ふと聞こえた面白い会話

  • なんでも
  • KDDI-SH32
  • 08/09/22 21:35:43

駅構内にて高校生の会話

A「めっちゃ同級生に似てる人がいる」
B「めっちゃ声かけてみたらいいじゃん」
A「めっちゃ似てるー」B「めっちゃ声かけてみなよ」

A「…光の早さで声かけてみようかな」


思わずフきました
他にありませんか

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1117件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/22 18:36:52

    >>979
    え、登場人物はおばさんと大学生カップルと店員の4人じゃないの?

    おばさんと店員のやりとりを聞いてたカップル彼氏の呟きの話だと思ってた。

    • 0
    • 13/02/22 18:23:23

    >>978
    親子っぽいけど、彼氏と彼女と書くからには手でもつないでたんじゃない?

    • 0
    • 13/02/22 17:45:56

    >>977
    親子じゃないの?

    • 0
    • 13/02/22 17:26:03

    スーパーで、50代くらいのおばさんと近くにいた大学生くらいのカップル

    お惣菜を手に取り近くにいた店員に
    おばさん「すみませーん」
    店員「はい、いらっしゃいませ」
    おばさん「これ美味しいですか?」
    彼氏、ボソッと彼女に「斬新な質問だな」

    思わずフッと鼻から息が出てしまった

    • 0
    • 13/02/20 02:21:37

    >>975その会話いいね!なんか深い。

    • 0
    • 13/02/20 02:16:01

    レジで、前に並んでた母子の会話。

    男の子「ねぇママ~、大人の階段って何~?」

    母親「大人になる為の階段だよ」

    男の子「へぇ~!そんなのあるんだ!どこにあるの?上ってみたい!」

    母親「そのうち上れるよ。危ないから踏み外さないようにね」

    男の子「へぇ~!なんか緊張するかも!」


    男の子の無邪気さと、母親の淡々とした返しにニヤケました。

    • 0
    • 13/02/20 01:53:48

    >>972
    昨日散髪した方の子は大丈夫なのかな。

    • 0
    • 13/02/20 00:46:50

    >>955
    僕ちゃん可愛いすぎます。

    • 0
    • 13/02/20 00:39:11

    小学校低学年くらいの女の子二人、バスの中で
    「あたし昨日さん?さ?サンドイッチ?行ってー、切られすぎちゃってー、前髪とかー」
    「散髪?可愛いよ!」
    「えー○ちゃんも可愛いよ!チックのカバン!」
    「すごーい!チェックだと思ってた!」

    • 0
    • 13/02/20 00:14:31

    幼稚園年少ぐらいの男の子数人のやり取り
    『あ~○○君、嘘ついた!』
    『ほんまや!嘘ついたらあかんねんで!』
    『嘘つきはな!大人のはじまりやで!』

    それを言うなら、泥棒のはじまりやろ~!と思いながら、確かに嘘つきは大人だわ。と変に納得してしまった。

    • 0
    • 13/02/20 00:06:42

    >>967
    多分母親はバカ
    ひまつぶし→ひつまぶし
    もこみちオーケー→もちこみオーケー

    • 0
    • 13/02/19 23:41:16

    >>964
    え?

    • 0
    • 13/02/19 23:30:08

    >>964私も飛行機が慣れないから……のとこどういう意味??

    文章読んでる限りわざとらしい母親だと感じたんだけどw

    • 0
    • 13/02/19 23:21:11

    >>964

    すみません。意味が分からない

    • 0
    • 13/02/19 23:17:33

    >>965 文章にするとね。

    実際その場にいると笑えるもんだけど。

    • 0
    • 13/02/19 23:03:37

    言い間違いって、あまりおもしろくないんだと、このトピみて思った

    • 0
    • 13/02/19 22:07:06

    年末に帰郷をするのに搭乗口付近の椅子に座ってた時、真後ろに座ってた母と娘。

    母「北海道のカニだって~」
    母「明太子もあるよ」
    しばらく言っていて
    母「ひまつぶし…って…何?」
    娘「お母さん、本当にひまつぶしって書いてる?」

    それから「○○!見て!もこみちもちこみオーケーだって!もこみちは速水もこみちだよね」
    私も飛行機が慣れないから振り替えって見てしまった

    娘「本当にもこみちって書いてる?」
    母「あ…言い間違いだったね」
    娘「見間違いだよ?」

    お母さんが可愛い過ぎてブルブルしてまった

    • 0
    • 13/02/02 09:45:51

    職場の先輩40代のAと、50代のBの会話。
    なにかの書類を
    A「これどこに置く?」
    B「あ~あのほら私の」
    A「膝の上?」
    あまりの早さとなんで膝の上~w
    と思わず吹き出した(笑)


    いつも面白い会話を繰り広げてて、先日は、最近焼肉食べてないという会話をしていた二人。
    Aが焼肉を焼くまねを始める。エア焼肉って言ってて、その時点でエア焼肉ってwと思いながら見てたら

    A「ほらBピーマン」
    ピーマンをお皿に入れるまねをする。
    B「なんでピーマンだよ。いらないし。」
    B「肉、肉。肉だけでいい。サラダはわかるけど、焼き野菜とかなんなの。必要ないよね」
    その間も焼くまねを続けるA。
    A「あ、ほらそこ焦げる焦げる。…かぼちゃ。」
    B「(-_-#)」

    思わず吹いた。
    ちなみに朝一。朝からエア焼肉で盛り上がれるお姉様方大好きです。

    • 0
    • 13/02/02 08:51:32

    >>861
    最後の1文で吹いた(笑)

    • 0
    • 13/02/02 08:11:20

    >>905
    これ、ほこたてでやってたリレー対抗のことだ(笑)

    • 0
    • 13/02/02 03:07:54

    2日前のツイッターで話題の、ミスドで大胆バカップルへ声かけたオジサンw

    • 0
    • 13/02/02 02:30:23

    USJに行った時、キャラクターグリーティングにセサミストリートのバートが出てきていた。
    バートを囲む人の輪の中、1~2歳のまだ喋れない孫を抱いたおじいちゃんがバートに向かって
    「ポッキーちゃん、この子と写真撮ったって~、なぁポッキーちゃん、ポッキーちゃん…」
    と呼びかけていた。
    何きっかけでバートをポッキーちゃんと呼んでいたのかは不明。

    サブキャラのプライドか、はたまたガチで自分だと気づいてなかったのか、バートがそのおじいちゃんの方を向く事はなかった。

    • 0
    • 13/02/01 20:26:17

    私も見た~い(笑)

    • 0
    • 13/02/01 17:45:54

    >>955
    うける!
    私その場に居たら吹き出すわ絶対。

    • 0
    • 13/02/01 17:40:30

    数日前の夜中、うちの横を酔っ払いが小林旭の声マネで

    「こんばんは、小林亜星です」

    と大声で連呼しながら通っていった。
    旭似だっただけに残念だった。

    • 0
    • 13/02/01 17:24:13

    昨日、小児科でインフルの検査して泣き叫んでた年長~一年生くらいの子供とお母さんの会話。
    子 『痛かったから、泣いちゃった』
    母 『気にしないでいいよ、お母さんだ て、痛いもん。』
    子 『僕もお母さんも鼻低いから、余計に痛いよね。』
    母 『なるほどね!それであんなに痛いのか!』
    子『僕たちもう少し鼻高かったらよかったねー』
    母『ごめんねー』
    子『しょうがないよ、困るのはこういう時だけだし。気にしないで。』

    お母さん、真剣だった。笑

    • 0
    • 13/02/01 16:56:36

    あげときます。

    • 0
    • 13/02/01 06:55:07

    >>937
    電車で外出したら家になかなか帰ってこれねぇ~じゃんか…

    • 0
    • 13/02/01 06:32:08

    眼科にて…

    幼稚園くらいの女の子が視力検査をしてて、看護師さん?がc←の穴の空いてるとこは?と説明してて女の子は理解してたのに、いざ始まったら

    看護師『どっちが空いてるかな~?』
    女の子『ママの靴下穴空いてる~』

    って…みんな一斉にお母さんの靴下に注目した。
    確かに穴が開いてた(笑)

    • 0
    • 13/02/01 04:53:20

    昨日の入学説明会で後ろに座ってたお母さんが私の前の前のお母さんと会話をはじめたんだけど…

    後『今日幼稚園は?』
    前『さっき送ってきました。インフルすごいですよね』
    後『うちなったよ~で、今クラスが封鎖なの!』
    前『そうみたいですね…気をつけてください。』
    後『封鎖はほんてと勘弁だわ!21人がインフルになったからね。そりゃ封鎖にもなるよね~』

    封鎖…?閉鎖の間違い?思わず後ろの方の顔見てしまったわ(笑)

    35位の人が言い間違えてるのって痛い(笑)

    • 0
    • 13/02/01 03:25:43

    誰かない?あげ

    私は
    さっき起きたら、たぶん酔って帰ってきた若い男性の会話
    たぶん2人
    A「月最高ー」
    B「月見えねーし」
    A「星最高ー」
    B「星は見えるな」
    A「月もあるだろ」
    B「月はそりゃあるわ」
    A「あるのか?」
    B「あるあるある」
    A「かぐや姫とかいるか?」
    B「めんどくせーな!」

    最後キレ気味になったから笑ってしまった

    • 0
    • 13/01/31 16:53:23

    スーパーで母と娘(4~5歳)

    娘「いちご高いんだよね」
    娘「598だもんね」
    娘「安いのしか買わないよね」
    娘「ねぇママ聞いてる?」
    母「…お喋りやめてください」

    なんか親近感わいた

    • 0
    • 13/01/31 16:52:24

    向かいの小3の息子とその友達の会話。

    「ねぇねぇ、目合わせごっこしようぜ!」

    「いいね~」

    「じゃ、この中で一番ハンサムは誰、いっせーのせ!」


    「…」


    「え~俺そんなにハンサムじゃねぇよ!」


    ハンサムて死語じゃないんかーい。
    でもって
    今時のハンサムはどの子じゃーい!

    思わず洗濯物取り込む手を休め、ベランダから覗き込んでしまいました。

    • 0
    • 13/01/31 15:54:43

    >>945
    つまんない

    • 0
    • 13/01/03 10:24:09

    聞きたいあげ

    • 0
    • 12/10/22 21:53:22

    数年前、夕飯作ってる時に聞いた会話


    義祖母「昼間、○○ちゃん(娘)が外でアレやってたんだよ!
    ほら、丸くて膨らんで空飛ぶやつ!アレなんだっけか?」


    義祖父「…わかった!!気球だっ!!」


    おじいちゃん、シャボン玉です(´・ω・`)

    • 0
    • 12/10/22 21:17:51

    • 0
    • 12/09/22 01:04:59

    >>917
    うちの娘もちゃんと言えなくてトマトジェリーって言ってるわw

    • 0
    • 942

    ぴよぴよ

    • 12/09/22 00:44:34

    >>458
    かわいい(^^)

    • 0
    • 940

    ぴよぴよ

    • 12/09/14 17:26:55

    >>937
    奥さん、聞こえた面白い会話を書き込むトピだよ(^_^;)

    • 0
    • 12/09/14 17:20:36

    >>932
    これ好き(笑)何回見ても笑うわ!可愛いね!

    • 0
    • 12/09/14 17:13:51

    「築年数5分、駅まで15年」

    • 0
    • 12/09/10 21:01:52

    >>933
    じゃあ、あなたがおもしろい話書いてみて。
    書けないくせに文句はないよね、もちろん。

    • 0
    • 12/09/10 20:48:11

    病院の中でのこと。視力検査していたじいちゃんが、「右しー」「左しー」って言ってた。C←これ

    伝わるかな?

    • 0
    • 12/09/10 20:06:01

    >>933
    いちいちそんなレスいる?

    • 0
    • 12/09/10 16:56:28

    >>931
    オチわかった。

    つまんない

    • 0
    • 12/09/10 16:38:46

    「マリオしようよ。死んだら交代ね。」
    「いいよー」
    (DS一つしかない)

    「タラッタータッタータ♪ぽいーん(飛ぶ音)、タラッタタランタラン(死亡)」
    「あー、残念!次、俺ね。」
    「タラッタータッタータ♪ぽいーん(飛ぶ音)、タラッタタランタラン(死亡)」


    キッチンで聞いてたんだけど、しばらく同じ繰り返しでした。
    (多分最初に飛ばなきゃいけない面で、飛びそこなって死亡)

    • 0
    • 12/09/10 16:26:42

    スーパーの漬け物売場にて、30すぎくらいのカップル(夫婦?)の会話

    男「この前食べた【さかな】うまかったね。チャーハンとかマジ最高!」

    女「え?鮭チャーハンなんて作ったかな私…」(ちょっと疑い気味な感じ)

    男「作ったじゃん!ゴマやじゃこやタラコも入れててさ」

    女「…?」

    男「ほらっ!緑の!さかなだよ、さかな!緑の!濃い緑の!」

    女「…それ、タカナ(高菜)。」



    私も??でした…
    だから漬け物売場で話してたのね。

    • 0
1件~50件 (全 1117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ