秋も花粉症になる方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • N704imyu

    • 08/09/15 22:19:42

    秋にも症状でる方、今日はヒドイですか?

    カモガヤはイネ科です。
    でも耳鼻咽喉科の先生曰く、カモガヤは春の植物みたいです。
    ホコリやハウスダストは陰性だったので違うんですけど、一旦症状がでるとホコリででも反応してるように感じます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 13
    • らぶこ
    • SH706i

    • 08/09/15 22:12:52

    私も季節の変わり目になる!
    寒くなってきたら
    寒冷なんとかって鼻炎があるって聞いたけど本当にあるのかな…

    • 0
    • No.
    • 12
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37

    • 08/09/15 22:11:53

    はーい。鼻がズビズバで喉が痒く肌もかぶれます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • お盆あけから
    • KDDI-CA3A

    • 08/09/15 22:09:36

    花粉症です。稲ダメ。

    • 0
    • 08/09/15 22:05:51

    ブタ草って何?

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH902iS

    • 08/09/15 22:00:42

    カモガヤって稲科なんじゃない?
    あと、ホコリや動物の毛だったり、アレルギーあると空気が乾いてたりして、鼻炎になったりする

    • 0
    • No.
    • 8
    • N704imyu

    • 08/09/15 21:55:13

    主は血液検査をしてもらったらスギ・ヒノキとカモガヤの花粉に反応すると結果がでたんですが、秋の花粉の代表となるブタクサは陰性だったので、ブタクサ以外の秋の植物花粉に反応しているんだと言われました

    秋は毎年急にきてしばらくずっと症状がひどくでて、1~2週間でピタッと消えるんですよね。
    毎年だいたいこのくらいの時期に症状でます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 三重
    • F905i

    • 08/09/15 21:54:52

    私は花粉症じゃないけど友達が稲の花粉がだめって言ってた。春より秋のほうがひどいって

    • 0
    • No.
    • 6
    • 扁平足
    • N902i

    • 08/09/15 21:54:14

    イネ科の季節
    先程、風呂場で鼻血出しました

    • 0
    • No.
    • 5
    • 違うかな
    • KDDI-CA39

    • 08/09/15 21:53:08

    稲花粉?なんてあったっけ?
    友達がこの時期に花粉症になってたなぁ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うん
    • P905i

    • 08/09/15 21:52:56

    イネ科の植物

    • 0
    • No.
    • 3
    • 今は
    • KDDI-PT33

    • 08/09/15 21:52:16

    稲とかじゃなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぶた草?
    • P905i

    • 08/09/15 21:51:38

    主人がぶた草?の花粉症で、今の時期大変みたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • これか!
    • N905i

    • 08/09/15 21:45:28

    私は9月ぐらいからずっと鼻水、くしゃみの連続です。
    花粉症か。秋は何の花粉なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ