永住ならどっち?

  • なんでも
  • 貧乏
  • F905i
  • 08/09/28 19:44:53
再来年、子が幼稚園に入るのでそれまでに引っ越そうと思っています。
転校はあまりさせたくないので永住覚悟でよく考えて決めようと思うのですが皆さんならどちらを選びますか?

①都会から4駅、駅徒歩15~20分。工場が近くにたくさんある。下町。家賃はとても安い(地域で一番安い)。イメージはあまりよくない。スーパーまでは徒歩20分ぐらいか、バス。

②都会から6駅、駅徒歩3分~10分以内。すごく大きい公園があり、のどか。坂が結構ある。家賃は高めで今住むならギリギリ。イメージはとても良い。近所にあるスーパーは高く、安いスーパーまでは電車で1~2駅。

私は長い目で見て②がいいんですが旦那は家賃重視で①でいいと言います。確かにギリギリになると困るんですが大きな公園があると遊ばすのに便利なのですごく惹かれます。ちなみに将来的には買いたいですが今は車はないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 都会とは?
    • SH906i

    • 08/09/28 20:57:16
    旦那さんの職場からを基準にしたら?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI3A

    • 08/09/28 19:52:30
    工場近くは嫌だな…
    前も類似トピに書いたが、小学校は6年だから小学校は近い方がいいよ
    坂もキツいよ
    他を探す

    • 0
    • No.
    • 5
    • F905i

    • 08/09/28 19:52:07
    すみませんイメージは治安です!
    学校はどちらも5分くらいです。幼稚園なら①はバスで②は徒歩5分くらい。
    病院は②の方が近くにたくさんあります。

    どちらも微妙でしょうか…もう少し考えてみようかな(>_<)

    • 0
    • No.
    • 4
    • うん
    • KDDI-CA39

    • 08/09/28 19:49:27
    どっちも嫌

    夫婦がお互いに納得して満足できる場所がいいんじゃない?
    実家転勤族だったが、転校って色々学べて良かったけどな。私はね

    • 0
    • No.
    • 3
    • よっち
    • 810P

    • 08/09/28 19:49:05
    イメージとは治安ですか?
    児童手当てとか調べましたか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N905i

    • 08/09/28 19:48:50
    学校とか病院とかは?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N905i

    • 08/09/28 19:45:47
    両方いやだな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ