死後婚について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 疑問
    • KDDI-HI3C
    • 08/09/24 09:30:52

    ↓の方ありがとうございます♪
    そうですよね、深く考え過ぎました(笑)ありがとうございます

    • 0
    • 08/09/24 09:18:33

    形だけって言ってたし、
    悪気がある感じではなかったよ。

    • 0
    • 08/09/24 09:16:56

    天童市では今もまだその絵馬があったりするんですね。

    昨日のは怖く脚色してるのかな。

    • 0
    • 20
    • 疑問
    • KDDI-HI3C
    • 08/09/24 09:07:53

    霧斗の母親はひよりを死なせるつもりだったのかな?絵馬くらいでならって感覚だったのかな…

    • 0
    • 19
    • むさかり絵馬だっけ?
    • KDDI-SH34
    • 08/09/24 09:04:38

    山形の天童市の人なら知ってるはず!天童市に絵馬を奉納するお寺があるんだよ。

    • 0
    • 18
    • あと
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/24 09:02:16

    生死も問いません。って…一番タモリが怖かった。

    • 0
    • 17
    • ぷ_。8
    • SO902i
    • 08/09/24 09:01:11

    でもタモさん最後に言ってたよ
    既婚未婚問いませんみたいな

    • 0
    • 16
    • ↓のあ さん
    • KDDI-HI38
    • 08/09/24 09:00:15

    結局深田恭子は亡くなってしまったんですね。教えて下さってありがとうございました。

    • 0
    • 08/09/24 08:58:53

    昨日のは 未婚で死んでしまった者同士をお見合いさせて結婚させるってやつ。
    あくまでも結婚しないで死んでしまった人。

    でも深きょんかわいそうだったー

    • 0
    • 08/09/24 08:57:51


    そのあとは、
    須賀は亡くなって、犯人はお見合い相手のお母さんで絵馬に深田の名前書いてて奉ろうとしたのを阻止したんだけど、須賀のお母さんに絵馬に名前書かれて奉られてて、深田亡くなる

    • 0
    • 13
    • 違う違う
    • N905i
    • 08/09/24 08:57:09

    若くして亡くなったりした人に架空の人と結婚させるんだよ。既婚者はしないはず。小さい子どもが亡くなった場合も結婚じゃなくて、何かしてあげるんだったかも。ドキュメンタリーみたいので昔見た記憶がある。

    • 0
    • 12
    • タントタンタ
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/24 08:56:34

    例えば…若くして亡くなった場合、あの世では幸せな家族を築いてねとか、寂しい思いをさせないようにとか。
    そんな願いから架空の結婚をするらしいよ。

    • 0
    • 11
    • 昨日
    • KDDI-HI38
    • 08/09/24 08:55:01

    途中まで見たんですが、深田恭子の婚約者が木材の下敷きになり血だらけになった後のCMで、怖くて見るのやめてしまいました。その後どうなったのか、見た方教えていただけませんか?

    • 0
    • 10
    • ドラマでは
    • P905i
    • 08/09/24 08:54:08

    その絵馬に、生きてる相手の名前を書いて奉ると連れていかれちゃうって話しだったよ。

    • 0
    • 9
    • 死んだら
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/24 08:53:27

    あっちの世界で旦那以外の人と結婚するってこと?
    イヤだ。考えたら悲しくなるわ

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA35
    • 08/09/24 08:53:23

    本当にあるの?知らなかった。世にも~では死んだ人同士だったよ。

    • 0
    • 08/09/24 08:52:03

    死んでから結婚するって事?

    • 0
    • 6
    • タントタンタ
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/24 08:51:52

    死後結婚自体は世界各地にあるよ。
    絵馬奉納はあるだろうね。
    花嫁人形奉納もあるし。
    ドラマ見てないから詳しくはわからないけど、死後結婚の場合は相手は架空または死んでる人が多いみたい。

    • 0
    • 08/09/24 08:49:36

    怖そうだったからその時間風呂入った(笑)

    • 0
    • 4
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-CA37
    • 08/09/24 08:46:25

    あれ見るの忘れた。

    見たかったな~。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS39
    • 08/09/24 08:45:28

    何それ

    • 0
    • 2
    • いやあ
    • KDDI-CA39
    • 08/09/24 08:45:08

    あれまじで怖かった

    • 0
    • 1
    • ?
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/24 08:44:43

    詳細を…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ