よく再婚できるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • うん
    • SH906iTV

    • 08/09/25 19:48:51

    「よく離婚できるよね。子供が可哀相」ってトピがあったら主は離婚しなかった?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 皆が
    • P903i

    • 08/09/25 19:39:39

    結婚・離婚・再婚って同じ状況でする訳じゃないんだし…
    色んな考えがあって当たり前だと思う
    再婚は、出来れば子供が納得した上で出来ればいいと思う
    環境って大切だからね…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 人それぞれ
    • N902iS

    • 08/09/25 11:38:39

    離婚しようが、彼氏作ろうが、再婚しようが、人それぞれ。
    結果幸せなら、それがその人にとっての正解な訳で、見ず知らずの分かった様な意見なんて、どうでもいいのでは。

    • 0
    • 08/09/25 11:29:52

    それを全般に行って書けば?

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SH34

    • 08/09/25 11:23:48

    兄弟も居なくて、親は母一人、それも悲しいよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • うさぎ
    • SO903iTV

    • 08/09/25 09:55:09

    たかが ネットで 誰か書いたかわかんないトピ見て 『今カラ交際断る~』?

    そんな簡単な付き合いなら 初めっから 付き合うなよ
    自分ってのがないだけじゃね

    • 0
    • No.
    • 13
    • 見てないけど
    • N904i

    • 08/09/25 09:26:07

    内容だいたい分かる(^o^;

    人によって感情も環境も全然違うから別にああ言うトピ気にしない。批判はあって当たり前だし。

    母親が常に子どもに愛情もって育てればそれで良い。

    • 0
    • 08/09/25 09:24:49

    離婚も再婚もリスクはあるけど、どの道選んでも子と自分が笑っていられる環境に落ち着いたらいいって考え。再婚したり彼氏できたからって子のこと考えてない親だなんて思わない。それより夫婦でいてもいつも怒鳴りあってる人みると子がかわいそうに感じる

    • 0
    • No.
    • 11
    • あたしは
    • KDDI-SA3D

    • 08/09/25 06:48:59

    自分がいたからお母さんは幸せになれなかったんだ、と思うとやるせない。

    お母さんが再婚して幸せになるならそれで良かったのに。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-CA39

    • 08/09/25 06:00:18

    逆に子供の事考えて離婚したけど??

    • 0
    • No.
    • 9
    • 逆に
    • N905i

    • 08/09/25 05:54:14

    離婚する方が子供の事考えてないんじゃないですか?DVとかは仕方ないですけど…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 921SH

    • 08/09/25 05:46:37

    あの~再婚したら悪いのですか?
    子供がいて再婚したら子供の事考えてないっていえるのですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 簡単に付き合えて
    • KDDI-SN36

    • 08/09/24 23:45:59

    簡単に再婚しちゃう人って子供の事考えてるの?って正直思う。
    私は子供が情緒不安定になったらどうしよう、付き合ってももし別れたらとか絶対考えてしまう。
    だから付き合って再婚してって過程が不思議。結局、子供の事考えてたふりだったり、私の人生だからって割りきる人もいるだろうし、様々だろうけど、あんまりよく思わない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ξ鉄子ガスξ
    • P902iS

    • 08/09/24 23:23:14

    所詮他人の意見。

    再婚して幸せにやってる家族だってゴマンと居るさ。


    子供が望む場合だってあるだろうし。
    時代も変わったんだし。


    何よりこんなママスタの意見を優先される彼氏が可哀想ですね…それまでの間柄なのでしょうけど。

    • 0
    • No.
    • 5
    • まっちゃ
    • PC

    • 08/09/24 22:56:51

    悩んでますね。
    周りの意見やアドバイスも大切ですよね。
    自分が恋愛に夢中になってしまえば子供のことまで気が回らない部分が出てしまったり・・・客観視できる人の意見は大切です。
    私も、事情は違うと思いますが、私が子供のことばかり考え過ぎてたということもあり、彼が私と子供の親子関係に理解がなかったということもあり、別れました。
    焦ったって仕方ないことだし、のんびりしようかなと思っているところです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • D903i

    • 08/09/24 22:47:11

    意味が分からない…どこにそのトピあるの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • お好きにどうぞ
    • 705P

    • 08/09/24 21:23:31

    他人の意見に左右されるくらいの信用も信頼もないような男なんでしょ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • …。
    • SH904i

    • 08/09/24 21:18:55

    周りに流されるタイプですか?自分の考えとかが無さそう……

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH906iTV

    • 08/09/24 20:57:56

    いってらっしゃい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ