お弁当は夜作っても平気でしょうか?

  • なんでも
  • しまリス
  • P900i
  • 04/09/22 02:10:21

最近旦那に弁当を持たせ始めたんですが、娘が夜泣したりすると寝坊して作れないことが多々あり、夜のうちに作れないだろうかと考えたんですが、お弁当を夜作ってる方いらっしゃいますか?腐ったりしませんか?ウチの旦那は卵焼き大好きなんですが、卵焼きも夜のうちに作っておいても平気でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ぐっ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/22 04:32:19

    夜、作りますよ。うちのは保温タイプ(ランチジャーBOX)を使ってるので。夜作って朝、チンして持っていきます。というか、旦那がチンしてご飯つめて持って行ってます。夏でも卵焼き大丈夫でしたよ。
    心配なら防腐シート売ってます。使ったことはありませんが。

    • 0
    • 3
    • #1
    • KDDI-HI31
    • 04/09/22 03:33:35

    うん。夏なんかすぐ腐るよ!
    夏は保冷剤とか工夫して持たせてみてもいいよ。

    • 0
    • 2
    • ゲロゲロ..
    • KDDI-HI31
    • 04/09/22 03:25:51

    うちは毎日夜に作ってる( ̄Д ̄;)!!
    腐りやすいのかぁ(´ε`;)

    • 0
    • 1
    • ぴよよ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/22 03:21:46

    夜作るタマゴヤキはあんまりおすすめしない。腐りやすいし。
    卵焼き作るなら沢山作って冷凍したら?
    朝レンジするだけでいいし。ひじきとかも冷凍できるよ。
    夜のうち作るってもおかずだけ今位に作って冷蔵庫に入れておくならまだ安心。あさご飯だけつめるだけでいいし。
    冷食とか用意して起きれない日は旦那サンに自分で用意してもらったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ