NEWS【報道ステーション】総合 へのコメント(No.2857

  • No.2857 スーパーハッカー

    24/09/23 22:19:44

    石川の人って、本当にタフというか…

    元日の震災のときも本当にTwitterでタイムリーに、そして継続的に思ってたけど、周りの人と支え合いながら自分で(が)なんとかするという意識が高いだけじゃなくて、他者への自然なリスペクトみたいなのが凄いよね。
    震災で大変だったのに更にこんなことになってるのに、行方不明になってる身内の高齢者が「瓦礫のところはもう探してくれてると思うので」と、見落としそうだと素人ながらも思いつく場所を自分の足で探そうとしてる。
    この言葉。
    この地域の人って、ずっとTwitterでも見てるけど、メディアに答えてくれてる方も含めてどの方もこのスタンス崩さないよね。
    私こんな状況でこんなこと、もどかしさや悔しさが先に立って絶対言えないと思う。

    信頼できる企業主催の募金や物産展でしか貢献できないのが悔しいというか。
    この地域の人たちの助けになりたいけど、方法がわかんない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。