鶏ハムレシピ

  • なんでも
  • N904i
  • 08/09/19 00:32:32

モバレピ、味の素レシピ、レタスクラブ、オレンジページ等々、レシピサイトで、調べていました。


そしたら、塩胡椒のみで作るタイプと塩胡椒+砂糖かはちみつで作るタイプの2種類が在ったのと、


茹でるタイミングも先に茹で、2~3日放置するタイプと味付けして、ラップでくるんで2~3日放置してから茹でるタイプが在ったんです。


味付けや茹でるタイミングと放置するタイミングが、色々なので、どのレシピを参考にしたらイイか解らなくなりました。そこで質問です。


①皆さんが作られた鶏ハムの作り方を教えて下さい。

②どんな味ですか??


長文ですいませんが宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/09/19 01:58:59

    キャンさん
    トピをあげて頂き有り難うございます。
    早速、見てきますね(^-^)

    • 0
    • 6
    • キヤ_ン{冷え(@´ε`@)
    • 822SH
    • 08/09/19 01:54:21

    主さん
    トピ上げました。
    宜しければ御覧下さい(^0^)/

    • 0
    • 08/09/19 01:47:34

    キャンさん、受験ママさんレス有り難うございます。

    ママスタにも、トピが在ったんですね(^-^)早速サーチしてみますね。


    はなまるマーケットでも、鶏ハムやってたんですか?知らなかったです。こちらも早速サイトを閲覧してきますね(^-^)

    • 0
    • 4
    • キヤ_ン{冷え(@´ε`@)
    • 822SH
    • 08/09/19 01:40:16

    ママスタのトピ通りに(分量少し増やしたけど)作ったら美味しかったですよ。
    こんな時間に食べたくなった…

    • 0
    • 3
    • 犬・虎太^ω^&#x{11:F8EE};猫・モモ^ω^
    • P905i
    • 08/09/19 01:33:44

    先日はなまるマーケットでやってたのを母親が作ったんだけど、すごく美味しかったよ。

    はなまるのサイト行けばレシピ載ってると思うけど。

    • 0
    • 08/09/19 01:26:33

    えとさん
    深夜にも関わらずレス有り難うございます。


    自分で色々試してみるのも1つの方法ですよね(^-^)

    やはり、タイミング1つで、味や触感など、変わって来るんですね(^-^)

    • 0
    • 1
    • えと
    • KDDI-MA33
    • 08/09/19 00:41:24

    自分でいろいろ試してみて、好みの味みつけたら?
    放置してから茹でると味がしっかりつくんじゃない?私は塩胡椒と砂糖つけて、少しおいてから茹でるのが好き。ラップをするとシットリする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ