カテゴリ(複数選択可)
急上昇
誰もいない時、行儀悪いことしてる?
KDDI-CA3A
08/10/17 06:54:10
セルライトは血液中で処理できなかった老廃物などがリンパ管に送られ、それが溜まり固まったものと言われています。(実は医学的には証明がされていません。なのでプロの方はセルライトと云う単語を使わないよう指導されています) 血管には心臓というポンプがありますが、リンパ管にはありません。ですので流れているわけではないんですね。これを流し、静脈に返して外に排泄するには筋肉を動かすか(筋肉がポンプ代わりになる)、マッサージなどでさすってやるしかないんです。 靴下は、動きに合わせてマッサージするような感じだったり、締め付けて末端に老廃物が溜まらないようにするのが目的だったと思います。なのでよく動くお仕事や、立ちっぱなしの方にはいいと思いますが…。 ホースを途中で踏むと水は出ませんよね?それと同じで、途中で止めてしまうことになるので、マッサージを頑張る!!というのであれば必要ないと思います。 以前関節の内側に曲がる所へ向かって…と書きましたが、そこにはリンパ節と云って、リンパ管から静脈に老廃物を出す出口があるからなんですよ^^
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/07 09:58:47
288547
2
26/06/07 09:59:14
33
3
26/06/07 09:53:56
37
4
26/06/07 09:57:14
20
5
26/06/07 09:59:24
238
26/06/07 09:57:54
0
26/06/07 09:58:31
26/06/07 09:59:01
26/06/07 09:34:36
26/06/07 09:31:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 ん
KDDI-CA3A
08/10/17 06:54:10
セルライトは血液中で処理できなかった老廃物などがリンパ管に送られ、それが溜まり固まったものと言われています。(実は医学的には証明がされていません。なのでプロの方はセルライトと云う単語を使わないよう指導されています)
血管には心臓というポンプがありますが、リンパ管にはありません。ですので流れているわけではないんですね。これを流し、静脈に返して外に排泄するには筋肉を動かすか(筋肉がポンプ代わりになる)、マッサージなどでさすってやるしかないんです。
靴下は、動きに合わせてマッサージするような感じだったり、締め付けて末端に老廃物が溜まらないようにするのが目的だったと思います。なのでよく動くお仕事や、立ちっぱなしの方にはいいと思いますが…。
ホースを途中で踏むと水は出ませんよね?それと同じで、途中で止めてしまうことになるので、マッサージを頑張る!!というのであれば必要ないと思います。
以前関節の内側に曲がる所へ向かって…と書きましたが、そこにはリンパ節と云って、リンパ管から静脈に老廃物を出す出口があるからなんですよ^^
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません