特に看護師の方ご意見下さい(看護師以外の方もご意見下さい)

• なんでも
  • KDDI-TS38
  • 08/09/22 18:13:58

復職しました。一か月後に新しい人が復職しました。私は時間的なこともあり、夕方までには上がるので受け持ちはナシでフリー業務をしています。新しく入って来た人は日勤で夕方まで働いているため受け持ちしているのですが、私に対して「受け持ちないと楽ですよね?」と言ったり命令口調で指示したり「この患者は~」と知ったかぶりで言ったりします。まだ私も二か月目だし新しい人も一か月目なんですが、相手が年下というのもあり少しムカついてしまいます。どういう風に気を持ったらいいかわかりません。入って来た当初は「いろいろ育児のこととか教えて下さい!」とか「すごい仕事をこなされて凄いですね!」なんて言ってたのですが…パカにされてるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS38

• 08/09/22 18:39:31

ねたんだり…全くありません。時間的なことがあるので、病院や病棟の方からもパートでまだいいよ!十分力になってくれてるから!子供が大きくなってフルで働けるようになったら働けばいいんだよ!て言ってくれてるで有り難いと思っていますし精一杯私も頑張っています…。でもタメ語で話されると嫌な気持ちになるし、仕事中にプライベートな話や相談事をベラベラ話されると嫌になりませんか?アドレスを教えてほしいと言われ教えているので、相談事などメールでもいいと思うのですが…こういうことは、あまり誰かに相談せずに、我慢したほうがいいですね?悪口みたいになってしまいますよね?

• 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-TS38

• 08/09/22 20:49:38

「フルだとキツイし、子供の一番かわいい時期も見れないし、毎日バタバタだし、正直旦那の扶養にしとけばよかった…」と言ってました。キツイなら上司に相談すればいいし、自分でどうにかしていかなければいけないのに、回りの人に同じことばかり言って「どうしたらいいですか?」なんて聞かれても、困惑します。自分のできる範囲ですればいいのに…と思ってしまうのも事実です。
    経験年数は、同じくらいみたいです。ただ、離職していた時期は、私のほうが長いですが…年上とか先輩とかは仕方ないですが、仕事では敬語じゃないですか?私より上の人でさえ仕事中は、私に対しても敬語なので…

• 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-TS38

• 08/09/23 09:45:47

結構、フリーで働いている方多いんですね!幸い、病棟の方達も優しいし、上がるとき「お先に失礼します」と言うと「お疲れ様!ありがとうございました!」と言って下さるので有り難いです。その相手の子とうちの子は保育所が一緒なのですが「泣いてませんでした?」と毎回聞かれます。また、相手は車で来てるようで私は雨の日もベビーカーを押して行ってるのですが「今日も雨だけどベビーカーですか?平気なんですか?」と言われたり上司が「あなたもベビーカーで来てるの?」と聞いたら「私は車です!ベビーカーなんて、凄いですよねぇ~」て笑いながら言ってたらしいです。ほんと腹立つし、早く辞めろ~て思ってしまいます。でも、何年かたって私も受け持ちをもち、フルタイムで働くようになったとき、相手は仕事も覚えて普通に働いてると思うので、もっとパカにされるかもしれませんね…気の持ちよう…難しいですね。

• 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-TS38

• 08/09/23 11:59:06

私は、かなりムカついてるので…どう気を持ったらいいかわからなくて、相談しました。相談にのってほしいなら相手が嫌になるような言葉や態度など避けるとか、嫌われるようなことはするなって感じなんです。自分が仕事キツイなら辞めればいいし、受け持ちないから気楽とか一言多いし、自分もそうしたらいいんじゃない?と思ってしまうし…もう愚痴になってしまいすみません。合わない相手だと思って、自分なりに頑張るしかないですね。

• 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-TS38

• 08/09/23 19:09:11

上司とボーナスの話してて「私、出ないって言われたんですよー」て言ったら横から「えぇ出ないんですかぁ?!」て入ってきました。受け持ちしてるから偉いのかよ!って態度ムカつくけど、金のため…割り切らなきゃですね!気持ちわかってくれる方が何人もいて、嬉しかったです。ありがとうございました!

• 0
    • No.
    • 46
    • KDDI-TS38

• 08/09/23 21:14:40

陰湿…ですか…。陰湿なら、メールアドレス教えて下さいと言われ教えたりしません。力になって下さいと言われ相談されて、一生懸命アドバイスしたりしません。

• 0
1件~6件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています