>901
    ホントに日本人だった?日本のユニフォームの下から赤いユニフォームが見えてなかった?

    韓国のユニフォームの上に日本のユニフォームを着てキムヨナのお面被ってる韓国人いたよね。

    • 0
    • 10/10/20 00:52:11

    IKKOさんがお姉MEN'Sで韓国のBBクリームとか韓国コスメを毎週一つとか紹介してたりしてたのもこの1日1韓になる今の為の布石だったのかしら。

    • 0
    • 10/10/20 01:50:12

    >>896

    ア、ホ親が好きだと、子もすきだよね。ってかチョンだっただけかな?

    • 0
    • 10/10/20 02:05:56

    ハリウッド映画の吹き替えは普通に見れるけど、日本人と同じ顔してるのに吹き替えって所で違和感。
    演技みて吹き出す。

    韓国の俳優さんがバラエティーとかで、流暢な日本語しゃべっていれば違和感ないのにな~。
    片言だとやっぱりウケちゃう。

    なんでだろ?

    • 0
    • 10/10/22 21:30:20

    韓流っておばさんが好きなイメージ。

    • 0
    • 10/10/22 22:18:33

    >>906
    女子高生も韓流に夢中って設定らしいよ。

    • 0
    • 10/10/23 09:36:53

    >>906いつの時代の人?

    • 0
    • 10/10/23 20:15:52

    韓流大好きトピのやつばかみたい。

    • 0
    • 10/10/23 20:20:14

    同意。
    イライラする。

    • 0
    • 10/10/23 20:39:36

    韓流嫌いなクセに【韓流大好きトピ】見てるんだ?(笑) 実は興味あるのかな??(笑)

    • 0
    • 912
    • 909じゃないけど
    • 10/10/23 20:51:29

    >>911
    時々見る。
    見て「ばかだな」って思ってる。
    韓流自体は大っ嫌いだけど韓国の事とか、なんで日本で韓流をごり押しするのかは調べたりする。

    知れば知るほど韓国も韓流も嫌いになる。

    • 0
    • 10/10/23 21:41:34

    >>911
    あなたは韓流好きなの?

    • 0
    • 10/10/23 23:44:23

    >>913
    好きなのにアンチトピ開いてるのかな(笑)

    • 0
    • 10/10/23 23:54:58

    911だけど…私は韓流好きでも嫌いでもないよ。
    たまたまこのトピ覗いただけ~。

    • 0
    • 10/10/23 23:59:53

    >>915
    好きなクセに~また覗いたりしてるし。

    • 0
    • 10/10/24 00:03:03

    >>915
    好きなくせに。

    • 0
    • 10/10/24 00:08:39

    >>915
    じゃあなーんにもわかってないんだね。

    • 0
    • 10/10/24 16:30:51

    雨にも恨み 風にも呪い 雪にも夏の暑さにも妬む
    丈夫な二枚舌をもち被害妄想は果てしなく
    決して静まらず、いつも大声で言い訳してゐる


    まさに韓

    • 0
    • 10/10/24 16:49:22

    >>919
    嫌なお隣りさんだね…

    • 0
    • 10/10/25 13:20:37

    ローソンって売国企業?
    SHOP99行ったら韓国製の商品だらけでビックリした。イチオシ的に陳列してあるの全部韓国製。
    ある地域のトップの人が在日の飲み屋の常連だから、間違いないか。

    • 0
    • 10/10/25 22:27:47

    >>919座布団一枚持ってきて~(笑)


    よく行くTSUTAYAの出入口にブースが作られて、韓国の女性グループが取り上げられてる。
    曲をガンガン流して必死だけど、誰も借りてないよ・・・
    猿真似みたいな曲流すなよ。
    インディーズとかの方がまだましだわ。

    この前、アンケートに邪魔だって書いちゃった(笑)

    • 0
    • 10/10/25 22:31:10

    >>921
    ファミマもかな?
    今 韓流キャンペーンとかいうのやってて看板にヨン様いたよ。

    • 0
    • 10/10/26 03:57:51

    なにかしらテレビで流れてうっとうしい

    • 0
    • 10/10/26 07:05:38

    >>922 サムイ…

    • 0
    • 10/10/30 23:45:28

    流行ってないのにドラマとか流さないで欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ